• ベストアンサー

ピボットテーブルの書式設定について

教えてください。 ピボットテーブルを使って表を作成後、罫線やセルの色、フォントの種類やサイズを変更したのですが、その後「データの更新」を行うと、『データの更新によって、ピボットテーブル レポートが変更されました。』となり、変更内容が変わってしまいます。 データは更新させたいが、書式設定した内容は固定させたいです。ちなみに、ピボットテーブルオプションでは、書式の維持にチェックが入っています。表のオートフォーマットは、チェックを付けても付けなくてもやはり変わりませんでした。 何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.2

もう1つワークシートを消費してしまいますが、ピボットテーブルのあるワークシートを 「=」式でつないだワークシートを作り、「=」式の方のワークシートに書式設定などの内容をしてみては? 私は以前、業務ファイルのまとめをそのように処理しました。

maron510
質問者

補足

品種の集計をするのですが、時と場合によって品種の数が違ってくるため、=で別シートを作っても固定の書式にはならないんですよね。 罫線の指定などは機能的にできないものなのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

わたくしの場合、面倒なので、新規シートに値だけをコピーしてから、いろいろ変更してます。

maron510
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういうやり方もありますね。 参考にします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう