• 締切済み

任意保険

初めまして、宜しくお願い致します。 この度初めてバイクを購入しまして、任意保険を探しています。 私は25歳で、バイクは250ccの新車です。 色々調べて行った結果、東京海上とあいおい損保とチューリッヒと損保ジャパンのどれかにしようかと思っています。 ◎対人対物は無制限 ◎ロードサービスが充実 ◎価格は6万円以下がいいな・・・ ◎事故のとき、相手への賠償がしっかりできる ◎示談対応等しっかりしている ◎弁護士費用特約 が希望です。 値段では高い順に 東京海上 > あいおい > 損保 >> チューリッヒ ロードサービス チューリッヒ > あいおい > 東京海上 (損保ジャパンはなし) だという印象を受けました。みなさんのお勧めの保険会社はありますか?また、これらの保険会社を利用されている方、この特約は必要だよ、等ありましたら教えてください、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • uma5960
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私のオススメの任意保険はチューリッヒです。 質問にはありませんでしたが、三井ダイレクトも評判がよいようです。 チューリッヒがオススメなのは、代理店を通さずに直接損害保険会社と契約するため、同じ補償内容では、保険料がいくぶん安くなる傾向です。 下記のページなどが分かりやすく説明されているので参考に http://gspeed.jp/baikuhoken/a_top.html

参考URL:
http://gspeed.jp/baikuhoken/a_top.html
  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.3

バイクも扱う基本4輪の修理屋です。 No,1回答にも有ります通り、周辺の同業者、関係業者に訊いても一番評判が悪いのがあいおい損保です。支払いが悪い、対応が悪い、我々業者に対しても担当者の態度が横柄、とかくイイ噂『だけ』は訊いた事がありません、ウチも一度相手して懲りたし。 ワタシ自分の保険はバイクも含めて全て損保ジャパンですが20年程使って特に不満はありません(他所と比較して、という意味で)でしたのでウチでも損保ジャパン扱ってます。取り敢えず通販系はお勧めしません。あとロードサービスにこだわり過ぎるとメインの保険の方のチェックが疎かになりがちです。まずは保険の内容で検討しましょう。ロードサービスは別の会社でも受けられますが補償はその会社でしか受けられませんから。

noname#90012
noname#90012
回答No.2

私の車は、損保ジャパン(+ファミリーバイク保険+示談交渉付き個人賠償保険))のに加入しています。 250ccのバイク(スズキST250E・旧型のキック付き)を保有しようかと思い、 バイクの任意保険を探した。(当のバイクはまだ購入していない) もし、車を手放してしまった際に、保有する70ccカブが任意保険なしの状態になる。 それで、「250ccの任意保険+ファミリーバイク保険」を時間を掛けて探しましたら、 「あいおい損保」でお誂え向きのがございました。 250cc+125cc以下のバイク保有時のことも考慮して、 250ccの任意保険でしたら、「あいおい損保」のに加入します。 何故なら、ファミリーバイク保険が付帯しているからです。           ↓ http://www.ioi-sonpo.co.jp/Kojin/product/flashbook/safety.html  ↑ 8/9 ページの右下です。 ---------- バイク・車のロードサービスに関しては、 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3795003.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3279139.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3576082.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3273549.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3576082.html http://www.bs-card.com/

noname#107565
noname#107565
回答No.1

ロードサービスは、提携工場が近くにあれば提携工場が来るのですが、そのエリア外だと結局JAFが来るようです。 ですで、ロードサービスだけで4000円以上差がつくようであれば、ロードサービス無しでJAFに加入って言うのはありだと思います。(JAFなら施設利用優待も着くし…でも最近はロードサービス無しの任意保険の方が少なくなりましたよね。) あいおいは…よく「あまり良くない方」のうわさを耳にすることがあります。でも一概には言えないのかもしれないですけどね。 私はロードサービス付きで安いところをネット比較で単純に選びました。(外資系の通販保険でした。) 質問に出されている◎が条件であれば、充分だと思います。 注意点は、契約書の細かい文字を一度目をとおしておく事と、絶対保険を使わないとならないような状況に陥らない!と念じながら注意深く運転する事…です。

関連するQ&A

  • ファミリーバイク保険特約について

    今度、主人に50CCバイクで通勤してもらうことになり、 バイク保険をどこにつけようか迷っています。 車の保険が損保ジャパンとあいおい損保なのですが、 そのどちらかの任意保険のファミリーバイク特約に入ろうと思います。 損保ジャパンは 対人対物のみと、自分の怪我の保障もされるものと 2種類あると言われました。 あいおい損保は、単独事故と、対人対物と2種類です。 損保ジャパンの自分の怪我の保障もされるものは、保障内容は よいですが、掛け金が高いです。 でも、損保ジャパンの単独のみのものは、掛け金は安いですが、 保障がこれでは心配です。 バイクの保険は対人、対物のみでも大丈夫でしょうか・・。 保険会社によってぜんぜん違うので悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 車の任意保険について

    損保ジャパン、東京海上、日本興亜の3社を 価格やサービスなどの面から比べて、どの会社が優れていますか? この3社でおすすめの保険内容など、ありましたらそちらも教えてください。 今考えているのは、 対人、対物 無制限 車両あり(免責5-10) 人身5000万 搭乗者1000万 です。 付けた方がいい特約なども知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自動車の任意保険ついて教えてください。

