• ベストアンサー

性的虐待

母親(女性)から男子小中高校生への性的虐待とはどんなことをするんですか? 例 フェラ とか そんな感じでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

逆でしょう。それでは子供のほうが気持よくなります。 とはいえ、性的虐待=性行為の強要ですから、どっちも同じですが。 どんなこと?と聞かれても、性行為全般としか答えようがありません。

その他の回答 (1)

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.2

最近の流れでは、小学校高学年にでもなれば 「性器、お尻、胸などを不自然に触る」こと全般が 性的虐待とされているようです。 性別に関係なく、親であってもです。

関連するQ&A

  • 虐待

    虐待ってなんなんでしょうか? 私は高校生の時に 殴られる蹴る皿を投げられる 包丁を突き立てられるなどされており 学校もまとまに行かせてもらえなくなり 保健室の先生に相談しました 虐待だといわれて始めて気づきました でも優しい時の母親もあり先生に 相談する以上のことはできませんでした 今は成人してフリーターですが働いています  でも母親の暴力や言葉での暴力脅しのような発言は続いています 成人してからの暴力は虐待だと言えるのでしょうか? 家をでて行きたいのですが 双子の妹も同じようなことをされています 一緒に出て行きたいのですが妹には子供もいます 車もないしやってける自信がありません 母親を裏切る事もできるのかと不安です このような決断をこのような家庭環境で育った私たちだけで決めていいのかもわかりません どうしたらいいのかわかりまかせん 知識のある方教えていただけると嬉しいです

  • 知り合いの虐待について

    知り合いの女性の件で質問をさせてください。 まず女性の事ですが、私の元彼女で高校生、16歳です。 私は社会人、21歳です。 その女性が、父親から虐待を受けています。 虐待の内容ですが ・カミソリで腕を切られる ・タバコを顔に押し付けられる ・顔を殴られる 私が把握している(外見でわかる)のはこれくらいです。 彼女の言葉を信じるならば、見えない部分は何とも無いそうです。 私はそう思っては居ませんが、脱がして確認する事は出来ませんでしたので。 次に家族構成ですが、彼女とその両親の3人が同居しています。 祖母の家が近くにあるのですが、現在は入院中との事です。 虐待について専門の場所に相談しようと何度も言っていますが、 ・私は平気だから ・私がそんな事をしたら母が危ないから(以前彼女が家を逃げた時、母親は殺されそうになったとの事です) ・虐待されても家族だから など、何かと拒否されてここまで来てしまいました。 既に恋人でも無く、偶然会ったら話しをする程度の仲ですが どうにかして虐待とは縁の無い生活を送って貰いたいです。 こんな私はどうしたら良いでしょうか? 望まれていないならと手を引く事も考えましたが、それでも見過ごすのは嫌です。 かと言って私が勝手に相談所などに電話をするのはどうなのかと思ってしまいます。もし電話した関係で彼女、もしくは母親が傷ついてしまったらと考えると、中々電話が出来ません。 私が取るべき最良の行動はどの様な事でしょうか。 無関係だから目を瞑るという事は出来ません。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 幼児虐待について

     私自身は、幼児虐待を受けて育ったことは、ありませんが、最近よく問題になっていますね。  実は、私は以前、会社の先輩からすごい嫌がらせをされ、「なぜこんなに嫌われるんだろう」と思い、いろいろと先輩の親しい人に聞いてみたら、どうも彼女の家庭環境は、いろいろと複雑だったそうです。  生まれてすぐに母親は彼女を置いて出て行き、彼女は母親の顔も知らないそうです。その後、2回ほど母親が変わっていますが、やはりあまりうまくいかなかったようで、高校を出てすぐに、一人暮らしをしたそうです。彼女が実際に虐待をされていたかどうかまでは、事実がわかりませんが、2番目の母親と一緒にすごした幼少期は、かなり彼女にとって、過酷なものだったようです。  彼女は、話をしていても、非常に・・・なんというかわかりにくい部分がありました。まず、話をしていても、よく話が飛んだり、たった今話したことを忘れてしまったり、またあるときは、ものすごいヒステリー状態になって、人前でも、押さえられないほど興奮したりしたかと思えば、すぐにそれも忘れてしまうような傾向がありました。  また、私が高校時代の同級生で、やはり幼児虐待を受けたという幼少期を過ごした友人がいましたが、ものすごくこの先輩と似たような症状がありました。  幼少期の環境が原因で、感情が抑えきれないほど、つらくなったりするのでしょうか?  今ではもう、この2人とかかわることはありませんが、やはり気になるのです。今後、こうした人々の気持ちを少しでも理解できるようになりたいのです。今までの私はぜんぜん理解できず、ただ、相手に同情したりしても、それが余計に相手を怒らせてしまうような感じがしました。  こんなことを、質問していいのかわからなくて迷ったのですが、やはり、私の心にもずっと引っかかっているので、どなたか、アドバイスをください。

  • これは虐待ですか?

