• ベストアンサー

おとなしい人

同棲して10年になります いきなり彼氏がなにかの流れでおとなしい人が昔からタイプやわといわれました 私大人しくないよね?聞いたらそうやなとはっきりといわれましたm(__)m何故私を選んだのか悩んでしまいます。聞いたらなんでもいいやないか 全てこのみは無理やわといわれかなしくなりました みなさんなら彼にいわれたり 好みがちがう自分とつきあっているのは悩みませんか なにか感じたかたアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

誰でも、好きなタイプはあると思います。 また、理想とする異性もあると思います。 だからといって、付き合った人がその通りでなければならない、って事はありません。 元々の理想とはズレてても、それが良かったりします。 また、思い通りにならないイライラが恋愛を持続させるのです。 逆に思い通りになると、飽きちゃいます。 だから安心してください。彼の理想の女性になる必要はないんです。 そのままのアナタが好きなんです。

noname#210463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。凄く安心しました 10年もいると不安がでてきまして凄く納得しました ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なかなか人を好きになれなくて

    20代後半女性です。 私はあまり人を好きになれません。しかし、自分のタイプの人にいいよられると好きになるのは早いですが、2年に1回ぐらいしか現れません 昔から好きになるタイプが決まっています。顔がかっこよくて、仕事好きな感じの方です(学生時代は学校で人気が集中する人など)周りにも、今まで付き合ったタイプはみんな同じ感じの人だね。っていわれます。 長続きしたこともありましたが、20代になってからは二股されたりとあまりいいことになりません。。 そこで、いろいろな人と会うようにしていますが、いい人で仕事ができる人でも、どんなに惚れられても自分のタイプでないと、好きになれません・・大体2、3回会うと疲れてしまいます。。好きじゃないと付き合えません。 週に2、3のペースで新しい男性に知り合うようにしたりしますが、なかなか自分の好きになれる人に出会えなくて本当に困っています。。お見合い系にもいったりしますが、好みの方がいなくて・・ 自分の好みのタイプがいたらいたでまた痛い思いをしそうだけど、そういう方にもなかなか出会わないし、 かといってそれ以外の人にはひかれなくて・・・ 私よりもてなくても、彼が途切れない子がうらやましいです。どうすればよいでしょうか?

  • 他の人に目移りする

     私はつきあって9ヶ月になる彼氏がいます。けれど、最近(といってもここ数ヶ月)気が多いというか、いろんな男の人に気持ちが向いてしまって困っています。みんな私の好みの顔の人で、性格も良いのですが、みんな彼女持ちです。  彼氏のことは好きですが、彼氏とは同棲していて倦怠期なのか最近飽き飽きしてしまっています。離れればいいのですが、離れると一人で暮らすことになって寂しいので離れるのも難しいです。でも他の人にちょっと優しくされると気持ちが傾いては、日がたつと少しずつ忘れて、次に好みの人と仲良くなるとその人に気持ちが傾いてしまう…というありさまなんです。私はこんなにわがままで情けない自分がいやでたまりません。  みなさんも、付き合ってる人以外の人にどんどん目移りしたりしますか?どうしてこんなことになるのでしょう?私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 彼女の過去に嫉妬で狂いそう

    こんにちは 彼女の事で相談があるのですが 最近付き合い始めた彼女の過去にどうしても嫉妬してしまいます 初めての彼氏は高1の時でそれから2年で高校を中退して1年同棲していた彼氏、自分から猛アタックして付き合ったけどすぐ別れた彼氏(半同棲)、向こうから告白されたけど浮気を繰り返されて離れられなくなった2年同棲していた彼氏などいろいろ聞きました。すべて振られています。 それから何年も好きな人はいても彼氏はいなかったそうなんですがふとした事ですごく嫉妬してしまいます。 彼女自身、好きになったら自分から猛アタックをして告白すると言っていたのに僕から好意を持って告白した事もあると思いますが、なんだか好きの感情が余りに差がありすぎる気がして…。 過去に何回も同棲していたみたいなので冗談で同棲しよっか?と聞いたらえー今は同棲とか嫌かなーと言われて落ち込んだりそんな浮気されても離れられないぐらい好きだったんだなど 最近は話の流れとは言え昔に体験入店で風俗で働いた事があるといって事細かにいったり、結局嫉妬させたくなったとかの嘘でそんな働く感じの子ではないんですが何故わざわざそんな事を言うんだろうとか いろいろ考えるだけで仕事も手につかずこの年になって久々に胸がギュッとなるような感覚をいろいろ思い出し憶測しては体験しています 昔の彼とは全然違うとはいってくれるのですが、どうしても自分が超えてやろうとか考える前に嫉妬に狂いそうになってしまいます。 皆さんこのような状態の時どうやってこなしていますか? 教えてください

