• ベストアンサー

女性に質問します。

大好きな人を食事に誘いました。食事の了承はもらえたのですが、日付がまだはっきりしません。 「2週間後はあいていると思うけど、予定がはっきりしたら連絡します。」このやり取りから1週間が経ち、返事待ちです。以前、相手に告白をしました。でも、まだつきあっているわけではありません。 以前の食事ではすぐに日程が決まったので、連絡があるかどうか懸念しています。 でも、相手(相手の言葉)を信じるしかないのかなと思っています。 女性の方に質問します。このような場合どのくらいの期間待って連絡した方がよいのでしょうか?

noname#182228
noname#182228

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184705
noname#184705
回答No.2

女性にもいろいろな人がいるので、もうしばらく待ってみてはどうでしょうか? 何か、解決しなければならない問題を抱えているかも知れないし。 どうしても連絡したければ、しないよりもしたほうがいいです。 たあいのない話題で。 「毎日猛暑ですが、体調はいかがですか?おいしいものを食べて猛暑を乗り切りましょう。いつがいいですか?」 とか。 あまりに長い間待つと、相手女性は「私のこと、そんなに思ってないのかな?」とか「遊びだったのかな?」「気まぐれだったのかな?」と思うかも知れないです。

その他の回答 (1)

• Kjhichan
回答No.1

言われた2週間の日の前日になっても 来なかったとしたら、 きいてみてもいいのでは?