• 締切済み

中国への貿易について

私は、中国へ茶道具を輸出しておりますが、中国人の友人から日用品の輸出を勧められました。 主に、ベビー用品ですが、すでにこちらからサンプルを送り、その友人が地元のスーパーなどで販路を開拓してくれています。 ただ、それらをコンテナで送る方法が分かりません。 実際に貿易されているかたがおられましたら、まず何をする必要があるかご教授下さい。 また、ベビー用品の卸業者は、畑違いのものに商品を卸してくれるのか不安です。 茶道具はまとまった注文は入らないので注文があればEMSで発送しております。

みんなの回答

• dada4533
回答No.1

ベビー洋品も数社は輸出していると思いますが、中国はマーケットが広いので仕入先によく説明をする。 確認、コンテナの場合、金額高額になるので貴方の信用状態を仕入先に話す。 ◎輸出用書類は取り扱い運送業者でも制作はしてくれますが、費用は別途掛かります。 なれれば、事務的に出来ます。 私の会社では、輸出、輸入は総て東海汽船にお願いしています、輸出のインボイスはこちで作成。 (輸入、輸出の検査もお願いしています) コンテナの場合、日本通運、東海汽船などありますのでそちらと相談をして下さい。 参考URL 業務用ボックスコンテナ - zeon-stec.co.jp‎ 広告www.zeon-stec.co.jp ≪コンテナ運送≫なら東海運へ。 - azumaship.co.jp‎ www.azumaship.co.jp/