  • 彼氏居ない暦=年齢&好きな人もできません・・・

    21歳の女です。 私は彼氏いない暦=年齢です。この年なのでそういう子は周りに少ないです。 しかも、私には好きな人とかも全然いません。 出会いが無い上に、理想が高いです。面食い気味なので、まず外見で 好きだと思える人に出逢えません。 もともと男の人と簡単に仲良くなるタイプではないので、外見とか雰囲気で ちょっといいかなぁ~なんて思っても、それ以上何も起きません。 そのうち忘れてしまったり、その人に関するちょっと変な話を 聞いただけでどうでもよくなります。恋愛に積極的じゃないので、 自分から告白したこともないし、アプローチしたこともありません。 自分のそういう話を友達に相談したこともないです。 そういうネタが自分に無いんです。 でも、人からはよく「モテるでしょ~」と言われる外見です。 付き合ったことが無いと言うと本当に驚かれます。 でも、「高嶺の花だ」ともいわれるタイプです。 つまり、可愛いタイプではなく美人タイプで、どちらかというと ポーカーフェイスで近寄りがたい雰囲気があるんだと思います。 それに、恋愛となると自分に自信が持てません。経験もないし。 今まで告白されたこともほとんどありません。(よくわからないのが1回) そりゃあ、そこまで親しくなったことも無いので当然かもしれません。 アプローチされたことは2回ほどありますが、どちらも全然好みの タイプじゃない人で、こっちから引きました。 今までは「彼氏?そりゃ~いたらいいけど・・・」というくらいでしたが、 そろそろ彼氏がほしいなぁと思うようになりました。 でも学校ではサークルにも入ってないし、出会いがありません。 もう4年なので今更サークルは無理です。 今のバイト先にもいい人はいません。 これから先、私はどうしたらいいのでしょうか。 将来結婚する気は満々ですが、彼氏すらできたことがない状態です↓ 何かアドバイスはないでしょうか。容姿が良くてもやっぱり待ってるだけじゃ無理ですよね・・・

  • 男の人に聞きたいです!!

    私は18歳なんですけど まだ付き合ったことがありません 周りの友達や妹は彼氏ができたりして、 今まであんまり気にしてなかったんですが 最近すごく気になりだしました>_< でも、付き合ったりするにしても 男の人はやっぱり可愛くてか弱い女の子を無意識にでも優しく接している様に見えます というか、学校の授業で男子30人女子5人だった時に 「このクラスブスばっかー!」 とか言って、よくわからないけど友達曰く下ネタばかり授業中クラスの話題になるんです こういうのって、やっぱり可愛い子がクラスにいたらしないですよね…? 無理にか弱くとか、自分を曲げるつもりはないのですが 男の人にとって、一番ドキンッてくるのってどんな感じの女の子なのでしょうか…? 皆様の意見が知りたいです 皆様はどんなタイプの女の子が好みですか?? 妙な質問ですいません(>_<)

  • 彼がいるのに好きな人が。。。

    はじめまして。24才の独身♀です。 今すごく悩んでいることがあるので、皆さんのアドバイスをください! 私には付き合って4年の彼氏がいます。 今までずっとそれなりに仲良くやってきています。 付き合った初めのときのようなラブラブがずっと同じで続くとは、 思っていませんが、最近彼氏とは半分同姓のような形で、 一緒にいる時間も長いせいか、昔のようなラブラブ感は、 ほとんどありません。 そんな時に、すごくタイプの人と出会ってしまいました。 4月に仕事の作業場所が変わり、ある男の人と会いました。 最近その人のことがすごく好きで、喫煙所で話をしたり、 すぐ近くにいるだけでドキドキして止まりません。 久しぶりのドキドキに自分がどうしたいのか、どうすればいいのか わからなくなっています。 出会った人のことをもっと知りたい、もっと仲良くなりたい、 一緒に遊びに行きたい、もっともっと。。。と言った感じで はまっています。 この感情が一時的なもののような気もするのですが、今はとりあえず 大好きで、仕事に行くのも、毎日のすべてが楽しくて♪ しかし、今の彼氏と別れることは、考えていないのです。 でも、このまま彼氏と結婚して。。。と先を考えると、 今好きな人といるほうが楽しいように思ってしまいます。 2週間後くらいに彼氏は、出張でしばらく離れ離れになります。 今の私の考えでは、その間に好きな人とご飯にでも行きたい!とまで 考えてしまっています。 このままだと二股で!と思ってしまいそうです。 いくつか同じような質問も見たのですが、相談者が既婚女性の方が多く、 その場合は家庭を壊すから、その気持ちは心にとどめておいたほうがいいと いうのが、ほとんどでした。 こうしたほうがいいんじゃない?とか、 私ならこうする!とかいろいろ意見をください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と付き合えたことないです