    これは虐待ですか? 子供がごねているところを母親がイライラして頬を思いっきり引っ叩いて注意してたのですが、これは虐待にあたりますか?

  • 虐待?

    精神科通いの母親が居ます。 過去に母親は虐待(叱るときに棒で叩く、タバコの火をつけられる)を受けてきたそうです。 小さい頃私を育てていて、母が私に虐待をしていたのですが、過去に虐待をされた人はそれが当たり前だと思い、自分の子供にも繰り返すそうです。 父が精神科を進めたみたいですが、勿論理解出来ないので断られたみたいで結局強制的に受診させることになったそうです。 今に至っては母親は全く会話が成立せず、要点を全く無視します。被害妄想と子供のような思考があります。 大喧嘩になると、すぐ自分の親に電話をかけています。 家事的なことはあまりせず、精神的な病気を理由に今まで学校の行事は殆ど参加していません。 一般的に見て、非常識な行いもします。 母親曰く、そうなったのは、過去に虐待されたから私に虐待し、父が勝手に精神科に連行し、薬がないと生活出来なくなり、こんな病気になったと言っています。 私は何も悪くないと、直球に言われます。 その他にも色々ありますが書ききれません。 過去に虐待を受けた私は結婚し、赤ちゃんが居ます。テレビやネットでも虐待のことは耳に入るし、間違った事をすればこれは虐待だな。と、理解できると思うんです。 親に虐待をされたら、また自分の子供に虐待を繰り返すというのは結構あることですか? 私自身も気持ちが不安定で解りにくい文章ですが宜しくお願い致します。

  • 彼女 性的虐待 どうすればいいか

    はじめまして。私は大学生で、ゲームを通じて知り合った高校3年生の女性とお付き合いしています。彼女は中学生になったころから実母、再婚相手(義父)、義弟と4人で暮らしています。先日彼女から、義父から性的虐待を受けていると聞きました。中学1年生のころから、母が居ない時を見計らい、義父の性器に触れさせられたり、口でさせられたり、また逆に触られたりするそうです。一応行為を断ることも出来なくはないが、断るとインターネットを使えなくさせられたり、機嫌悪くなりよく怒鳴るようになるなどして怖いので、しぶしぶしてきたそうです。このことは私にしか相談していないそうですので、母親や児童相談所、警察に相談しようと言ったのですが、家庭環境が壊れたり、学校に通えなくなる、もしくは学校に知れ渡って気まずい思いをする、とにかく大事にしたくないの一点張りでした。それでも説得を続けて、大事にしないという約束で児童相談所に行きましたが、職員の方も、彼女の意思を尊重するということで、今後何かあれば連絡をと、特に何かしてくれるような感じではありませんでした。彼女と、もう二度とそれに応じないという約束をして一応昨年の12月を最後に、行為はないということになっていますが、私が大事にしようとするのを危惧して隠している可能性もあります。来年高校卒業をすると共に、家出をして私と同棲するという方向で考えておりそれまで現在の環境で頑張るというのが現状ですが、それでも私は現在も彼女と義父が同居してることが嫌でたまらなく、また義父のことを激しく憎んでいます。 虐待に関して彼女が嘘をついている可能性もあるのではとも思うかもしれないですが、彼女の両親の、彼女に対する態度はかなり酷く(度々怒鳴る、パチンコやゴルフに出かけるので弟の面倒を見させるため彼女に学校を休ませる、異常に過干渉など)、また12月に虐待を受けた日時も判明しており信憑性はあると思います。 毎日、一度はこのことで酷く落ち込んだりして、誰かに相談しようにも、中々安易に相談できる内容ではありません。そして、彼女に黙って警察に通報したり、両親の勤務先に虐待の事実を言って通報しますという手紙を送ろうか等とも頭をよぎってしまいます。 更に彼女とは遠距離交際で、また彼女の両親は交際の事実を知りません(知られると間違いなく反対されるそうです)。高校卒業時、家出しても捜索願などで連れ戻される可能性もあります。しかし母親、義父ともにかなり問題のある家庭だと自分は思います。 長くなりましたが、自分はどうしたらいいと思いますか?近々、1人で法律相談に行こうかとも考えていますが、結局彼女自身にどうこうする気が無いなら無駄足な気もします。この悩みを、共有したいです。また、義父にはしかるべき罰を受けてほしいです。

