ジュリアス・シーザー:生きているローマ人の最初の硬貨

このQ&Aのポイント
  • ジュリアス・シーザーは、伝統的に指導者や英雄が死後に栄誉を受ける最初の生きているローマ人とされる。
  • シーザーはポンペイウスとクラックスとの取引を通じて三頭政治を組織し、資金調達を行った。
  • シーザーは執政官やフランスのガリアの総督として活躍し、地域を征服することで地位を固めた。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳をお願いします。

よろしくお願いします。 ・ジュリアス・シーザーは、硬貨に描かれることになった最初の生きているローマ人で、伝統的には、指導者や英雄が死後にこの栄誉を受けていた。 ・シーザーは、資金が必要で援助をポンペイウスとローマで最も金持ちのクラックスと取引をし、三頭政治を組織した。 ・シーザーは、執政官になったばかりではなく、翌年には、彼はフランスのガリアの総督になり、強国としての地位を固めた。 ・紀元前58年からシーザーとガリアの軍隊は、100万人以上の捕虜を捕らえ、現地の人々から金と宝を取り上げ、地域を征服していった。 ・シーザーは金持ちから土地を取りあげて、貧しい者に与えるというグラックス兄弟の計画を支持していた。 ・ジュリアス・シーザーは貴族の出身だったが、平民の権利を支持する立場にいた。彼が執政官にになり、フランスのガリアの総督にもなった。その後、シーザーとガリアの軍隊は捕虜を捕らえ、人々から金と宝を取りあげて地域を征服した。シーザーは、グラックス兄弟の計画であった金持ちから土地を取り上げて、貧しい者に与えるというのに支持していたことから、平民の味方であろうとしたことがわかる。平民からの信頼を得たのもわかる気がする。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.1

・ジュリアス・シーザーは、硬貨に描かれることになった最初の生きているローマ人で、伝統的には、指導者や英雄が死後にこの栄誉を受けていた。 Julius Caesar was the first living Roman to be depicted on a coin. Traditionally, however, leaders and heroes received this honor only after their deaths. ・シーザーは、資金が必要で援助をポンペイウスとローマで最も金持ちのクラックスと取引をし、三頭政治を組織した。 Caesar needed money and help. So he made a bargain with Pompey and Crassus, the richest man in Rome. The three men formed the (First) Triumvirate. ・シーザーは、執政官になったばかりではなく、翌年には、彼はフランスのガリアの総督になり、強国としての地位を固めた。 Caesar not only became consul, but the next year he became governor of Gaul (France), where he established himself as a major power. ・紀元前58年からシーザーとガリアの軍隊は、100万人以上の捕虜を捕らえ、現地の人々から金と宝を取り上げ、地域を征服していった。 Beginning in 58 BCE, Caesar and his troops overcame the region, bit by bit. In the process, they captured over a million prisoners, and took huge amounts of money and treasure from the native people. ・シーザーは金持ちから土地を取りあげて、貧しい者に与えるというグラックス兄弟の計画を支持していた。 Caesar favored the Gracchi Brother's plan for taking land from the rich and giving it to the poor. ・ジュリアス・シーザーは貴族の出身だったが、平民の権利を支持する立場にいた。彼が執政官にになり、フランスのガリアの総督にもなった。その後、シーザーとガリアの軍隊は捕虜を捕らえ、人々から金と宝を取りあげて地域を征服した。シーザーは、グラックス兄弟の計画であった金持ちから土地を取り上げて、貧しい者に与えるというのに支持していたことから、平民の味方であろうとしたことがわかる。平民からの信頼を得たのもわかる気がする。 Caesar was born into a noble family, but he always supported the rights of the common people. He became not only a consul but also governor of Gaul (France). After that, Caesar and his troops captured prisoners, took money and treasure from the native people and overcame the region. From the fact that Caesar favored the Gracchi Brother's plan for taking land from the rich and giving it to the poor, it seems certain that he tried to take the side of the plebeians. It is no wonder that he won the trust from common people.

chiyotomo
質問者

お礼

ありがとうございます。