• ベストアンサー

回り灯籠

回り灯籠を購入可能な通販サイトがありましたら教えて下さい。 組立のキットのようなものでもかまいません。 宜しくお願いいたします。 (仏具の回転灯ではありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joysally
回答No.2

キットや完成品でなく自作されることをおすすめします。  「回り灯篭」で検索しますと作り方が分かります。  作り方は簡単ですが、熱対流と光の直線性という物理  現象の勉強に最適です。  回転する絵は金魚や花火のような伝統的なものにして  スクリーンは四角い枠に和紙を貼ったのが良いですね。  キットの中でも間違った作り方をして、絵がぼけている  のがありますからご注意ください。

buck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1
buck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。