• ベストアンサー
  • 困ってます

スパイウエア対策ソフト

現在ウイルス対策ソフトとして<キングソフト>を使用しております。これと併用して使えるスパイウエア対策ソフトを教えてください。尚、その必要がない場合はキングソフトよりも安心できるソフトを紹介していただくとありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数80
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)

スパイウェア対策ソフトには「防御型」「削除型」「常駐&削除型」等があり、複合での使用が効果的です。 Spybotは一応は防御型です、インストールの途中で「TeaTimer」を常駐させるかを聞いてきませが、これを常駐させると、レジストリの入ってくるのを監視してどうするかを聞いてきます。 またAd-Awareは削除型ですので検索しての削除です。 またSpywareBlasterも防御型ですが、対象物が異なりますので入れておれれる方も多いです。 あと常駐型のものを探して入れられるのが良いと思いますが、結構PCとの合否(相性)がありますので慎重にされる方がよいでしょう。 http://cowscorpion.com/Software/secu02s.html 4ページありますが、有料のものもあります、無料のものの使用は総て自己責任ですのでそれを踏まえてお使い下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても詳しい説明ありがとうございます。ということは三つのソフトをいれておけばある程度安心できるというわけですね。今は削除型しか入ってないのであと二つ導入しようかと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

こんにちは。 すでにNo2の方がいわれるように、(No2さん。ダブリングでこめんなさい)。Ad-Aware2008とSpybot S&D が結構多くの人に導入されているようです。いずれも「無料」ですし、使い方も簡単です。 Ad-aware2008: http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html Spybot S&D: http://www.geocities.jp/primarystage/spyware.html 各社によって「検出数」の違いもありますので、2つ位を導入している方も多いようです。しかし、3つも4つもなると、さすがに、いないとは言い切れませんが???です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この二つのソフトは、信頼がおけるとよく分かりました。

  • 回答No.2
noname#83425
noname#83425

Spybot Search&Destroy Ad-Aware無料版 の二つが有名だし使っている人も多いようです。 僕も使ってますがセキュリティソフトが見逃した スパイウェアを見つけてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。早速入れてみたいと思います。

  • 回答No.1

当方はアングラ突入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。 キングは防御性能的にかなりショボイので、世界的に定評のあるKaspersky Internet Securityなどをバシっと入れたほうがいいと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有料のセキュリィティソフトですね。今まではフリーにしか頼ってなかったので、少し検討してみたいと思います。