  • 虐待

    彼女が親から心理的虐待を受けています。 家族じゃない、いなくなればいい、死ねなどの言葉による暴力です。 彼女は今高校生なんですが、それでも児童虐待として扱われるんでしょうか?

  • 虐待…?

    虐待とは言えないかもしれませんが…。 近所の家の母親のものすごい怒鳴り声が毎日聞こえるんです。毎日子どもに怒鳴ってて、その声が近所中に響き渡ってます。その家の子は幼稚園にまだ行ってないくらい小さい子で、子どもに叱るにしてもあきらかにおかしい言い方なんです。「うるせえんだよ!黙れ!」とか「泣くんじゃねえ!」とか、かなり乱暴な言い方で聞いてるこっちまで恐くなります。朝から晩まで本当に怒鳴って叫んでるって感じで…。子どもが可哀想だし、近所迷惑でもあります。ちなみに、この母親とは全く面識ありません。 こういう場合、見てみぬふりをするしかないんでしょうか。どこかこういうことを相談できる所があれば教えていただきたいです!お願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 包丁で脅される・・虐待といえますか?

    私は現在は成人しています。 自分に自信がなく、学生時代を過ごし、人にあわせて生活を送ることが殆ど。 彼に対してもそうです(現在でも)。 ふと、色々と考える時間ができ、自分が子供の頃の母親との関係を思い出しました。 ・ 幼稚園・小学生の頃は、母親がよく情緒不安定だったのか、ほぼ毎朝、通学前に 服にゴミがついているからはらってあげる!と母がいうので近づくとバシバシ!バシバシ!と力強く叩かれていました。 ・ 口喧嘩は年齢が上がる度に激しくなり、私が高校生になったころには数度、包丁で 刺してやろうか!と脅されたことがあります(切られたりはしていません)。 ・ 高校を卒業してからも、私の部屋を散策していたようで、ゴミまで見ていたようで、棄てたはずの前年の手帳をリビングの棚の奥に隠していたのを発見しました。 このような思い出の残像が今でも浮かびます。今は母に対して嫌悪感を憶え、さけています。 たたくのは、子供のための躾という気もします。そして手に包丁を持っただけで刺す意志などなかっただろう、と思ったら虐待というのには大袈裟が気がするのですが、 一般的にみたら、私の母親は虐待をしていたのでしょうか? 現在、そのせいではないかも知れませんが、私はとても生き辛さを感じています。人間不信な面があるようです。 約15年は過食や過食嘔吐症に悩んでいました。今でも太ることが怖く、月1くらいでは過食嘔吐しています。 摂食障害についての本や、テレビやネットを通じて、母親との関係がおかしいと陥りやすいとのことだったので、やはり私は母親と良い関係ではなかったのかな、と考えています。 虐待について、母親のことを知る友達には話し辛いため、どなたかご意見ください。お待ちしています。

  • これは虐待と言えるでしょうか?

    つい最近成人したばかりの男です。 自分は過去に母親から過度な暴力を受けていたように感じます。 そして最近あれは虐待だったのではないか。と思うに至ったのですが、母親は「あれは虐待ではない」と否定します。 具体的にされたことは、 ・包丁を顔の前に突きつけられ、「殺してやる」 ・布団を被せて上からのしかかられ、息ができないようにさせられる ・後ろから飛び膝蹴り ・化粧品を目に投げつけられ、目が腫れる ・ラジカセでぶん殴られる ・「てめぇなんか生きてる価値ねぇんだよ、死ね!死ね!」と言って、横たわっている僕の顔を地団駄の様に踏みつけたり顔を蹴ったり、お腹を蹴ったり。 ・その他殴る、蹴るは当たり前。 上記の様なことが小学3~5年生位まで続きました。 僕が泣いたとき、何か母親の気に食わないことを言ったとき、母親の機嫌が悪いとき。等状況は様々です。 第三者からの客観的な意見が知りたいので、答えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう