バイク保険価格の開きとは?SEOハッシュタグ5つもご紹介!

このQ&Aのポイント
  • バイク保険の価格にはなぜ開きがあるのでしょうか?保険価格比較サイトで調査してみた結果、同じ補償内容でも大きな価格差が生じていることがわかりました。
  • バイク保険の価格差の原因は、保険会社や補償内容、保険加入者のプロフィールなどさまざまです。アクサダイレクトとあいおいニッセイの保険価格の差額は、28,480 円と50,060 円という大きなものでした。
  • バイク保険を申し込む際のアドバイスとしては、各保険会社の補償内容や保険料だけでなく、信頼性やカスタマーサポートなども考慮することが大切です。ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

保険価格がどうしてこれほど開きがあるのか?

バイク保険への加入を考えています。 http://www.bike-hoken.jp/hikaku/ とりあえず保険価格比較サイトで試みに ・原付(125cc以下) ・初めての契約 ・年齢を問わず保証 ・「相手への賠償しっかり補償タイプ」 を選択してみましたところ著しい価格差が示されました。 どれもが対人・対物賠償無制限で アクサダイレクトは28,480 円(オンライン) あいおいニッセイが50,060 円(郵送可) なぜこれほどの価格差が生じてしまうのですか? これでは誰もあいおいニッセイに申し込む人はいなくなるように思うのですが… ●それからバイク保険を申し込むにあたって何かアドバイスがありましたらお願いします。 皆様のご意見伺いたく、返信お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.1

あなたがバイク特約 自損タイプ、人身傷害タイプ この違いを理解されればわかります。 安いは補償内容に違いがあるのです。至極当然のことです。 

avex-ayu
質問者

お礼

回答いただき感謝いたします。 ご意見参考にいたします。

その他の回答 (1)

• n_kamyi
回答No.2

保険だけではなく、どのような業界でも、安かろう悪かろうは当然です。 安いにはそれなりに理由があります。 それを理解して安いのに入るのであれば、よいのですが、単純に値段が安いからと飛びつくと、イザというときにちっとも役に立たないということになります。 125cc以下なら、ご家族の自動車保険のファミバイ特約がお薦めです。

avex-ayu
質問者

お礼

回答いただき感謝いたします。 ご意見参考にいたします。