• 締切済み

現在片思い中です。好きな女性の気持ちがわかりません

26歳の男性です。 今年に入ってから知り合った20歳の社会人女性がいます。 私その彼女を好きになってしまったのですが、どうすれば良いのか分からなくなりました。 お互いに共通の友人もいないので相談ができなくこちらで質問させて頂いたしだいです。 下記が、今までの流れになります。 (1)現状は、2人で3回ご飯を食べにいきました。 (会っているときも普通に楽しんでくれている感じだったと思っております。) (2回は私から誘って1回は彼女から誘われました。私から誘って断られたこともあります。) (誘われる時は、いつも急で当日か前日です。) ↓ (2)デート後は必ず彼女からお礼メールがきます。 (3回とも全額奢っているかもしれませんが、また行きましょうね。楽しかった等の返事がきます。) ↓ (3)彼女から日常のメールをたまに送ってくる事があります。 (洋服買ったとか(写真つき)、今飲んでいるとか) ただその件に反応しても唐突に返事か来なくなることも多々あります。 ↓ (4)私からメールを送った場合はすぐに返事が来ることもあれば、1週間位して返事が来ることもあります。 ※僕は彼女の事が好きなのですが相手には1年付き合っている彼氏がいるのです.............. ただ、ラブラブではない感じで、たまに彼氏の愚痴をこぼして聞いております。 情けない話ですが、彼氏のかたを持つような発言をしてしまう私がいます........ 彼女が2人で会っていることは彼氏に話してないようです。 今後、どういう行動をとっていけばよいの教えてください。 慎重に別れるまで待つのか、ガンガン攻めていけば良いのか迷っています。 また、彼女がどういつつもりで私と会っているのでしょうか? 女性の方からの意見を聞かせて下さい!!今後、どうすればよいですか? アドバイスください。

みんなの回答

回答No.3

彼氏が居るんだったら 諦めな それに 付き合えたとしても 同じ事されるね 報いは必ずあるのよ

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

あなたのペースで誘ったら如何でしょう。 彼女は彼と今ひとつしっくり来ていないようだし、あなたからの誘い だけに反応している訳ではなく、彼女からも誘いがあったので 彼にはちょっと悪いけど、奪い取る感じでも良い気がします。 デート後は必ずメールがくるし、あなたが送ったメールに対しても 遅ればせながらでも来ているので、彼女としては心が揺れている かもしれません。 ただ、次は4回目のデートになるので、勝負に出ましょうか。 「俺たちって、どんな関係」って効いてみましょう。 「お友達ですよ」って答えが返ってきますから、 「恋人には昇格できないかな」って言ってみましょう。 彼女は彼の存在があるので迂闊な事はいえないから、Yesの答えは 望むべくもないですが、前向きな答えが返ってくると良いですね

回答No.1

私にも同じような方が居ます。 言わば「キープ」です。 人って、好意をもたれることによって生きる価値を見出す生き物です。 ですから自分に自信をつけたいときや愛情に飢えているときに人を求めます(体、というわけではないですよ) 彼の肩を持つような発言、とありますが、本当に彼女が悪くてどう考えても彼氏が正しい!って状態や自分で共感できるのであれば良いのでは? 「ん?」と思っても彼氏側の意見なら理解に苦しみますが・・ デートのあとにメールをするのはマナーです。 そうすれば「いい女」の株が上がるのを女性は知っていますから。 メールの返事がマメでないときもある、の時点で攻めても逃げられます。 たとえば彼女から彼氏の愚痴を言われたら、「そうだね、ただ俺は彼氏の気持ち分かるかな。でも俺なら○○ちゃんにそんな思いさせない」とか、ちょっとあなたに気がありますよ、ってメールをしてみるのも手です。 そこで彼女がどういう反応をするか、そこからはあなた次第です。

