• ベストアンサー

ピボットテーブルの項目で日付が不規則に並んでしまう

エクセルで、ピボットテーブルに、10月1日 という書式で日付の項目を、列に入れようが行に入れようが、並び方がおかしいのです。10月2日・・3日、4日、6日、1日、5日、7日 というように。基データの書式が何かおかしいのかと思い、基データ上で日付列全体を選択し、書式設定しなおしてピボットを更新しても変わりません。どんな原因が考えられるでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgn1013
回答No.2

ピボット下結果の順番がおかしいのですね? 結果の日付のセルを右クリック フィールドの設定>詳細>(順番を)自動 に設定してください。 日付順になると思います。 日付データは日付形式になっていますね? 文字列ではないですね?

asacchi
質問者

お礼

もちろん文字列ではないです。私もそうかと思って書式設定を改めて基データで日付に設定しました。 それで、おっしゃるとおりの方法で、解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

日付以外の列でソートの条件を指定しているとかはありませんか?

asacchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日付け列しかないので、それはありません。 NO2の方のおっしゃる並べ替えをしてみたら変わりました。 ありがとうございました!