• ベストアンサー

男の人も話す時にクッションや枕を抱きますか?

彼が話す時、クッションや枕を抱きます。女性がするイメージがあったので、話すたびところどころクッションを抱く姿がきになってきました。ずーっと抱 きっぱなしではないですが、手持ち無沙汰なんでしょうか? 彼は26歳です。 遠距離でなかなか会えないので週末、ビデオ通話します。 ベッドに寝転がっても、今度は仰向けで枕をだいていたので、思わず画面越しに笑いそうになりました。 抱く方はもう癖なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182196
noname#182196
回答No.3

30代後半のおっさんですが、抱きますね。 えぇ、布団の上に座布団があると、丸めて抱きますね。 枕も抱きますね。 肌触りがいい布団にいたっては、顔をうずめますね。 男同士で話をしていても、ソファーにクッションがあると、 すわっている奴は、みんなそのクッションをポンポンとたたいたり、 抱っこしたり、顔をつけたりしますよ。 私はまくらよりも、肌布団を丸めていってもそこに顔をうずめたり、口元に持っていったりしますね。 彼女にも「布団をなめてんの?」の言われますが、なめているつもりはなくてもたまに濡れていますね。 たまに、なめているのでしょう。 下手したら「布団に顔をうずめたまま」くしゃみをしたら、せきをしたりします。 クセっというより、抱くものがあったら、抱くでしょう。 体をクッションに預けたら楽ですし。 女性がやるとかわいいですが、男がやると違和感があるみたいですね。 確かに、うちの父ちゃんがそんなことをしていたら、気持ち悪いです。 なんか、父ちゃんが顔をうずめた布団はつかいたくない。っと思ってしまいます。 なぜ抱くかっと聞かれた、 「そこにクッションがあるから」でしょうか。 あなた達は、とてもほほえましいですね。 会えない距離でもそうやって、お互いの距離を近づけあっているのですね。 彼はクセだと思いますよ。かわいいじゃないですか。 しかし、彼の家にいったとき、クッションには見えない汚れが多数あるかもしれませんので、 あまり顔をつけたりはしないほうがいいかと思います・・・。

nekobasusanta
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

クッションを押し付けると気持ちいいんですよね。 女の人もクッションをこすりつけていませんか? クッションはお互いの体の代用品です。 お互いの体のぬくもりを求めているのでしょう。そういう気持ちの表れでしょう。 動物は寄り添って、お互いがクッションの役目を果たしながら休みます。 蛇はもつれるように絡み合って休みます。 安らぎ、安心感を感じていると思います。

質問者

お礼

• jsktok
回答No.1

常に抱くことはないですが、クッションなどを抱くことによっての安心感は男女関わらずあるものだと思います。 遠距離で会えないという寂しさも何かしら影響があるのかもしれませんね。

質問者

お礼