• 締切済み

女性からデートに誘う場合どちらがいいですか?

女からデートに誘う場合どちらが良いですか? (1)夏なので動物園や花火で思い出を作りたい (2)ケーキバイキングなどを食べに行く。 (2)の場合はケーキ食べた後どうするってなりそうで心配です。 相手の男性はあまり食に興味ありません。 まだ親しいわけじゃないので心配です。一度デートして失敗しているだけに・・・ 今度こそ緊張して無口にならず素な自分になりたいです。 (1)のほうが一人で行きにくいので(1)に一緒に行って欲しいと言うほうが良いでしょうか? メールでどんな文章でさそったら良いと思いますか? 夏の思い出を作りたいので、動物園、花火、水族館と複数言ってみて良いでしょうか? デートというよりも気軽な感じにできたらなと思うのですが、何か買いに行くからついてきて欲しいみたいな頼みごともありません。 予定が決まらないよう早めに言ったほうがいいですよね?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  女からデートに誘う場合どちらが良いですか?  二回目のデートですよね? 彼は一回目のデートのあとなんと言っているのでしょうか?  あなたは何のためにデートするのでしょうか?   男は出合った瞬間にあなたの評価は済んでいるのです。

mjmjgjgjk
質問者

補足

出会った瞬間ですか。一度目のデート前のやり取りまではメールでしか会話したことがありませんでしたが、気があって話はもりあがりました。 私はこれじゃあ納得がいきません。最初のデートで自分をだせてないのに判断されて

• CC_T
回答No.2

とりあえず、素を出せていない相手にケーキバイキングはちょっと難しいでしょうね。 甘党の男性ならまだいいですけど、そうでないならあなたも楽しめないのじゃ、何しに行ったか分からない。 まぁ食べた後はショッピングで歩くか、スポーツでカロリー消費ですね。 1なら、水族館か花火がいいです。あるいはベタに映画でも。 夏の昼間は動物園の動物も暑くてあまり動きがないんですよ(^^; 水族館ならカメラ持って行って、どこかでツーショット撮って貰うとかできますし、花火なら人込みの中で密着のチャンスがありそう。ま、混雑はストレスとも背中合わせなんですけどね。 あと、花火だと「夜」が前提なんですけど、前後のプランはどうするのですか? 夕方に会場で合流して→花火を見て→?? 結局前後の流れを想定していかないと、決まりませんね。 カラオケなど行って大声を出してしまえば、素の自分も出しやすいのではないでしょうか。 年齢も相手との距離感も不明なので、メール文面については何とも言えません。 お相手が食に興味がないのは分かりましたが、ではいったい何に興味があるのでしょう? どうして彼の興味のあるところを突こうとしないのか不思議です。

参考URL:
http://nanaki.biz/kamukuti.html
mjmjgjgjk
質問者

補足

彼の興味あること・・・彼はインドアですしあまり人と関わるのは好きじゃないです。 年齢は3つ上です。 結局断られました。

回答No.1

あまり食に興味がないのなら、やはり(1)がいいと思いますよ。 この季節ならではと言えば、やっぱり花火やお祭りではないでしょうか? 今年の夏は今しかない!という思いと、普段と少しちがう環境が、自然と自分も彼氏もハイにしてくれると思います。 「〇〇のお祭りに行ってみたいんだけど、一緒に行かない?」 みたいに、軽く誘ってみたらいかがでしょうか? ただ、人ごみにもまれて楽しむどころじゃなかった、トイレ探し(or並び)で時間だけ食ってしまったなどのトラブルも考えられますので、まだ深い付き合いでない場合は、人気の花火や大きなお祭りはもろ刃の剣とも言えます。 なので、おすすめは中くらいのお祭りとか? 二人でぶらぶら屋台を除きながら一緒に何か食べたり遊んだり、のんびり楽しめるところがいいと思いますよ。 夜祭とかなら、「で、これからどうする?」ってこともないと思いますし…。 かわいい浴衣着たりして、普段とちがった自分を彼氏に見せてあげるのも効果的だと思います^^

mjmjgjgjk
質問者

補足

断られました。夏が嫌い、人と出かけるのはあまり好きじゃない、休みが少ないから休みたいのを理由に。