• ベストアンサー

ピボットテーブルのセル幅の固定

ピボットテーブルで表を作りましたが、データの更新をするたびにセル幅が広がってしまい、せっかくプリントアウトするのに、ちょうどいい大きさにしていても、更新の都度設定をしなおさなければなりません。何かいい方法がありましたが教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-chan
  • ベストアンサー率33% (24/71)
回答No.2

こんにちは。 私も同じ事で困っていました。 どうも、書式の保存ができないのは機能上の限界のようです。 私のやっていた方法を参考までにご紹介しておきます。 集計表の書式を繰り返し使うのであれば、その書式を同じシートの横に作っておきます。(別のシートでも可) データーの更新をしたら、ピポットテーブルの新しい数値のコピーをとり、準備しておいた自分の書式の表に貼り付けます。その際、「形式を選択して貼り付け」から、値のみを選択して貼り付けるというやり方です。 ピポットテーブルの書式をいちいち設定するよりかは、幾分ましな気がします。

kohiro
質問者

お礼

エクセルならなんでも出来そうに思っていましたが、限界があるんですね。残念。教えて頂いた遣り方で対応してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • poku98
  • ベストアンサー率42% (47/111)
回答No.1

ピボットテーブルでは、基本的に列幅などの書式の維持は無理だと思います。 印刷の設定で、拡大縮小で縦1×横1ページに印刷・・みたいな設定をしておくしかないのでは? ごめんなさい、アドバイスになっていませんね。

kohiro
質問者

お礼

ありがとうございました。できるのかできないのかも判断付かなかったので、教えて頂いて良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピボットテーブルでの表について

    ピボットテーブルを利用して表を作成しています。 データの更新をするたびに、セルの幅が変わってしまうのですが、 これを変化させないで一定に保つことはできないのでしょうか? 方法をご存知の方、教えてください。

  • ピボットテーブルの書式設定について

    教えてください。 ピボットテーブルを使って表を作成後、罫線やセルの色、フォントの種類やサイズを変更したのですが、その後「データの更新」を行うと、『データの更新によって、ピボットテーブル レポートが変更されました。』となり、変更内容が変わってしまいます。 データは更新させたいが、書式設定した内容は固定させたいです。ちなみに、ピボットテーブルオプションでは、書式の維持にチェックが入っています。表のオートフォーマットは、チェックを付けても付けなくてもやはり変わりませんでした。 何か良い方法はありませんか?

  • ピボットテーブルについて

    あるデータを元にピボットテーブルを使って表を作成しました。 表を作った後からデータを追加した場合、(例えば表の元となっているデータ欄に行を挿入してデータを追加する)どのようにすれば表に反映できますか? 既存のデータの数値を変えるのであればピボットテーブルの「データの更新」で更新できますが、行を追加してデータの範囲が増えた場合、どうすればそれを表に反映できるのでしょうか? 今のその方法がわからないため追加データが出ると、一から表を作り直しています・・・。 どうか教えてください。

  • エクセル ピボットテーブルを更新すると、行の幅が広がってしまう

    エクセルでピボットテーブルを更新すると、行の幅が広がってしまいます。 億単位の金額のデータを集計していて、行の幅を「16」で固定させたいのですが、可能でしょうか? そもそもピボットテーブルを更新して、行の幅が広がってしまうときと、そうでない時があります。この違いは何なんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ピボットテーブルの設定について

    ピボットテーブルを作成し、見やすいようにセルの書式を設定したのに、データを更新するとせっかく設定した書式が解除されてしまうのはどうしてでしょう?更新しても書式設定が変わらないようにする設定があるのでしょうか??

  • ピボットテーブル

    今エクセルの勉強をしているのですが、ピボットテーブルの事で分からない事があるので教えてください。 ピボットテーブルで元データを書き換えたら、更新ボタンを押して更新する事は分かったのですが、自動で更新する事は出来ないのですか。更新をするのを忘れる可能性もないとは言えないので出来ればそのようにしたいのです。 後リスト内の数字は更新が出来るのですが、項目が増えたらこの項目も表に反映するように出来ないでしょうか。友達に聞いたら、項目が増えたら新しく最初から作り直さないといけないと言われました。 出来れば、新しい項目も自動的に表に反映するようにしたいのです。

  • ピボットテーブル

    ピボットテーブル エクセル2007を利用しています。 同一シート内に表とピボットテーブルがあります。 月ごとにシートを変更してデータをまとめています。(1月のシートがあり、2月のシートがあり、その都度集計している、というような形です。) 1月のシートと同じ形式で集計したいと思い、シートをコピーして別シートに貼付しました。1月の数値を表から削除してもピボットテーブル内の数値は1月のままです。 2月分の数値を表に入力して、ピボットテーブルに反映させるにはどうしたら良いでしょうか。 説明下手で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

  • ピボットテーブルの更新について教えて下さい。

    ピボットテーブルの更新について教えて下さい。 ピボットテーブルを複数作成しています。 それらは、全て元データは同じなんですが、項目の種類分けの為に複数作成しています。 そこで、教えて頂きたいのは、 今、2つのエクセルシート(名前をabc.xls、def.xlsとします)を作成し、それぞれ同じように複数のピボットテーブルを作成しています。 それぞれのシートでピボットテーブルを更新をした時、abc.xlsではひとつのピボットテーブルを選択し更新すると全てのピボットテーブルが更新されてしまいます(元データが同じものだけですが)。 しかし、def.xlsではひとつのピボットテーブルを更新しても他のピボットテーブルは更新されません(元データが同じものだけですが)。 (更新には「ピボットテーブル」ツールバーの「すべて更新」ボタンは使用していません。当然、「すべて更新」ボタンを使用すればどちらのシートでも全てのピボットテーブルが更新されます) 更新範囲を単体か全体かを指定する、設定があるのでしょうか? 今使用しているエクセルシートで、選択しているピボットテーブルしか更新されないのは1つだけで、いつの間にかこうなっていました。 宜しくお願いします。

  • Excelピボットテーブルのデータ更新について

    元のリストのデータを変更して、「データの更新」ボタンをクリックすると変更が反映され、ピボットテーブルも更新されますよね。 ところが、元のリストの下にデータを追加していった場合はピボットテーブルに反映されません。。。 これはその都度ピボットテーブルのリスト範囲を選択しなおして訂正するという方法をとるしかないのでしょうか。 最初からリスト範囲を広めにとると、テーブルに空白ができてしまいます、何か方法があるのでしょうか?

  • エクセルのピボットテーブルの書式設定について

    エクセル2000を使っています。ピボットテーブルに罫線を追加したいのですが、セルの書式設定で罫線を設定しても、データを更新すると、もとに戻ってしまいます。ピボットテーブルオプションで、書式の維持を選択しているのですが・・・罫線は設定できないのでしょうか?

専門家に質問してみよう