関連するQ&A

  • 片想いの女性の気持ちを知りたいです…

    長文で失礼します。 今、4歳年上の気になっている女性がいます(僕が28歳、彼女が32歳)。今年の5月に知り合い、僕の方からアプローチして食事と映画に誘いました。初めて会う前は、電話とメールの感じから、いい人そうだと思ってくれていたそうです。僕自身も、とても好印象の女性でした。ただ、その初めて会った時に、彼女は今恋人を作れない状況にあるという事と、男性不信になっている部分がある、と話してくれました。とても匿名でも彼女のプライバシーの問題の為内容は書けませんが、僕が彼女と同じ立場なら、二度と恋人を作りたくない、と思う位、心が傷つく事情でした。 僕も彼女の心の苦しみを分かってあげたいと思いましたが、何故そんな事情を話してくれたのか?と、会った翌日に聞いてみました。彼女の回答は、事情を話しても、僕なら受け入れてくれそうだと思ったから、との事でした。 僕は、迷わず受け入れたいと、話しました。 それから、毎日のように、メールと電話をしてお互いの事を話し、2回、3回とデートを重ねてきました。 けれど、3回目のデートが終わった翌日位から、彼女と連絡を取れる回数が激減してきました。 3回目のデートの後、すぐに彼女と次に会う日程も決めて、約束はしました。デート後も「楽しかった!」とすぐに返事もくれ、次に会う時も楽しみにしてくれてる感じだったのですが…。 今は本当に連絡が少なくなってしまって、僕からメールを送っても彼女からの返事は3~4日後とかになってしまってます。なので、僕も今はすぐにメールを送るのは負担になる状況なのかと思い、メールを送るスピードを1~2日送らせて返事していますが… 最近、彼女の中で、僕の事が嫌いになってきたのではないかと、すごく不安になってきています。 彼女の今の事情はよく理解していますし、今はどんなに好きになっても告白もしてはいけない事も分かっています。 告白するのは、彼女が今抱えている問題が全て解決してからだと思ってますし、それまでは友人として支えてあげたいし、お互いの事を理解する時間にしていきたいと思っています。 ただ、こんなに急にメールが少なくなると、気になって仕方ありません。 彼女は今、僕の事をどう思っているのでしょうか…? ちなみに、4回目に会う約束は一度彼女の体調の都合上キャンセルになり、僕から別の日をメールで聞くと、メールを送って4日後に、その日なら大丈夫だよと返事が来ている状況です(キャンセルになった際、彼女から電話をくれて、確かに体調が良くなさそうな感じでした)。

  • 片思いの彼の気持ちがわからない(長くなりました。。。)

    初めて質問させて頂きます。 今、好きな人がいます。 私:24歳。彼氏いない歴1年半。 彼:24歳。彼氏いない歴半年。 彼とは肉体関係は一切なし。 彼とは1ヶ月前に友達の飲み会(プチ合コン)で知り合いました。 飲み会の席では彼は私に好意があるような感じでした。 (一緒にいた女友達にもそのような事を言われたのでちょっと自信があります) 後日、友達を介してメールアドレスを教えてもらいメールを始めました。 彼もメールを聞きたかったと言ってくれました。 彼から夜中のドライブに誘われ、”彼氏がいるのか””彼氏は欲しいのか”などの質問をされました。 私も同じ質問を彼にすると”考えてなかった”など微妙な返事が。 それから何回か飲み会を開いたり、2人で遊んだりもしています。 メールのやりとりが少ないので脈ナシなのかなと悩みましたが、 会うと話しかけてくれるし優しくしてもくれる。 悩みを聞いてくれてる友達も私と彼の様子を見てくれたのですが、 全然イイ感じに見えたけど...っと言ってくれています。 自分でも友達にはなれたかなと思っています。 しかし、昨日映画を2人で見に行った時です。 映画を見た後に話していると 「彼女はいらんねぇ~面倒くさいって映画を見て思った」 と彼の口からこぼれてきました。 彼の基本的な性格は面倒くさがり屋ではあります。 彼の職場が移動になったり来週から3週間県外で研修があったりと実際色々と大変そうだとは思います。 たしかに今は落ち着かないから彼女はいらないっていう気持ちもなんとなくわかりますが・・・ 彼の一言は私に脈はないと遠まわしに伝えているのでしょうか? 客観的なご意見を頂ければ幸です。

  • 片思い中の女性の気持ちがわかりません...。

    30代前半の男性です。 友人の紹介で3歳年下の20代後半の女性と知り合い、 しっかりした考え方と素直な性格で一気に好きになりました。 連絡先を交換し自分から食事を誘ったところOKをもらい、 その後もおよそ3ヶ月の間に4回、二人で食事や映画デートに行っています。 二人で会ったときは本当に楽しく、気を使うこともなく素のままで話ができ 相手も本当に楽しんでくれているように感じます。 前回は食事に行ったあと、軽い感じで「家に寄っていく?」と聞くと 少し考えたような表情をしながらも家に上がって2人でテレビなどを見て話をしました。 相手に好きな人や彼氏がいるかはわかりません。 それとなく聞いてみてもはっきりした返事はもらえませんでした...。 ただ残念なことに話したり遊んでいる中で、どうも男友達の一人として 考えられているんじゃないかと感じる行動や言葉がありました。 そこで特に女性の方に質問なのですが、全く気がない男性と 4度も食事や映画デートをしたり、家に遊びに来ることなんてあるものなんでしょうか? 正直次のデートで告白をし、はっきりさせたい気持ちが大きいです。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の気持ちがよくわかりません