    皆さん、質問です。 好きな人とは遊んだりできたとしても、こちらからの誘いばかりだったり、逆にあちらからの連絡都合で遊んだり、早く言えば、気がないなーってわかるから一緒にいても面白くない。 好きじゃない人はよくはしてくれるけど、感覚的にどうしても好きになれなくて、こちらは楽だけど虚しいってか、良くしてくれるのが好きな人だったらなーってそんなことばかり考えて、私もテンションが上がらず、さようなら。 しまいには、凄く大嫌いになる始末。 GWは独り寂しいけど、上記のどちらかしか選択できない私は不幸だなって。 みんな、好きな人にしがみついて、同棲から3年我慢して一戸建てを建ててもらったり、1人暮らしの彼氏の部屋を結婚意識させるため自分好みにして、掃除洗濯する彼女とか、、がっつり彼女に管理されちゃってる感じで。 最近も子供作ってやっとこさ、結婚にこぎつけた知り合いもいます。。 私は好きな人に相手されないからしがみつくなんてとんでもないけど、、 みんなは私と何が違うのかな? 好きな人と付き合えても、上手くいかなくて、条件で仕方がなく?お見合い結婚した子もいます。その妥協婚が嫌な女性は独りです。。 この差ってなんなんでしょうか?

  • 彼氏の昔に好きだった人をチェック

    大好きな彼氏には昔好きだった人がいます。 その人は彼氏の高校の先生でした。いまも独身です。 彼氏はその人のことを人生で1番影響された人と言ったり、いろいろ教えられたと言っていますが、その先生とのたくさんの写真を大切にしまっていて、フェイスブックでもしゃべったりしてるみたいです。。 その人はすごくいい大学卒業してて、みるからに優しそうな人です。 彼氏はどうな好みが昔あったのかとか、どんな人に興味があったのかなど、興味がいつも湧いてその人のことを調べてしまいます。。 そんな自分がいやですが止められません。 彼氏はすごく一途な人で浮気の心配などする気も起きません。しかしこれといって彼が好きになった人はその先生と小学生のときぐらいしかないんです。だから余計にこの先生の魅力が気になって調べてしまうんです。 このことを彼氏に話してみても、美人だし、影響受けた、大切なひとと言っていて、もう連絡とらないで欲しいと言っても私の頭がおかしいのかと言われます。 私が嫉妬深いタイプなのは心得ていますし、治そうと、彼の言葉を信じようと努力はしています。 ですけど、このことを一晩中考えてて夜も眠れません。 一体どうすればいいでしょうか。 皆さんの考えてを聞かせてください。

  • 好みのタイプはこんな人?

    皆様が思う好みのタイプて色々あると思うのですが、先日好きになった人の好みのタイプが分かりずらかったので質問させていただきました。 『雰囲気があって、一緒にいるだけで包まれているような気分になる人』 とはどのような人なのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 別れた彼氏と好きな人

    好きな人がいます。 子どもぽいので、一目惚れしやすいのかなって、悩むこともありました。 お兄ちゃんに、甘えるタイプかもしれないです。 だけど、別れた彼氏が好きだとまだ思い込まれています。 色々と、相談することもありました。 別れてから、4年?くらいたつけど、その恋愛が初めて深く付き合った人だったので、好きなのは俺じゃないよねと一歩置かれてしまいます。 そんな風に思わせてしまうことがあるのかな? まだ、新しく好きな人の環境に慣れていないのかも。 だから、どんなに好きでも、昔の彼氏が好きだと言われたりするのかな? したら、ひとりでしてるとか言われたりするし。 嫌になっちゃう。 昔の彼氏は、冗談で、ひとりで、してればいいじゃん。とか言うタイプだったけど、新しく好きな人は、そんなタイプじゃないし、おかしくなりそう。 やっぱり好きな人じゃないのかな? 彼氏がほしいだけじゃないのに。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J997DNでの印刷ができない問題について詳しく教えてください。
  • 印刷ができない原因や解決方法について、わかりやすく説明してください。
  • ブラザー製品を使っている方々にとって役立つ印刷トラブルの対処法についてお教えください。
回答を見る