• 締切済み

もうすぐ高校中退予定の者です

tandolの回答

• tandol
回答No.5

やりたいことが明確になっていて、今の高校がそれに適していない。 だからやめて目標に向かって進みたい。と言う積極的な思いであればよいことだと思います。 ただ、あなたのしたいことは通信教育には適さないこと。現場実習や実地の勉強が大事な分野です。 また、多くの人との共同作業になるので、人間関係を円滑にしていくための人間性も必要です。 私は関東のことしか知らないのですが、ご紹介するとしたら、 東京、山手線&メトロ南北線の王子駅近くの「中央工学校」に、エンターテイメント科があります。 元々は、建築や土木が中心でしたが、時代のニーズによって、エンタメなども加わっています。 結構歴史があり、きちんとした教育をしている専門学校で、中学卒業したばかりの子はもちろん、 高校大学中退者や、いったん社会に出た人なども「自分のやりたい道」を求めて通ってきています。 その道のプロが講師として教えていますし、インターンシップで大道具などを作っている会社に 行くことも出来ます。照明や設備の専門家も講師に居ます。 確か大阪校もあったと思いますが、東京でも学生寮があるので全国からまたアジアの各国からも 学生は来ています。 中央工学校で検索してみてください。