• ベストアンサー

ピボットテーブルで再表示したい

EXCEL2000でピボットテーブルを使って集計してます。 ある項目が不要だったので「表示しない」設定にしたのですが それを再表示させるにはどうすればよいのでしょうか? ご教唆お願いいたします。

  • kohfuu
  • お礼率60% (111/183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

項目というのは列か行のフィールドのことですか? これの場合はウィザードを起動して、フィールドを再度ドラッグで追加する。 データの場合は、フィールドの横の▼をクリックで該当する値にチェックする。 合計の場合はフィールドをダブルクリックして自動計算で合計を選択

kohfuu
質問者

お礼

列の項目を「表示しない」としました。 ドロップダウンからチェックしなおしで表示できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excelのピボットテーブル

    Excel2000のピボットテーブルで、ピボットテーブルで集計さらたデータ の並びを集計元のデータに合わせてたいのですが可能でしょうか。

  • ピボットテーブルの集計について

    ピボットテーブルの集計について 添付画像のようにピボットテーブルを作成したのですが、集計の項目に集計された数字が出ません。どうすればいいか教えてください。

  • 2つ以上の項目のピボットテーブルを1つのピボットで表示

    2つ以上の項目のピボットテーブルを1つにまとめて表示する方法を探しています。 A   B   C    会社名 料金1  料金2 A   …   … B   …   … C   …   … A   …   … C   …   … A   …   … 上記のようなデータがあり、会社別に「料金1」・「料金2」および「料金1と料金2の合計」をピボットテーブルを使って集計しようと考えています。 現在は元データのD列に「合計」項目を追加し、「料金1」「料金2」「合計」の3項目をそれぞれ別のピボットテーブルとして表示しているのですが、これを一つのピボットテーブルにまとめることは可能でしょうか? 以下のような集計テーブルができることが理想です。 会社名 料金1  料金2  合計 A   …   …   … B   …   …   … C   …   …   … 基本なのかもしれませんが、調べてもわからなかったもので…。 どなたかわかる方よろしくお願いします!

  • ピボットテーブルの項目間の計算

    ピボットテーブルの項目間の計算 ピボットテーブルを勉強しています。ピボットテーブルで各項目間同士の計算をしたいと思っています。 例えば下記のURLの「支出のピボットテーブル」のB列(4月)とC列(5月)を 掛け算して、別のフィールドに出したいと思います。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jituyou/kake-pib.htm 集計フィールドの追加でできると思って探したのですが、各項が表示されません。 もしできるようでありましたらお教えください。 Excelのバージョンはどのバージョンも会社にあるので、やり方があるようでしたらお教えください。

  • ピボットテーブルについて

    ピボットテーブルについて 例えば、「社名」「担当者」「品名」「売上」データがあり、ピボットテーブルを使用して担当者別に集計します。 そして、項目(担当者)の横の「▼」をクリックすると担当者リストが表示されて、確認したい人のみチェックを入れて表示するができます。 もし、担当者が山田さんから鈴木さんに代わった際、元データの山田さんを鈴木さんに変更し、ピボットテーブルを更新して、項目の「▼」をクリックします。 すると、鈴木さんのチェック項目が追加されているのですが、元データにない山田さんの名前もチェック項目に残っています。 元データにない山田さんはチェック項目から削除されないのでしょうか。

  • エクセルピボットテーブルのフィールドアイテムについて

    はじめまして。質問させていただきます。 売上報告表を集計するためにピボットテーブルを使っています。(エクセル2003) 必要項目はフィールドのプルダウンにチェックを入れることで選択していますが、元データ側に今まで集計したことのない項目が増えるたびにピボットテーブル側でも表示されてしまいます。(取引先フィールドに新規取引会社が増えていく) 表示する項目は固定ですので、現在は増えてしまった項目のチェックを手作業ではずして対応していますが、この作業を行うピボットテーブルが20個近くあるので正直煩雑でたまりません。 (ピボットテーブルは全て一つのブック内にあります。シートは2枚です。参照データ範囲は同一です。) この状態でも選択した項目のみ固定で表示できる設定、もしくはマクロ等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Excel ピボットテーブルの作成に関して

    エクセルでピボットテーブルを作成する際の質問です. 「ピボットテーブルのフィールドリスト」から 項目をピボットテーブルレポートにドラッグしますが, この時,集計の方法を「合計」にしたいのに,時々「データの個数」となります. ドラッグし終わってから,ドラッグした項目を一つ一つ 「右クリック→フィールドの設定→「データの個数」を「合計」に訂正」の過程で 直していかなければならないのが,非常に面倒で苦痛です. 設定を変えて,最初から目的の集計方法を 表示させる(上の場合,最初から「合計」がでる)など,何かよい方法はありませんでしょうか?

  • ピボットテーブルの計算について

    ピボットテーブルで集計された結果が例えば\18,129と表示されている場合、100円単位で切捨てなど設定できないでしょうか? また元のExcelにないフィールドをピボットテーブルの結果に追加することってできないでしょうか?

  • Excel ピボットテーブル項目を表示させたい

    ピボットテーブルで、集計をした場合に下記表の項目(1)の行に同じ名前を表示させることはできますか? Excel2003です 項目(1) 項目(2) 3月 累計  りんご 金額  100  400  個数   10 40  単価 10 10 みかん 金額 300 1200  個数 15 60  単価 20 20              ↓ 項目(1) 項目(2) 3月 累計  りんご 金額  100  400 りんご 個数   10 40 りんご 単価 10 10 みかん 金額 300 1200 みかん 個数 15 60 みかん 単価 20 20 ピボットテーブルの集計後並べ替えたり、するのに必要です。 ご存知の方教えて下さい!

  • EXCEL:ピボットテーブルの並び替え

    EXCEL:ピボットテーブルの並び替えについて質問があります。 仕事で契約の集計表をピボットテーブルを利用して作成しているのですが、並び替えがうまくいきません。 現在の設定は以下の通りです。 ・行:担当者 ・列:(契約の)成立月 ・データ:(各契約の)収益 担当者ごとに振り分けていて、その担当者にIDをつけています。 ID順(昇順)に並べたいのですが、行にIDを含んでいないため、担当者のあいうえお順に並んでしまいます。 IDを行にいれると、担当者ごとの集計以外にIDごとの集計も表示されてしまい、データが2重に表示されてしまいます。 行に含まれない項目を基準にした並び替え方法、もしくは、IDを行に含めてもデータが2重に表示されない方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう