• ベストアンサー

貿易

僕の友人がトルコ人で、 トルコからオリーブオイルや蜂蜜を輸出して貿易したいといっています。 まず、貿易について何もしらなくてアドバイスできないのです。どんな世界ですか? やはりリスク多そうだしやめるように言ったほうがいいですか?

noname#181422
noname#181422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

日本の税関などのめんどくささが対応出来るのなら良いのではないでしょうか? かなりめんどくさいですけどね。 あとは農産物ですので、とても厳しい関税がありますがその辺はりかいできているかどうかでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

日本輸入通関する際に、通常の輸入手続き以外に、商品衛生法による検査を受けないといけません。 その手続きはかなり面倒です。