• ベストアンサー

告白したんですが、脈があるかどうか..,

高校1年です 今日、好きな子にLINEで告白したのですが 完全に断られたのかどうかがわかりません. 彼女は学校にきた理由は卒業だけなので 付き合うとかはないと前に言っていたのですが 僕は今日、その子に告白をしました そしたら 『嫌いと言われるよか好きと言われた方がいい』 僕が気が変わったらとお願いと聞いたら 『どうかな』と言われました 完全にダメなんでしょうか? 彼女とは毎日、一緒に帰っています やっぱり直接の方がいいですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saurise
回答No.1

こんばんは。 単純にお話から察するには、断られた、と考えるべきでしょうね。 誰だって、嫌いと言われるより、好きと言われた方がいいに決まっています。 ただ、希望として「気が変わったら」という言葉が弱いだけなのかも知れません。 あなたが誰かから同じ状況で、「気が変わったら」と言われても、 同じような返答になりませんか? 結局、お相手の好みによるものだとは思いますが、例えばあなたが受ける側なら、メールやLINEよりも 直接告白されればOKだったのに…ということもあると思います。 悩ましいお気持ちはよく解りますが、これから何か月も悶々として過ごすのなら、思いきって もう一度、直に告白されてみては? もしもダメなら、2年間気まずい思いをするかも知れませんが、何もしないで同じ思いを続けるよりは、 よほどいい経験ができるでしょう(これは、後にならないと、辛いだけかも)。 そのお相手は、ご自分が何も行動を起こさないままで、他の誰かについて行った場合、後悔しないで済む程度のひとですか? また、もしそのひとがダメだとしても、今回の悩みや、行動、それに至るまでの色々な考えは、決してムダにはなりませんよ。 相手の方を十分思いやってください。 ご自分が相手の方だったら、と考えて下さい。 それでも、言いたいことがあるのなら、伝えて下さい。 伝わらなかったら、伝え方が悪いのだと覚えて下さい。 それでもダメなら、そのひとに十分勉強させて頂いた、と覚って下さい。 悪いこと、いろいろ書きましたが、成功するといいですね。

hujiimoto
質問者

お礼

ありがとうございます また、1週間くらいあけてまた 直接 告白したいと思います