• ベストアンサー

ピボットテーブルのセル幅の固定

ピボットテーブルで表を作りましたが、データの更新をするたびにセル幅が広がってしまい、せっかくプリントアウトするのに、ちょうどいい大きさにしていても、更新の都度設定をしなおさなければなりません。何かいい方法がありましたが教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-chan
回答No.2

こんにちは。 私も同じ事で困っていました。 どうも、書式の保存ができないのは機能上の限界のようです。 私のやっていた方法を参考までにご紹介しておきます。 集計表の書式を繰り返し使うのであれば、その書式を同じシートの横に作っておきます。(別のシートでも可) データーの更新をしたら、ピポットテーブルの新しい数値のコピーをとり、準備しておいた自分の書式の表に貼り付けます。その際、「形式を選択して貼り付け」から、値のみを選択して貼り付けるというやり方です。 ピポットテーブルの書式をいちいち設定するよりかは、幾分ましな気がします。

kohiro
質問者

お礼

エクセルならなんでも出来そうに思っていましたが、限界があるんですね。残念。教えて頂いた遣り方で対応してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• poku98
回答No.1

ピボットテーブルでは、基本的に列幅などの書式の維持は無理だと思います。 印刷の設定で、拡大縮小で縦1×横1ページに印刷・・みたいな設定をしておくしかないのでは? ごめんなさい、アドバイスになっていませんね。

kohiro
質問者

お礼

ありがとうございました。できるのかできないのかも判断付かなかったので、教えて頂いて良かったです。