• 締切済み

コンタクトについて

こんばんわ!! コンタクトについて質問なんですが 日中はコンタクト。帰宅したら メガネ、という生活をしています。 先日、ネットでコンタクトを買ったのですがメガネの度数が右目-3.50 なのにコンタクトの度数を間違えて-2.75を購入してしまいました。 そこでコンタクトをつけたとき見えずらいなど違いは出るのでしょうか?? おねがいします> <

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは はい、見え方は変わりますよ

回答No.1

こんにちわ 購入店に事情を連絡して交換して貰えばいいと思いますよ。 でも開梱済みだと難しいかも? 開梱済みで交換不可の場合 例えば右-2.75で左-3.5でもちょっと見づらいかな?って感じですよ。 右目だけで日常生活してるわけでなく両目で見てるでしょ? 脳が補正してるので見え方はちょっと視力が落ちたかな?って感じになるんです。 車を運転する場合は両目の視力が0.8以上であれば問題無いんです。 なので両目での視力が0.8以上あるか確認してから使えば良いと思いますよ。