• ベストアンサー

 乳癌で亡くなった女性歌手(アメリカ?)

 お世話になります。今朝(7月5日)の「スーパーモーニング」で、昔ヒットした女性グループ(アメリカ?)のメンバーの一人が乳癌のため50歳代で亡くなったということを報道していたのですが、なんというグループのなんという人か教えてください。昔というのは20~30年くらい前かもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

大変な人気グループでしたよ。 亡くなったのはメインヴォーカルのバーニーです。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130705/ent13070507300001-n1.htm http://www.youtube.com/watch?v=en9ke7M-UYU 特にこの曲は絶対に耳にしているはずです↓ http://www.youtube.com/watch?v=jPZPSpV1J3w

kokutetsu
質問者

お礼

 記事のサイトや動画まで貼っていただき、ありがとうございます。歌は聞いたことあるのですが、映像は初めて見ました。このグループは「きれいどころ」が4人もいるというのが、ぜいたくでいいですね。才能のある人が早くに亡くなるというのは、残念です。やはり、人気者はストレスが多いのですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

イギリスのノーランズのバーニー・ノーランさん

kokutetsu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

kokutetsu
質問者

補足

可愛いハムスター君(?)ですね。大事にしてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乳癌について

    お世話になります。26歳女性の友達が乳癌で入院しています。見舞いに来ないで(辛いのを見られたくない為)との事で見舞いに行ってません。メールは繋がっています(病院なのに・・・) 乳癌で放射線治療と抗がん剤を使用して直すそうです。手術はありません。入院は1月上旬でした、当初は微熱があったけど治まったようです。これって治るのでしょうか?広がるのを抑えるのでしょうか?寿命に影響するのでしょうか。その人が結婚して出産したら、赤ちゃんに支障が出るのでしょうか?あまり変な事をいえないので教えてください。 その女性も気が弱いので詳しく先生に聞くのが不安なようです。

  • アメリカの女性ボーカルグループの名前を教えて下さい。

    記憶が不確かなままの質問で恐縮ですが、確か、1940年代から50年代のアメリカンポップス(R&Bかも?)を歌っていた女性ボーカルグループで、○○シスターズ、とかいったグループ(シスターズという名称が付いていなかったかもしれませんが)があったように覚えているのですが、どなたかお判りになる方いらっしゃいましたら教えてください。昔、印象に残っているのが、グループ全員がアメリカ陸軍の女性用軍服(薄いベージュ色のタイトスカートで、ボート型(?)の帽子を着用)を着た写真のジャケットデザインのLPレコードです。

  • アメリカでの乳癌治療経験者の方

    私の母のことで相談させてください。(現在、離れて暮らしているため、病状については私自身不明確な点もあります) 母は、今年9月に、乳癌だと診断されました。非浸潤性で、それほど大きくなく、早期に発見できたので、摘出手術をすれば大丈夫だとのことでした。手術前の抗がん剤投与も必要ないらしいです。 ところが、来年一月に、父の仕事の関係でアメリカのLAに引っ越すことになっています。そのため、アメリカでの手術を考えています。 乳癌治療の面で日本より格段に進歩してるアメリカで、手術受けちゃいなよ!お医者さんの勧めがあったのと、また日本ではいまいち合う病院がないというのも理由です。 そこで、アメリカで乳癌治療を受けた経験のある方から、少しでも情報をいただきたいと思っています。 私が気になるのは、今のところ、 ・向こうでの病院探し ・病院見つけてからどれくらいで手術に入れるのか   (非浸潤性ではあるけど、早めに手術した方がいいと言われているらしいです) ・術中・術後の経過 ・個人差あると思いますが、術後の回復具合 ・放射線治療(たぶん受ける)とその副作用について ・通訳はつけてもらえるのかどうか ・乳癌の治療とゆうものが体に及ぼすダメージ です。 それから、 ・入院中・入院後に家族からのどんな援助が必要だったか も知りたいです。 ちなみに、現在小学4年生の弟が一人(あと犬が一匹笑)います。 その弟の世話も必要だし、もし本当にアメリカで治療を受けることになるなら、手伝うために私もしばらくアメリカにいなきゃいけないかもしれないということで、情報収集したいです。 15年ほど前に、同じように父の赴任でアメリカにいたことがあるので、母はアメリカ暮らし自体にはさして不安はないらしいです。(強いて言えば、LAの気候が気になると言っていました。以前赴任で行った場所はデトロイトで、寒いのが好きで暑いのが苦手な母にはとても合っていたのですが、今度行くLAはそれとは大違いの気候なので、少し心配なようです。) 母は、精神的にはタフな方です。しっかりしてるし、アメリカでも彼女は十分やっていけます。 でも、体力はあまりないほうです。10年前に高齢出産し、その疲れと育児と更年期が重なって、その後6~7年くらいはずっと慢性疲労のような状態で、かなりきつかったようです。あと、食品添加物とか、電磁波とか、体に良くなさそうなものをけっこう気にする人なので、放射線治療も大丈夫か??と思ってしまいます。 手術のための入院の間もさることながら、術後しばらくは一緒にいて手伝ってあげたほうがいいのかなぁと考えています。

