2台のパソコンと2台のプリンターを接続して印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • 無線LANで1台目のパソコンとEP-803Aのプリンターを接続し、印刷できます。
  • 有線で2台目のパソコンとPM-D800のプリンターを接続し、印刷できます。
  • 2台目のパソコンから1台目のパソコンに接続してEP-803Aのプリンターを使用して印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

接続されない

2台のパソコンと2台のプリンター使用 1台目のパソコンは無線LANでEP-803Aの プリンターを接続して印刷も出来る 2台目のパソコンは有線でPM-D800 と接続して、印刷も出来る 2台目のパソコンから1台目のパソコンに接続してる EP803Aのプリンター使って印刷する方法教えて下さい ルーターはバファロー製でWZR-HP-301NH 電波状態は非常に良いです ポート追加して完了すると ping 192 168 11 9は内部コマンドまたは外部コマンド操作可能なプログラム 又はバッチファイルとして認識されませんと出ます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

EP803Aのプリンターを右クリックして、プロパティで「共有」に設定してみて下さい。また、マイネットワークで、2台のパソコン間でLANによる共有ファイルのアクセスができるかどうか、確認して下さい。

tnm16718
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました 色々、試して、プリンターをオフラインで使用する のチェックを外すと、無事、印刷できました ありがとうございました