• ベストアンサー

男性に質問です。

kcbcgtnhimの回答

回答No.4

一方に恋愛感情がある時点で 男女間の友情は必ず成立しません。 お二人の場合、一方が性的な印象を受けたという状況が発生している。 これは友人という関係性に必要ですか? また、通常の友人関係において、どういう意味を持ちますか? ジェンダーへの配慮が双方にあり、恋愛感情と性的欲求を排除できる時 男女間の友情は必ず成立しますが、お二人がお二人とも 配慮せず、性的欲求かまたは、恋愛感情を抱いてしまっている。 お二人は残念ながら、表層から見れば友人に分類されるでしょうけれど 内実では友人関係ではないと思います。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 気に入った服があり、貴女は試着室で着替えています。 貴女は試着室の外で待ってる男性に『背中のファスナー少し下げて。もぅ少しで手が届くの』と一言。 外で待っていた男性と貴女の関係は? (1)気心許せる単なる男友達 (2)友達以上恋人未満 (3)恋人 どれにあたりますか?

  • 女性が魅かれる男性の服装

    男の側で言うと、女性がミニスカートや背中の開いた服などを着ているのを見ると、思わず目を奪われてしまいますが(笑)、女性の方の場合は、男性が着ていると思わず目を奪われる、もしくは魅力的に映る服装というのはあるのでしょうか。 男の私からすると、男ものの服装は外見的にはどれも似たようなものばかりで、大差ないように感じるのですが実際はどうなのでしょうか。 女性の方々にとって、何か「ツボ」のような男性の服装がありましたらご意見をお願いします。

  • 男性に質問です。

    30代独身女です。 20歳から10年間のあいだにお付き合いした男性の人数は10数人。 現在、彼氏いない歴4年。見た目は短髪で男みたいです(笑) 趣味は、料理、お裁縫、 中身はお笑い系です☆ 最近結婚できるのか不安なのですが、 やはり男性は女性らしい見た目の方に引かれますか?

  • 男性に質問です

    女性になにかを渡すとき(例えばペンやノートなど)ちょっと手が触れたりすることがあると思うんですが、そんなときドキッとしますか? あと、ちょっと腕や膝がぶつかっちゃったりとかしたときはどうですか? 私はこの間普通に友達と感じていた男友達とぶつかったとき、ドキドキしてしまいました。男性はどうなんでしょう?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 妹キャラってどうですか? 男友達に ・しっかりしてるけど、妹キャラだよね ・男は頼られるとやっぱり嬉しい ・なんとかしてあげなきゃと思う って言われました。 前にも男の先輩に 「実の妹より手がかかるわ(笑)」と言われたり・・・ 一人っ子のせいか、お兄ちゃんに憧れてるところもあって 年上の男性には甘えたり、懐いてしまうというか・・・ 嫌がられてはいないと思うのですが 迷惑かけたりしちゃダメだなぁと思ってます。。。 やっぱり何でもできる、しっかりした女性がいいでしょうか?

  • 男性に質問

    男性に質問 何回も二人で旅行に行った男友達がいます。私は彼の事が大好きなのですが、彼にとってはただの友達。指一本触れてきません。 普通に友達でも旅行行けば少しくらいボディタッチがありそう(例えばこっちだよと腕を掴む、背中に手を回す等)ですがわざと!?ってくらい私に触らないです。 最初はそれでも良いと思っていましたが、段々寂しくなってきたし、彼女できたら嫌だし、勇気を出して前進しようと試みました。 しかし、2年近く同じような関係でしかも昔の同級生なので、今更そういう話の流れにならなくて告白出来ず…恋愛話を振ってもすぐ話題が変わってしまったり…両手で彼の手を握ったら冷たいと言って解かれ、彼の布団に腰掛けて一緒にテレビ見ても何もされず… 観光中何度か腕を組もうとしましたが上手くいかず、なんだか私に触れられたくないようにすら思います。 前は気持ちに気付いてない…?と思ってましたがさすがに気付いたと思います。 悲しくなって帰りの新幹線では隠れて泣きました。 もう旅行行くのは止めようと思います。 何とも思ってないなら断ってほしかった…というのは私の勝手ですか? 女友達と何回も旅行って行きたいものでしょうか? 何もしてはきませんが荷物持ったりご飯奢ってくれたり夜以外は女性として扱ってくれるのですが…だったら男友達と行った方が彼だって気楽だろうと思うのですが…ただ休みがあったからなんですかね(;_;) 彼がゲイとか身体に問題があるという可能性はないです。 今まで何人も彼女いましたし、もし何かコンプレックスがあっても良い雰囲気になる位なら問題ないと思います。 しいていうなら転職活動中なので恋愛とか結婚に積極的になれないのかもしれないですが…

  • 男性の方へ質問です。

    よく私は好きな人やだれにでも偶然会った(声が聞こえない遠い距離で)とき手を振るくせがあるのですが、男性からしてみれば(自分のそばに男友達がいても)女の子から手を振られるのは恥ずかしいですか? なんかやめたほうがいいですかね? あと手を振り返すのは恥ずかしいとかありますか? 人それぞれですかね笑 意見聞かせてください

  • 男性に質問です。

    友達数人でお泊りしてベッドに男女何人か乱雑に寝ている中、前の女の子が背中出してすごく近くに寝ていたら男の方はどう感じますか?また、どうしますか?

  • 男性に質問

    仲の良い女友達に腕を組まれたり手を繋がれたらどう振る舞いますか? 男友達の事が好きなのですが全然女として見てもらえません。今も私の家でスヤスヤ寝ています。家でお酒を飲んでも露出の多い服をきても指一本触れてきません。 でも仲は良くて二人で遠出したり旅行したりするので友達としては好かれてると思います。 最悪一晩だけでもいいから女性としてもらいたい。 明日(今日)も出かけてうちに泊まる予定なので勝負はあと一日です。 勇気を出して腕でも組んでみようかと思いますが振り払われたり止めてって言われたら泣いてしまいそう… その気がなくても腕くらい組ませてもらえると思いますか?

  • 男性は付き合ってない女性の背中に手を添えますか?

    仲良しの男友達(アラフォー)がいます。 彼と一緒に歩く時、大体、彼の右手が私の背中にあります。 彼の癖なのか、私は彼のことが好きなので、別に嫌悪感もありません。 最初は、これまで彼氏以外であまりそういうことをする男性はいなかったので、 少し戸惑いましたが、エスコートしてくれてるのかな?と嬉しく思い、 だんだんそれが普通になってます。 彼は、基本的に振る舞いがスマートで、常にモテモテの男性なので、 女性の扱いには慣れています。 ただ、彼は女性の多い職場なので、会社ではセクハラの誤解を招かないように 常に神経を使っている、と聞かされてます。 だから、プライベートだけの癖なのかなぁ?と。 あと、お酒が入ると腰を抱くことが多いです。 若干、歩きにくいです。 個人的には、私は手をつなぐ方が好きです。 手も繋いでくれますけど、ずっと手を動かしてモゾモゾしてて 落ち着きのないつなぎ方で、結局、また腰を抱く方が落ち着くみたいです。 彼は、単に習慣的にエスコートしてくれているだけでしょうか?? それとも、何か男性的には意図がありますか? これまで直接、彼に聞いたことはありません。 女性の扱いに慣れてる男性は、相手が誰でも、 普通に女性の背中に手を添えて歩きますか?? 男性目線のご意見、お願いいたします。