• ベストアンサー

EXCELL ピボットで日付表示を固定するには?

EXCELL2003で、ピボットテーブルを多用しているのですが、データを更新する際に、日付表示にしている部分が、更新のたびにシリアル値に戻って、その度書式変更で日付に戻さねばなりません。 日付表示を固定する方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.3

ピボットテーブル上で右クリック→オプション □書式の保持 にチェックを入れてみては如何でしょうか?

TAKAKOTA
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

EXCELL2007以降の場合は、更新のたびにシリアル値に戻って、その度書式変更で日付に戻す必要はなくなりました。

noname#204879
noname#204879
回答No.1

ピボットテーブル(ピボテ)での表示形式は、当該ピボテが参照する表の書式に準じるので、元表の日付欄の入力形式および書式を提示してください。書式が混在することなく統一されていますか? 何回もキャッチボールすることを避けるために、元表とピボテの具合例を画像に撮って、貴方の質問に添付するのが、解決への早道です。