    仕事関係の女性から、メールアドレスをもらいメールを2ヶ月くらい交換してきました。好意を持っていましたし、女性の方からメールをしたいと言われたので、自分に興味を持ってくれているのかな?ということでメールを交換してきました。女性の方から、今度どこか連れて行ってくださいよと言われたので、彼氏はいないものだと自分は思っていました。最近になって、自分の方からどこかに出かけようかと言ったら、会社の仲のいい友達も一緒で言いかといわれたので、2人がいいんだけどとメールしたところ、彼氏に悪いと思って・・・今まで言わなくてすいません、いやな思いをさせてしまってとメールしてきました。正直、言葉がありませんでしたし、女性の気持ちや考えている事がわからなくなりました。メールもいい感じで交換していましたし、仕事上でも電話でいい感じで会話していただけにショックでした。メールも電話で話すのもいやになりました。女性の気持ち・考え方はこんなものなんでしょうか?

  • 片想いしている女性がいますが苦しくてツライです。

    僕は、現在大学3回生の男です。 相手の女性は女子大に通う3回生の女性です。 現在、出会ってから2週間ほどで、メールをほぼ毎日10~30通ほどしています。メールはいつも、あちらが先に寝てしまい「おやすみ」みたいなメールはないので、翌日もそのままメールが続くという感じです。 また、先日、初めて二人で会って、カフェで4時間ほどお茶をして会話をしました。また、3日後に二人で買い物に行く約束をしました。 僕は、とても彼女のことが大好きです。彼女は性格もとても優しく気配りが出来て、何より笑顔がとても大好きです。 そんな片想いを続けていますが、先日カフェでお話をしていたら恋愛の話になりました。 そこで、彼女はどうやら前の彼氏なのか片想いしていた男性が未だに未練があるらしいのです…。そして、それが相手に振り回されてる感じみたいで疲れたから忘れたいけども…とも言っていました。 また、少しの間恋愛はいいかな~とも言っていました。 これは、もう僕は彼女に告白したりしても可能性は低いのでしょうか…? 僕は、いろんな人を好きになることがあまり無く、自分が好きじゃないと告白されても付き合わないタイプですので、ある意味恋愛経験が乏しいのかもしれません。 なので、毎日メールをしてくれて、二人で遊んだりしてくれると、どうしても期待してしまい彼女に対する気持ちが強くなる一方です。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 毎日彼女のことばかり考えてしまい苦しくてツライです。

  • おっとりした女性の気持ち

    36歳・男です。 結婚相談所で知り合えた31歳の女性と仲よくしています。 彼女とは昨年の後半に初めて会ってから、月に1~2回のペースで会って遊びに行ったりしています。そのたびに僕は確実に彼女に惹かれていきました。先月、タイミング的に早すぎず遅すぎずと思い、「お付き合いしていただけませんか?」と告白しました。 彼女の返事は、「すごく嬉しいんですが、もう少し会ってから…」「真剣に考えさせてもらいます」とのことでした。 結婚相談所でのきっかけなので、慎重なのは想像できるのですが、彼女の恋愛観もあまりわかりませんし、かなりのおっとりタイプなのでマイペースなのかもしれません。 先週に会った時に「(告白の)お返事はすぐさせてもらった方がよいのでしょうか?」と言われました。 僕は、そんなことはないと伝えましたが、本心は早く彼女との正式な交際を始めたいのです。 でも、彼女の言動からして、返事を急かしたりするのはもちろん、あまり今考えさせることも悪い方へ行ってしまいそうなので、それは避けたいのも事実です。 彼女は、「こんな私ですが、今後も今まで通りのお付き合いをしてもらえたら嬉しいのですが…」と言ってきました。 僕は、彼女に真剣な気持ちで告白をしたので後悔もなく、今後も彼女との関係は断ちたくないのが前提なのですが、今までのように自然体で彼女と会っていけばよいのでしょうか? 今後の彼女の言動を辛抱強く待つしかないのでしょうか? そして、彼女の本心としてはどうなのでしょうか?結婚が前提なので、僕は品定めされてるとか?もしくは、お互いを知りつくしてからじゃないと本当に付き合えないタイプの人とか…。 現時点では嫌われているようには感じませんし、すごく僕に気遣いをしてくれてるのが伝わってきます。 おっとりタイプの女性とこんな関係は初めてなので、色々と考えてしまいます。 乱筆で申し訳ありません。 できましたら女性のご意見やご感想をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 片思い。彼の気持ちは?

