• ベストアンサー

女性に質問します。

大好きな人を食事に誘いました。食事の了承はもらえたのですが、日付がまだはっきりしません。 「2週間後はあいていると思うけど、予定がはっきりしたら連絡します。」このやり取りから1週間が経ち、返事待ちです。以前、相手に告白をしました。でも、まだつきあっているわけではありません。 以前の食事ではすぐに日程が決まったので、連絡があるかどうか懸念しています。 でも、相手(相手の言葉)を信じるしかないのかなと思っています。 女性の方に質問します。このような場合どのくらいの期間待って連絡した方がよいのでしょうか?

noname#182228
noname#182228

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184705
noname#184705
回答No.2

女性にもいろいろな人がいるので、もうしばらく待ってみてはどうでしょうか? 何か、解決しなければならない問題を抱えているかも知れないし。 どうしても連絡したければ、しないよりもしたほうがいいです。 たあいのない話題で。 「毎日猛暑ですが、体調はいかがですか?おいしいものを食べて猛暑を乗り切りましょう。いつがいいですか?」 とか。 あまりに長い間待つと、相手女性は「私のこと、そんなに思ってないのかな?」とか「遊びだったのかな?」「気まぐれだったのかな?」と思うかも知れないです。

その他の回答 (1)

  • Kjhichan
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

言われた2週間の日の前日になっても 来なかったとしたら、 きいてみてもいいのでは?

関連するQ&A

  • 女性の方に質問します。返事はいつまで待てば…。

    女性の方に質問します。返事はいつまで待てば…。 大好きな人を食事に誘いました。食事の了承はもらえたのですが、 日付がまだはっきりしません。 「2週間後はあいていると思うけど、予定がはっきりしたら連絡します。」 このやり取りから1週間が経ち、返事待ちです。 以前、相手に告白をしました。でも、まだつきあっているわけではありません。 以前の食事ではすぐに日程が決まったので、連絡があるかどうか懸念しています。 でも、相手(相手の言葉)を信じるしかないのかなと思っています。 女性の方に質問します。このような場合どのくらいの期間で連絡したのでしょうか?

  • 女性の方に質問します。返事は…!?

    女性の方に質問します。返事は…!? 大好きな人を食事に誘いました。食事の了承はもらえたのですが、 日付がまだはっきりしません。 「月末はあいていると思うけど、予定がはっきりしたら連絡します。」 このやり取りからしばらく経ち、返事待ちです。 以前、相手に告白をしました。でも、まだつきあっているわけではありません。 以前の食事ではすぐに日程が決まったので、連絡があるかどうか懸念しています。 日付がなかなか決まらず、その連絡もないから、あまり乗り気ではないのかなと思ったり、 それは、こっちの勝手な想像で、彼女の気持ちは彼女にしかわからないのですが…。 誘われたことを忘れてしまったのではないかと思うときもあります。 でも、相手(相手の言葉)を信じるしかないのかなと思っています。 女性の方に質問します。このような場合どのくらいの期間で連絡したのでしょうか? それとも、返事をしないでうやむやにしてしまうことはありますか?

  • 女性に質問します

    一年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,メールの返事が一週間後になってから、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。そして、同じ職場に異動になり、一年ぶりに会いました。外見、中身ともに磨きがかかり、当時とは変わっていました。周りも認めるくらいです。相手が話かけてくれることはありません。むしろ、当時、適当にあしらわれていたと誤解しているのではないかと思う時もあります。初めて告白されて、疎遠になってしまったのはもったいなかったと後悔しています。もっと丁寧に対応すればよかったのでしょうか?相手はどう思っているのでしょうか?今さら友達からでも関係を作ることは難しいでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    はじめまして。20歳男です これは女性の方に回答頂けたらなと思います。 以前私は中学からの同級生と6回程のデートを経て告白しました。いきなりということもあり、相手は困った様子で「ちょっと考えてもいい?またLINEで返事します。」といいわかれました。保留ということです。あれから1週間が経ちましたm(_ _)m LINEで返事するとのことなので返事をくれると信じて待っているのが今の状況です。振られるのであれば2、3日後に返事くれるのかな?と思いましたが何もありません。昔から仲は良いので返事の善し悪しに関係なく返してくれると思います。(と信じて) そこで質問なのですが、告白されてから考える期間というものは女性の方でいうとどれくらいかかるものでしょうか?もちろん人それぞれ、すぱっと返す人もいれば答えが出せずに悩む人も当然います。自分が告白するまでにかかった時間の分待とうと思いますが、返事を待っている身からすると1週間はとても長いもので。返事の善し悪しは考えずとにかく返事がきてくれることを祈っています。そこで私なら何日で返事するというので構いませんので是非回答をお願い致します。

  • 女性に質問します

     以前告白した彼女から、久しぶりに連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。  当時の告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、職場でも、しばらく無視されたり避けられたりで、まったく話さず、かかわることはありませんでした。それから一年後、仕事で融通をきかせました。頼むときだけはメールがきていました。仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。困って頼られたとは感じましたが、彼女への好意からではなかったつもりです。  自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。もうあなたは恋愛対象ではありませんと言われたように感じて…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。  女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。 自然消滅したような場合でも、告白されたことは忘れませんか?また自然消滅後でも、相手とかかわる場合に意識することはありますか?

