• ベストアンサー

スパイウエアに感染しました

マイクロソフトからRegCleanProを勧められましたが ほかに無料でよいソフトはありますか? 現在はキングソフトを使用しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 >>マイクロソフトからRegCleanProを勧められましたが (1)マイクロソフトでは、そのようなソフトは勧めていません。 わざとスパイウェアやウイルスに感染したかのようにデータをねつ造し、ソフトを買わせる「ニセ・ソフト」です。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm 完全に削除してください。 (2)マイクロソフト(Windows)では、Windows Defender というウイルス対策 兼 スパイウェア対策ソフトが必ず付随しています。 ただし、スパイウェアにしてもウイルスにしても「餅は餅屋で」と言うことわざがあるように、Windows Defender は性能がやや劣ります。そこで、多くの人が Windows Defender に頼らず、ウイルスバスター(トレンドマイクロ)とか ノートン・インターネット・セキュリティー(シマンテック) などを導入しているのです。 RegCleanProは全くの「ボッタクリ・ソフト」です。 ただ、キングソフトも無料版ですよね。キングソフトの謳い文句は世界に認められている・・・とは言いますが、確実性は疑わしい・・・と、私は思います。 無料版で本当にウイルスなどに感染してしまい、最悪の場合リカバリなどをしなければならない・・・などを考えると、やはり、時間と煩わしさを解消するためにも、「有料版」をお勧めします。 割合安くてサポートもしっかりしているのは、ウイルスバスター(3年版)などが・・・と思いますが・・・。 まあ、どのようなウイルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトを導入しても「絶対安全」というものはありませんが・・・。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

「マイクロソフトからRegCleanPro」 それはインチキな詐欺ソフトで、マイクロソフト社が推薦しているように見せかけたものです 問題がなくとも、「お前のPCは問題がある」と脅して 効きもしないインチキソフトを売りつけるものです クリックしたり購入してはいけません