• ベストアンサー

EXCEL2002のピボットテーブルの罫線

データをピボットテーブルで作りました。出来た表に列・行同士の間に罫線を入れ見やすくしました。新たに更新をかけたら行同士の罫線だけが消えてしまいます。どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tirotibi
回答No.2

はじめまして >出来た表に列・行同士の間に罫線を入れ見やすくしました。新たに更新をかけたら行同士の罫線だけが消えてしまいます。 セルの罫線のことでしょうか? 私の知る限りではできません。 オプションの書式設定ではセルの罫線は保持しません 更新をかけてしまうと出てくる結果について最適の書式を維持し単純な結果にはリストと総計以外に罫線は表示しません。 列や行にリストが複数あれば当然表示されますが単純なレポートでは残念ながら出ないと思います。 レポート結果について見やすい表を作成したいのなら別の座標か別のシートにレポート結果を参照するように=Sheet2(レポート結果のあるシート)!A1(座標) で任意に作るのも一つの手段ではなかろうかと思います。

nonchan1120
質問者

お礼

ありがとうございます。セルの罫線の事でした。色々試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#9284
noname#9284
回答No.1

ピボットテーブルを右クリックしてオプションの中に 「書式の維持」の項目がありませんでしょうか。 Excel2000ではこれがあり、ただしピボットグラフレポートでは使用できない事になっています。

nonchan1120
質問者

お礼

ありがとございました。色々試してみたいと思います。