  • こんなアメリカの女性ボーカルか曲名を教えて下さい

    つぎのような歌手か、曲名を知っていたら教えて下さい。 アメリカの女性ボーカルで、声量があり、にぎやかそうな曲だけど、物悲しさのある曲です。アメリカの開拓時代にありそうなものです。もちろん現代の曲で結構です。寂しさを隠すために、返ってはしゃいでいるような感じです。一人でもいいし、グループでもいいです。

  • 高校生 乳がん

    初めまして。 現在高校生3年生の者です。 私の祖母(母方の家系)は60代で乳がんで亡くなっています。また、祖父(こちらも母方の家系です)も60代で前立腺がんで亡くなっています。ちなみにですが幸いなことに父方の方の家系にはがんで亡くなっている人は1人もいませんし、長生きしています。私はどちらかというと父似です。 この場合、祖父母の子供である私の母、孫である私は将来必ず乳がんになってしまうのでしょうか?泣 遺伝のことも考慮してか、母は1年に数回定期検診に行っていて、今のところ異常はありません。 私自身、昔から心配性というか人の死に敏感で近い将来親が乳がんになったら、、、自分もいつかは、、、など怖くなって乳がんについて調べてみたところ乳がんは他のがんに比べて遺伝性が高いそうです。遺伝性の乳がんの遺伝子(?)でHBOCというものがあるそうなのですが、以前母が親戚と会話をしているのを聞いていたところ遺伝性の乳がんではないと話していたので、そのHBOCというものではおそらくないと思われます。 祖父母がガンだったというだけで、親や私は必ず乳がんになると決まった訳ではないですよね?泣 あと、遺伝性のがんって多くが若年性で発病するんですかね?泣 母は46歳で乳がんにはなっていないので、若年性じゃないから遺伝性じゃないんですかね、、、。もちろん女性なら乳がんのリスクは誰にでもありますが、、、。 私には将来の夢があって現在受験生の為、その夢に向かって勉強を頑張っていて、いつかは結婚して子供も欲しいです。だけど、ふと頭にがんのことがよぎって20代でなったらどうしようとか考えちゃって、毎晩泣きそうになります。 高校生で親の死や自分の死を考えていて勉強も手につかなくなる自分って一体何なんでしょう。心配性すぎますよね、、、。泣 まだ、決まった訳でもないのにこんなに心配して大袈裟だなって思った方もいるかもしれません。泣 すみません。泣 本当に悩んでいます。 お答えして頂けると嬉しいです。

  • 名前(女性歌手)を教えてください

    だいぶ昔テープに録音した曲で、女性歌手でややハスキーな歌声です。演歌や歌謡曲のジャンルではなくひいて言えば五輪真弓系のジャンルだと思います。いろいろな人に聞いたのですが誰一人わからないし、いろいろ検索したのですが全くヒットしませんでした。 2曲録音しており歌いだしが 1曲目 窓辺に吹き込む風が 秋を告げているのです … 2曲目 戻らないもう二度とあなたはそういう人… 捜し求めて苦節○○年どうか教えてください。

  • プレゼント

    モーニング娘。のイベントでプレゼントを贈りたいのですが 何が喜ばれるのでしょうか?    それと、グループ全員ではなく、一人に贈ることは可能なんでしょうか? それとも他のメンバーに失礼にあたるんでしょうか?

  • アメリカに行くなら?

    冬にアメリカ旅行を考えています。 自由の女神を見たいけど、ロサンゼルス、ラスベガスも行ってみたい。 シカゴも見てみたいけど、ニューオリンズがとても素敵なところだと聞いたことがある。 初のアメリカだったらどこがおすすめですか? 二十代中盤女性の一人旅です。 ツアーに入るのはかまいません。 よろしくお願いします。

  • 昔の女性3人組の歌手名、わかりませんか?

    多分70年代後半頃、あまり長く活躍しなかったように記憶していますが、女性3人組のアイドルで、間奏の間に体操のような事(一人の膝に足を掛けて、バック転みたいな事をしたりとか・・・)をしていたグループをご存じありませんか?

  • テレ朝「スーパーモーニング」に出てた

    今朝(11月1日)のテレビ朝日「スーパーモーニング」に出てた牧野さんって? (もしかして?なんで?)