• ベストアンサー

こわれたHDDの移動

harshmistressの回答

回答No.1

CDROMドライブは買い換えましょう。DVD-ROMドライブで2000円くらいでしょう。 http://kakaku.com/pc/dvd-drive/ データ退避用のUSB外付けハードディスクを購入、NTFSフォーマットして、XPのPCに取り付けましょう。 ここまでXPは起動させない。 起動させればさせるほど、壊れたデータの復元率が下がります。 ファイナルデータを買ってきて、XPのPCを起動。 http://finaldata.jp/ BIOSを表示させ、CDROMドライブを認識しているかどうかチェック後、ファイナルデータの起動ディスクを入れて、CDROMからブート。 ファイナルデータの操作で復元、書き出しを外付けハードディスクに。 あとは、復元されたデータの入った外付けをwin8に読ませれば完了。 お疲れ様でした。 たしかファイナルデータは購入後すぐに