    こんにちは。 片思いの彼がいます。 GWにスポーツサークルで知り合いました。 彼は幹事をやっていてGW以降の彼の企画には全部参加しています。 個人的にも何回か遊びに行きました。(ボーリング,カラオケ,ラーメン,コンサート,海) サークルでは彼は男性より女性の方が話しやすいようでみんなと仲良くしていますが、2人で遊んでいるのは私だけのようです。 (仲良くしてるのに携帯やメアドを知らなかったりします) 知り合ってからメールは週に3~7日。多いときは1日に20通くらいやりとりしています。(彼はメール好きです) 彼は女性にふざけてちょっかいを出しますが、軽くふれるかふれる手前でやめています。でも私には本気でじゃれてきます。 2人のときやメールでは彼の悩みや愚痴を聞いてあげることが多いです。 彼が幹事で新しい企画をやるときは相談を受けたり裏で手伝ったりしています。 海は車で片道3時間かけて行き、オイルの塗りっこもしました。また行きたいねと話しています。 サークルに車で参加して解散後道に迷ってしまったときにはわざわざ私のいる場所まで探しにきてくれて頭をよしよししてくれました。 いい感じではあるのですがなかなか進展しません。 彼は私のことを「面白い。」「いつもニコニコして何でも楽しそうで前向き。」「ふわっとしていて暖かい。」「かわいらしい。」「優しく気を遣ってくれる。」と言ってくれます。 再来週は2人でコンサートに行きます。 いてもたってもいられないので告白したいのですがほんと気持ちが見えないです。 好意は持ってくれているとは思うのですが。。。

  • 好きな人の気持ちがわからない・・・

    僕には好きな人(Aさん)が居ます。バイトの元先輩です。僕は大学生です。 僕には彼女(Bさん)が居ましたが、ふられました。そのときの愚痴とか凄い聞いてもらいました。 Aさんも僕に職業にことで愚痴ったり相談してくれたりします。 今、その人は彼氏と凄い喧嘩してて、性格とかもあわないらしいんです・・・。 結構相談とか乗ったり二人で遊びに行ったりしているのですが、相談とか愚痴とか聞いてくれる人って女の日とからしたらどんな人なんでしょうか・・・?^^; 僕がまだ彼女と付き合ってるとき、また別れるとか言ってたんです。 その時、「いい男いないかな~?」とかメールで言ってたんで「俺が居るじゃないですか」って言ったら、「彼女いなかったらね~笑」みたいな感じで返事してきました。 結構自分がその人の事を好きなのをアピールしたりしてます。 今日も一緒に二人で買い物行きました。 でも、「好きな人ができたら忘れられるのに!」とか言ってくるんです。 そういわれると変な所でマイナス思考な僕は好きじゃないんだなと解釈してしまいます。 愚痴・相談相手になっている男性って女性から見て何なんでしょうかね? 恋愛対象には結構なったりするんでしょうか・・・。

  • 片思い中の8歳年下の彼の気持ち

    8歳年下の彼に片思いをしていますが、彼の気持ちがよく分かりません。 彼とは友人の紹介で半年程前に知り合いました。 その後4~5回程友人を交えて飲みに行き、4ヶ月程前から3日に1回位のペースでメール交換をするようになりました。 とは言っても、ほとんど私からメールをして返事が来る程度です。 彼からは私の誕生日やお正月など、おめでとうメールを含め数回です。 二人で飲みに行ったのもまだ3~4回くらい。しかも私から誘って。 電話も私の方から週2回かけるだけ。 全く脈がないかと思いつつ、誘うと『飲みに行こう行こう!』と言ってくれ、会うととても会話も弾み楽しいひと時を過ごすのです。 メールも必ず10~20行程の文章で返事をくれるし。 誘ってまだ断られた事はないし、会った後は『とっても楽しかったです。また行こうね。』とメールをくれるのです。 でも私が例え一週間連絡をしなくても彼からは一切くれないのです。 仕事も休みが少なく忙しい人なので、なかなか無理を言って時間を作ってもらうのも難しいし・・・悩んでいます。 きっと彼は私の事を嫌いじゃないけど好きでもないというところでしょうか?皆さんはどう思われますか? 私は女性の方から告白するべきではないと思っていました。 ましてや8歳も年上となると負い目があります。 なかなか好な人が出来ない私にとって30代半ばにして彼と出会い、今まで経験した事のないような何か運命的なものを感じてしまいました。 消極的な性格で一度も男の人を誘ったことがないのに、会おうと電話している自分に正直驚いています。 でもあまり女性から積極的に行くと男性は引きますよね。 恋愛経験が少ない私はどうしたらいいのか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の気持ちを知りたいです。

