• ベストアンサー

ブヨに刺されて腫れてかゆいです!

昨日、手の小指をブヨに刺されてしまいました。 気がついてから流水で流して、ムヒを塗っていましたが、今日は腫れて広がってしまい、 小指から手の甲、薬指の根本まで腫れて来て、手の甲がつっぱってグーができません… かゆみはまだ我慢できますが腫れがウザいです。 ブヨ刺されをはやく治す方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 今日は土曜日です。 皮膚科へ行ってください。 腫れが引かない、リンパが晴れている、痕が残る・・・。 自分で無理に取ったりしていませんか? これ以上悪化しないために病院で診てもらったほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.虫刺され.jp/64sasare/buyo01.php http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1167517801

mountain-cat
質問者

お礼

前にも刺されたことがありますが、病院に行くほどではありません。 薬局で買える効く薬や、病院に行かずはやく治す方法はないでしょうか?

その他の回答 (2)

• Lupinus2
回答No.3

処方薬ではありませんので、普通の薬屋で売ってます。 売ってなかったらそこは品揃えの少ない薬屋です。 >我慢できる限界の熱いお湯をかけるといいというのをネットで見たのですが、本当でしょうか? 蚊の痒みの原因物質は熱で分解されるので、 ライターの火を近づけて、あちっていうのを数回やると痒みが治まりますが、 ブヨの毒には効きません。

• Lupinus2
回答No.1

少し強い薬じゃないと効かないです。 ステロイド成分の入ったムヒアルファEX、アレルギールクリームなどを使ってください。

質問者

お礼

普通の薬局に売ってるでしょうか?

質問者

補足

我慢できる限界の熱いお湯をかけるといいというのをネットで見たのですが、本当でしょうか?