• ベストアンサー

Excel2010のピボットテーブル表示

以前Excel2003で、ピボットテーブルを使用してファイルを作成したのですが、それを2010で開くと数値の表示が変わってしまいます。 (正確には開いたときは普通で、ピボットの更新等をすると変わります) 書式の表示形式も確認しましたが、正しくなっています。 画像を添付しますのでご覧いただけると幸いです。 どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

そのピボットテーブルレポートが参照している「元のデータ」からスゲ変わっていると考えるのが妥当です。 作成したピボットテーブルレポートを選び,ピボットテーブルツールのオプションタブで「データソースの変更▼」からデータ装酢の変更を開始。 ピボットテーブルのデータソースの変更で,テーブル/範囲として指定されているセル範囲などの記述を確認します。 ・ダイアログに表示されている内容をよく見て,ブックやシート名,セル範囲が意図したのとは違うところを指し示していないか,実際の元データシートをきちんと開いてよく再確認します。 ・ダイアログに表示されている内容をよく見て,実際の元データシートもきちんと確認して,範囲は正常でもいつの間にか間違ったデータが紛れていないか,データの内容もよく確認します。  特に,添付された画像はピンぼけで何が書いてあるのか見えませんが,あなたがつけた2つ目の赤丸のカンジからすると,元データシートにゴミデータが紛れているのを律儀に拾って集計しているようにも思われます。

hanamarumo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 ご丁寧にありがとうございます。 じっくり元のデータシートを確認してみたのですが、 自分では特におかしな箇所がわからず現在でも直っていない状況です。 もう一度頑張ってみます。 ご回答ありがとうございました。