  • 女性に質問します

     以前告白した彼女から、久しぶりに連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。  当時の告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、職場でも、しばらく無視されたり避けられたりで、まったく話さず、かかわることはありませんでした。それから一年後、仕事で融通をきかせました。頼むときだけはメールがきていました。仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいい時だけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。困って頼られたとは感じましたが、彼女への好意からではなかったつもりです。  自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。もうあなたは恋愛対象ではありませんと言われたように感じて…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。  女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。 自然消滅したような場合でも、告白されたことは忘れませんか?また自然消滅後でも、相手とかかわる場合に意識することはありますか?

  • 女性に質問します

     以前告白した彼女から、久しぶりに連絡があり「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。  当時の告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、職場でも、しばらく無視されたり避けられたりで、まったく話さず、かかわることはありませんでした。それから一年後、仕事で融通をきかせました。頼むときだけはメールがきていました。仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいい時だけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。困って頼られたとは感じましたが、彼女への好意からではなかったつもりです。  自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。もうあなたは恋愛対象ではありませんと言われたように感じて…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。  女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。 自然消滅したような場合でも、告白されたことは忘れませんか?また自然消滅後でも、相手とかかわる場合に意識することはありますか?

  • 女性に質問します

    以前告白した彼女から、久しぶりに連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。 告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、職場でも、しばらく無視されたり避けられたりで、まったく話さず、かかわることはありませんでした。それから一年後、仕事で融通をきかせました。頼むときだけはメールがきていました。仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。困って頼られたとは感じましたが、彼女への好意からではなかったつもりです。 自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。もうあなたは恋愛対象ではありませんと言われたように感じて…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。 自然消滅したような場合でも、告白されたことは忘れませんか?また自然消滅後でも、相手とかかわる場合に意識することはありますか?

  • マッチングアプリで出会った女性について

    マッチングアプリについてです。 当方27歳男性ですが、お恥ずかしながら1度も恋愛経験がありません。 アプリは半年間ほど利用しました。 結果的に何人かの女性とお会いして、LINE交換までに至ったのが3人の方のみなのですが、1人の女性とのやり取りで少しモヤモヤしていて、質問させて頂きました。 その女性とは2回お食事に行ったのですが、結論を言いますと2回目のお食事が終わった後にLINEで告白をしました。(早過ぎたのは分かってますし、馬鹿な事をしたなと反省しております、LINEで告白をしてしまったのもアウトだと思ってます。) 1日後に返信は来たのですが、「〇〇さんは仲の良い知り合いにしか見れないです、それに〇〇さんお忙しいから連絡頻度が合うか不安です。」と来ました。 その後に「けど、今度はお食事だけじゃなくどこかに出掛けませんか?」とも来たので了承しました。 先ず1つ目に引っかかった点なのですが、告白の返事で僕が忙しいから連絡頻度が合うか不安と言うところなのですが、その女性は何故か1回目と2回目のお食事の後に同じ事が起きまして、連絡が5日間くらい取れなくなるのですが、日程調整の段階ですし僕にも予定があるので、「また落ち着いたら連絡くれると嬉しいです。」とだけ追いLINEを送るようにしてるのですが、1回目の後も2回目の後も「メンタルを病んでるので、日にちを延期させてください。」と連絡が来たのです。 僕はどんなに忙しくても、5時間以内には返信するようにしてますし、メンタル不調は仕方のない事ですが、2度も会った直後にやられると、正直困ります。 正直、連絡が異常に遅いのは自分では..と思ってしまいました..ただの断り文句だとは思いますが..どういうつもりで言ったのかなと..。 因みにメンタル不調が恐らくない時は、その方は一般的にも返信は早い方だと思います。 あと、シンプルに疑問に思ったのですが、一度知り合いにしか見れないと判断した男性に対して、女性は恋愛感情を持てるものなんですか? 今度はお食事だけじゃなくどこかに行こうと言われましたが、相手のメンタル不調で日程調整は進みませんし、正直どういうつもりなのか分かりません。 纏まりのない文章ですが、アドバイス頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 質問。男性は気のない女性と食事に行く??

    大学生女です。20代の男性(社会人)に片想いしてます 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3532030.htmlにて相談をし、 相手を食事に誘ってみたところOKを貰いました!今回のも含めると相手との食事回数は3回目になります。 ●今までの経路をざっとまとめてみると 会った当初は相手から2回食事のお誘いがあって行ってみたが、 それ以降連絡が来なかったので、次に私の方から遊びと食事に誘ってみたけど仕事と風邪を理由に断られた。 その後相手から連絡がくる気配もなく一ヶ月ほどメールのやり取りは一切しなかった。 一ヶ月ぶりにこちらから雑談メールを送ってみたら30分以内に返事がきた。 その後何週間か空けてこちらから食事に誘ってみたらOKをもらった。 ここで質問なんですが、 男性は好意を持ってない女性と食事に行くことはありますか? また、食事くらいなら行ってもいいかなぁと思う男性は多いんでしょうか? ちなみに相手との関係は普段会おうとしない限り会えない関係です…。