- ベストアンサー
ピボットテーブルの書式設定について
教えてください。 ピボットテーブルを使って表を作成後、罫線やセルの色、フォントの種類やサイズを変更したのですが、その後「データの更新」を行うと、『データの更新によって、ピボットテーブル レポートが変更されました。』となり、変更内容が変わってしまいます。 データは更新させたいが、書式設定した内容は固定させたいです。ちなみに、ピボットテーブルオプションでは、書式の維持にチェックが入っています。表のオートフォーマットは、チェックを付けても付けなくてもやはり変わりませんでした。 何か良い方法はありませんか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
もう1つワークシートを消費してしまいますが、ピボットテーブルのあるワークシートを 「=」式でつないだワークシートを作り、「=」式の方のワークシートに書式設定などの内容をしてみては? 私は以前、業務ファイルのまとめをそのように処理しました。
その他の回答 (1)
- kobutori44
- ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1
わたくしの場合、面倒なので、新規シートに値だけをコピーしてから、いろいろ変更してます。
質問者
お礼
回答ありがとうございました。 そういうやり方もありますね。 参考にします。
補足
品種の集計をするのですが、時と場合によって品種の数が違ってくるため、=で別シートを作っても固定の書式にはならないんですよね。 罫線の指定などは機能的にできないものなのでしょうか?