     私は、損保ジャパンの自動車任意保険に加入していますが、等級プロジェクト特約(事故で保険を使っても等級が下がらない特約)が付いています。(数回自損事故で修理費を保険請求しましたが、保険料は据え置きです)  これからが質問なのですが、友人に自動車勧めたいのですが、今でも等級プロジェクト特約の有る損保会社有るのでしょうか?5年ほど前に損保ジャパンの代理店の方に尋ねたところ、損保ジャパンと東京海上保険の2社のみだと言われてました。また三井住友海上保険の代理店の方に聞いたところ、当社は等級プロジェクトは有りませんと言われていました。  新規契約(20等級の場合)で、現在等級プロジェクト特約が契約出来る損保会社は有りますか?自動車保険に詳しい方、ご回答よろしくお願いします。  

  • 自家用車の任意保険会社はどこがいいか迷っています。

    25歳会社員です。 以前加入していた全労災の保険期限が切れるため、これを機に保険会社を変更しようと思います。 会社の先輩に聞くと、チューリッヒやアクサダイレクトが安い。東京海上は高いが補償内容が良い。あいおい損保はダメ・・・など様々でした。 実際のところどうなんでしょうか。 各社の補償内容と掛け金のバランスについてお詳しい方いらっしゃいましたら何卒アドバイスお願い致します。 ちなみに自家用車はH6式のカルディナです。

  • 任意保険と強制保険がイマイチ分かりません

    あいおい損保で対人や対物、車両保険などを契約するのですが、 これが任意保険にあたるのでしょうか? 自賠責とはまた別のものなのですか? 自賠責はどう加入したらいいのでしょうか・・・。 それから、保険契約時に必要な物はありますか? モヤモヤが取れません・・・。

  • バイクの任意保険 これって安いの?

    バイク(250cc)の任意保険で26歳以上で月3300円です。これってどうなんでしょう?最低限のところは守れてるかなって感じなんですが。 損保ジャパン 9等級 対人対物 無制限 人身傷害 搭乗中のみ 1名につき5000万まで

  • 任意保険について

    今回、新規で 東京海上の任意保険に入りました。知識が ほぼないので、説明を聞いても大体の事しか解らなくて、一般的にはどうなのかと・・・  対人・対物 無制限でしているのに、対物超過修理費用補償特約に入る必要は、あったのでしょうか? あと、弁護士費用等補償特約は、心配なので入ったのですが、一般的には みなさん付けている方が多いのでしょうか? ちなみに、他にも特約を付けていてフルセットで、保険料は、毎月11430円です。 高いほうなのでしょうか? 車は、トヨタ・イスト1.5sで、30歳以上補償、本人・家族限定です。 詳しい方 教えて下さい(>_<)

  • 車の任意保険について

    こんばんわ、よろしくおねがいします。 アルファード240Sの任意保険についてですが、どこの会社が一番、保険料が安いですか? 教えてください 対人対物無制限、 人身障害3000万 車両保険450万 当て逃げ、自損保証 その他の特約付き 上記がついてると年間10万くらいはしますか? またソニー損保のように走る距離で保険料決まるものもあるみたいですが、どれがいいのでしょうか よろしくおねがいします。

  • 原付の任意保険 悩んでいます。

    原付の任意保険 悩んでいます。 原付に乗っています。どの会社の原付の任意保険に入れば良いでしょうか? 全労災の保険は掛け金は安いですが、対物対人が無制限ではなく、対応がイマイチという情報をいろいろ目にしたので避けたいです。 対物対人無制限で、掛け金が相場ぐらいの任意保険はありますか? 私の兄が自動車に乗っています、その保険にファミリーバイク特約をつけたほうが安上がりになるのですか?

  • SBI損保の自動車保険は安い内容は良い?信頼できる

    SBI損保の自動車保険は安くて内容もいいですか? 信頼できる? あいおいに今入っていますが 簡単見積もりで4万4千円 が半額以下になります ネットですぐに、申し込んだら 数日、数時間で反映されますか? 宣伝ではTVでチューリッヒをよくみますが 有名な自動車保険ですか? ダイレクト型損保の特長 - SBI損保の自動車保険 https://www.sbisonpo.co.jp/car/guide/direct.html SBI損保が示談交渉から保険金支払までを行います。 SBI損保では契約自動車での賠償事故 (対人・対物)が起きた場合には 経験豊富な専任スタッフがチームで示談交渉にあたります。 なお、お客さまに責任がまったくない場合は 法律により保険会社が示談交渉を行うことはできません。 そのようなときに備えて「弁護士費用等補償特約」 を付けることをおすすめいたします。 事故にあったとき、現場に担当者は来てくれますか? 担当者は現場に伺いませんが、事故受付窓口 にてご要望や必要に応じてロードサービスの 手配や関係先への連絡を実施しておりますので 電話に出たオペレーターにご相談いただくか 担当者から連絡を差し上げた際にご相談ください。 レッカー移動等のロードサービスにつきましては、当社の提携業者が現場に伺い、対応いたします。