• ベストアンサー

自分が悪いのに逆切れする女性をなだめる方法は?

utyatopiの回答

• utyatopi
回答No.7

おばさんです。 私には、浮気されたあげく、怒ったことを反省し謝り、彼女の機嫌を一生懸命に取ろうと相談されている貴方にこそ、<ほんとよくわからないです・・・> まるで<痴人の愛>の実写版のようですね。 彼が、頭も行儀も悪く、浪費家で飽きっぽいナオミの欠点を正そうとすると、ナオミは泣いたりすねたりして、結局のところは最後には彼のほうが謝ることになるのである。 ナオミが他にも何人もの男とねんごろなつきあいをしていることに気付き、本当に怒った彼。 しかし、ついに彼はナオミに全面降伏をする。 会社を辞め、田舎の財産を売った金で横浜にナオミの希望通りの家を買い、二人は暮らすようになる。 もう彼はナオミのすることに何も反対をしない。 彼は、限りなく美しさがましてゆくナオミの肉体の、奴隷として生きていく。 貴方の人生であり、貴方の価値観です。 浮気されてもなおそんなに彼女のご機嫌をとりたいなら、彼女の行動に何も反対せず、文句も言わず、逆らわず、ただただ彼女大事で過ごしていかれれば良いじゃないですか。 ただ・・・既に離れてしまっている彼女の<心>まではしばれません。 捨てられて落ち込まれてしまわないように、今から<覚悟>だけはつけておかれてください。 失礼をお詫びいたします。