• ベストアンサー

男性に質問です。

kcbcgtnhimの回答

回答No.4

一方に恋愛感情がある時点で 男女間の友情は必ず成立しません。 お二人の場合、一方が性的な印象を受けたという状況が発生している。 これは友人という関係性に必要ですか? また、通常の友人関係において、どういう意味を持ちますか? ジェンダーへの配慮が双方にあり、恋愛感情と性的欲求を排除できる時 男女間の友情は必ず成立しますが、お二人がお二人とも 配慮せず、性的欲求かまたは、恋愛感情を抱いてしまっている。 お二人は残念ながら、表層から見れば友人に分類されるでしょうけれど 内実では友人関係ではないと思います。