• 締切済み

現在片思い中です。好きな女性の気持ちがわかりません

26歳の男性です。 今年に入ってから知り合った20歳の社会人女性がいます。 私その彼女を好きになってしまったのですが、どうすれば良いのか分からなくなりました。 お互いに共通の友人もいないので相談ができなくこちらで質問させて頂いたしだいです。 下記が、今までの流れになります。 (1)現状は、2人で3回ご飯を食べにいきました。 (会っているときも普通に楽しんでくれている感じだったと思っております。) (2回は私から誘って1回は彼女から誘われました。私から誘って断られたこともあります。) (誘われる時は、いつも急で当日か前日です。) ↓ (2)デート後は必ず彼女からお礼メールがきます。 (3回とも全額奢っているかもしれませんが、また行きましょうね。楽しかった等の返事がきます。) ↓ (3)彼女から日常のメールをたまに送ってくる事があります。 (洋服買ったとか(写真つき)、今飲んでいるとか) ただその件に反応しても唐突に返事か来なくなることも多々あります。 ↓ (4)私からメールを送った場合はすぐに返事が来ることもあれば、1週間位して返事が来ることもあります。 ※僕は彼女の事が好きなのですが相手には1年付き合っている彼氏がいるのです.............. ただ、ラブラブではない感じで、たまに彼氏の愚痴をこぼして聞いております。 情けない話ですが、彼氏のかたを持つような発言をしてしまう私がいます........ 彼女が2人で会っていることは彼氏に話してないようです。 今後、どういう行動をとっていけばよいの教えてください。 慎重に別れるまで待つのか、ガンガン攻めていけば良いのか迷っています。 また、彼女がどういつつもりで私と会っているのでしょうか? 女性の方からの意見を聞かせて下さい!!今後、どうすればよいですか? アドバイスください。

みんなの回答

回答No.3

彼氏が居るんだったら 諦めな それに 付き合えたとしても 同じ事されるね 報いは必ずあるのよ

• ikuchan250
回答No.2

あなたのペースで誘ったら如何でしょう。 彼女は彼と今ひとつしっくり来ていないようだし、あなたからの誘い だけに反応している訳ではなく、彼女からも誘いがあったので 彼にはちょっと悪いけど、奪い取る感じでも良い気がします。 デート後は必ずメールがくるし、あなたが送ったメールに対しても 遅ればせながらでも来ているので、彼女としては心が揺れている かもしれません。 ただ、次は4回目のデートになるので、勝負に出ましょうか。 「俺たちって、どんな関係」って効いてみましょう。 「お友達ですよ」って答えが返ってきますから、 「恋人には昇格できないかな」って言ってみましょう。 彼女は彼の存在があるので迂闊な事はいえないから、Yesの答えは 望むべくもないですが、前向きな答えが返ってくると良いですね

回答No.1

私にも同じような方が居ます。 言わば「キープ」です。 人って、好意をもたれることによって生きる価値を見出す生き物です。 ですから自分に自信をつけたいときや愛情に飢えているときに人を求めます(体、というわけではないですよ) 彼の肩を持つような発言、とありますが、本当に彼女が悪くてどう考えても彼氏が正しい!って状態や自分で共感できるのであれば良いのでは? 「ん?」と思っても彼氏側の意見なら理解に苦しみますが・・ デートのあとにメールをするのはマナーです。 そうすれば「いい女」の株が上がるのを女性は知っていますから。 メールの返事がマメでないときもある、の時点で攻めても逃げられます。 たとえば彼女から彼氏の愚痴を言われたら、「そうだね、ただ俺は彼氏の気持ち分かるかな。でも俺なら○○ちゃんにそんな思いさせない」とか、ちょっとあなたに気がありますよ、ってメールをしてみるのも手です。 そこで彼女がどういう反応をするか、そこからはあなた次第です。