    女性の気持ちを知りたいです。 僕には女性の友達がいるのですが、彼女(僕の女性友達)から、元カレの相談メールをもらうことがあります。 彼女は元カレのことで淋しくなったり、辛くなったりすることが多いとのことです。 それに対して僕は最初、「辛いときや寂しいときは、俺でよければいつでも話をきくよ」と言っていました。 メールのやり取りを続けているうちに 元カレは彼女いわく、嘘つきで自己中心的。すぐに他に女を作っては、やっぱりまたやり直そうと言ってくる人なんだと教えてくれました。 彼女は「私はいつも振り回されてばかり。元カレとの未来はもうないし、電話をしてもケンカするばかり。でも、やり直そうって言われると辛くなる…どうしていいのか分からない」と言ってきます。 それに対して僕は「元カレとの未来がないって言ってる時点で、自分で答えを出してるんじゃないんのかな?俺が決めることはできないけど、元カレに振り回されてケンカばかりして辛いのなら、やり直そうって言われて辛くなっても、断るのもアリだと思う」と言いました。 彼女はそれ以来、元カレから電話があっても無視しているとは言っています。 そんなメールを何度かしていたのですが、 昨日は彼女とこんなメールのやり取りをしました。 彼女 「なんか淋しいなぁ」とメールが来たので 僕 「なんかあったの?」 彼女 「また淋しくなっただけだよ(笑)」 と、あまり詳しく言いたくないような返事だったので 僕 「言いたくないなら無理して言わなくていい。でも我慢しすぎて辛くなるくらいなら、メールしてきなね」 彼女 「なんでそんなに優しいの?元カレと別れて一人になることが多いから、淋しくなる時があるんだよ」 (いつもの彼女なら「ありがとう。嬉しいよ」というような返事がくるのに、優しい言葉に少しイラついてる感じにとれました) 僕 「忘れられないのは仕方ないと思う。思い出なんかもあるだろうし。結局は時間が過ぎるのを待つしかないのかもね?」 彼女 「同じ職場に、その『元カレ』と、元カレの『今のカノジョ』がいるから忘れられないんだよね。二人を見てて、もうそんなに辛くないけど、『今のカノジョ』が旦那と別れるらしいとか、『元カレ』が『今のカノジョ』と結婚したがってるらしいっていう話を聞いちゃうと辛くて、動揺しちゃう」 僕はこの返信内容については初めて知ったので、返事に困ってしまったのですが 少し気持ちが盛り上がってしまったみたいで 僕 「辛いね…それはもし俺が〇〇(彼女)の立場だったとしても動揺しちゃうと思う。メールだけだと文章でしか気持ちを伝えられないから頼りないんだけど、一人で悩んでないでメールしてきてね。微力かもしれないけど力になりたいし、無謀かもしれないけど辛い気持ちや寂しい気持ちを受け止めて、取り除いてあげたいから…」 これに対して彼女から返事はありませんでした。 いつもは絶対と言っていいほど彼女の返事がきてメールを終わらせるんですけど。 僕の本当の気持ちではあるけど、かっこつけすぎた感じもします。 女性からしたら、これは良い返事のしかたではなかったのでしょうか? ちなみに僕と彼女は、1ヶ月ほど前に1回会って話した事があるだけで お互いにメールアドレスしか知りません。 メールのやり取りは元カレ相談だけでなく、普通の他愛もない話もしますし 僕の悩みなんかも聞いてくれて、お互いに心の支えでいようと言い合えるようにもなりました。 東京と埼玉で離れていて、彼女は看護師として夜勤が多く 連絡し合うにも時間的にすれ違いが出てきます。 それに僕は彼女に好意があるのですが 彼女は元カレを引きずっている時点で、恐らく僕のことをタダの男友達としか見ていないような気がしています。 まずは彼女と長く仲良くしていきたいのですが 最近は彼女の気持ちが分かりません。 彼女は僕に、メールのやり取りは絶対に止めたくないといってくれます。 僕も彼女に対して今後、どうしていいのか分からない感じです。 長文、乱文なうえに質問攻めで申し訳ありませんが、ご意見いただけたいと願います。