• ベストアンサー

HDDの移動?

内臓HDDの調子が悪くて交換しようと思いますが、データ含めて80GBほどあるのでもう一台のPCに丸ごと移動したいのですが、コードをつないで移動できるようなソフトがありましたら、お教え下さい。 OSは2台共WinXPHEです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Acronis True Imageでクローンの作成ができますよ。(まもなく最新版が発売になります) http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-8/

poohsanpurin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 検討してみます!

その他の回答 (3)

• kyororo26
回答No.4

今の内蔵HDDを外付けにして使うようでしたら 内蔵HDDを外付け出来るケーブルが売っています 新しいHDDにDドライブを作っておいて そこにバックアップしたらいかがですか

参考URL:
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k28434775
質問者

お礼

ありがとうございました。

• izumon
回答No.3

私は三国いちの貧乏性なので、できるだけ安くできる方法を紹介します。 1 LANケーブル(クロスケーブル)を購入 2 下記のページを参考に、ネットワークを設定 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-02CF592 3 下記のフリーソフトを使って、丸ごとコピーする http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se378224.html 以上です。80GB程度あるんであれば、それを普通に移動させていたら大変なことになります。このソフトを使えば、他の作業も出来るのでお勧めです。

質問者

お礼

• tony_reo
回答No.2

今、インターネットに繋がれているlanケーブル1本でできますよ。LANケーブルをモデムから外してデータを移動させたいパソコンにつないでください。 そして、マイネットワーク→ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップするで後は手順にそってできます。 インストールが完了すればドキュメントフォルダが共有できるようになるので必要なファイルを移動させてください。

質問者

お礼