• 締切済み

締め込み

osakajapan2001の回答

回答No.1

六尺等の締め込みが恥かしければ 浴衣を着た人やお相撲さんは如何しましょうか???? 祭りに客観的判断は不必要です ※昔女性は着物姿でしたがパンツは穿いてはいませんでした(腰巻が下着でした) ※江戸時代町民や武士は越中ふんどし 漁師は六尺と相場は決まっていました

関連するQ&A

  • 日常で褌(ふんどし)をされている方

    気合を入れるために日常で褌を着用しようと思っているのですが、いざ褌を調べてみても色々種類があり迷ってしまいます。 私の中では六尺褌が一番気合が入りそうなイメージなのですが、皆さんの意見も聞きたく質問させてもらいました。 「この褌は気合が入るぜ!」 というのがあれば是非とも教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ふんどしに関するアンケート

    現在、ふんどしのカタログ・ネット販売について検討しています。 以下の質問にご協力お願いいたします。 あなたはふんどしを締めたことがありますか?     それはどんなときですか。     そのときのふんどしのタイプがわかれば教えてください。     (まわし、越中、六尺、黒猫、T字帯etc)     ふんどしを締めた感想をひとこと教えてください。 以上、よろしくご回答お願いいたします。

  • 寒中水泳

    寒中水泳に参加しようと思っています。 六尺ふんどしで参加したいのですがどこに売っているかわかりません。 静岡県内で取り扱ってるお店はありますか?

  • ふんどしが似合うファッション

    ヨーロッパ人がふんどしを買って送ってくれと言っています。 白い六尺と赤い越中と白いロゴ入りの越中ともっこしです。 これに似合うファッションはありますか? 例えば祭りのハッピと豆絞りの鉢巻と白足袋とかを組合わせていいのでしょうか? 本人は外に着ていくのではなく、 ファッションとしてふんどしをつけてみて家の中で写真を撮りたいようなのです。 ふんどしだけで撮った写真を送ってもらってもなんだか・・・と思うので、 ついでに何か似合う小物を送りたいと思います。 外に着ていくのではないので安いものでいいんですが。

  • 下着をふんどしにしたいのですが・・・。(回答者男性限定)

    自分は37歳の男性です。 今、下着をふんどしにしたいと考えています。 ふんどしは、毎年祭りの時に締めていて慣れているので、ふんどしを締めることに対して、抵抗はほとんどありません。 ただ、決してセックスアピールのためにふんどしを締めるわけではないので、誤解のないようお願いします。 実は最近、腰が悪くなってきたのですが、病院では「骨に異常がないのだから大丈夫だろう」と言われたのです。でも、腰が痛いのです。 たぶん、腰が常時筋肉痛になっているのだろうと思います。 そのため、腰の筋肉をきちんとホールドしつつ、腰の辺りのツボを刺激するためです。 あと、最近ダイエットの甲斐あって痩せ始め、特にウエストから下の体形が変化し始めてきています。ただ、その変化がペニスにまで及んで、ペニスが体内に埋没し始めています。その影響か、最近早漏気味で、正直「やばい!!」と思っています。 そのため、自分の場合、ふんどしならペニスをある程度矯正できるのではないかと思ったのです。 そこで、常に下着をふんどしにしたいと思うのですが、それにはひとつ問題があります。 「トイレ」の時です。 越中ふんどしや黒猫ふんどしではそれほど問題は感じないのですが、自分は六尺ふんどしを締めていたいので、その場合、「トイレはどうするの?」という疑問があります。 「小」の時の対処法は大体想像つきますが、「大」の時は本当にどう対応するのか疑問を感じています。 まさか、「大」の時は、トイレでふんどしを完全にほどいて、用を足して、再びふんどしを締めなおすなんて、すごく面倒くさいことになっちゃうんじゃないかと、心配しています。 それ以外、「大」の時の対処法はないのでしょうか。 ふんどし、特に六尺ふんどしをよく知る方からのご回答、お待ちしております。

  • 日本の裸文化、男根信仰を外国人はどう感じるのでしょうか?

    日本の祭りなどでは、裸でふんどしを締めただけの状態で行う祭りが全国各地、数多くあります。その他に神社などに男性の象徴をかたどった男根が奉られていたりしますし、ある所では神輿に男根を乗っけて「ワッショイ、ワッショイ」とやっている所もあります。 日本に初めて来た外国人、中でもこれといった日本に関する知識を持たずに来た人はこれらを見てどう感じるのでしょうか? 以前、韓国のテレビ番組でレポーターが日本の祭りを体験するという企画があって、ふんどしを締めて神輿を担いでいたのですが下半身の部分にだけボカシが入っていて、私はそれを見て大笑いしたことがあります。 国によって感じ方は違うと思いますが、このような日本文化を見て世界の人はどのように感じるのでしょうか? 国によってはこれらの日本文化を紹介しないほうがよいのでしょうか?

  • 半纏帯のことで・・

    神輿を担ぐときに、半纏の帯で「角帯」や「平ぐけ」ではなく、 幅の広い帯をしている人を見かけるのですが、あれは「三尺帯」というものですか? 晒生地のようにも見えるのですが、浅草の有名なお店に行けば購入できるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 下着の柄について質問です。 アトピーなのでふんどし

    下着の柄について質問です。 アトピーなのでふんどしを愛用している男子です。学校ではボクサーパンツの子が多く、その上無地かそれに近いものをはいている子が多いです。 でも僕はふんどししかつけれないのでみんなみたいに無難な無地だとかえってふんどし感が増してしまうと思います…。 無地を履く場合、ふんどしって言うと無地な色って感じがしてダサい気がしませんか? 女性用みたいにデザインが可愛いものにしようかと思っているんですが男子でも可愛い下着を履くのはいいと思いますか?

  • 自衛隊員の下着は?

    男性下着の越中ふんどしがブームともいわれていますが、はたして現在の日本人男性で何パーセントぐらいの人が愛用しているのか皆目わかりません。 戦前の軍隊では越中褌着用を義務付けていたと思われますが、自衛隊でも越中褌をつけていると聞いたことがあります。が実際のところどうなのでしょうか。全員統一して褌を着用しているのか、単に奨励しているだけで自由なのでしょうか。

  • 神社で参拝するときの服装について

    私は神社で参拝するときには神聖な気持ちで臨みたいと思っています。 できれば禊をするときの格好(ふんどし一丁)がベストであると考えていますが、 神社ではさすがに不特定多数の参拝者も訪れますし、どうしようか悩んでいます。 そこでご相談なのですが、たとえば、 白いハチマキ、白い法被、白い六尺ふんどし、白い足袋 という格好で参拝することを、皆さんはどう思いますか? できれば上記のような格好で、参拝しようと思うのですが、 やめたほうがいいですか? 平日の早朝とかならいいですか? 皆さんの意見が厳しければ諦めようと思います。 是か非か、お願いします。(できればその理由も。)

専門家に質問してみよう