• ベストアンサー

怪しいメール

送信者******@yook.de 件名Mail Delivery(failure 当方のメールアドレス)というメールがクリップつきで届いていますが、どうしたものでしょうか。到着時刻は18時過ぎ。 今日、お昼頃、知人にメールを出したので、それがうまく届かなかったのかとも思いますが、確信もてないので、まだ添付ファイルには触っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azusaku
回答No.3

時期的に最近流行しているNETSKY.Pでしょう. 速やかに添付ファイルの削除をしてください. また,このウィルスは送信者を詐称します. 「送信者」はおそらく何も悪いことをしていないと思います.

amamnoki
質問者

お礼

大変参考になりました。 この後、家族や友人のところにも同じウイルスらしき被害が認められ、流行っているんだと実感しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• azusaku
回答No.4
参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.P&VSect=T
  • shy00
回答No.2

http://securityresponse.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.bugbear.b@mm.html ですね さっさと削除して、念のため最新の定義ファイルに更新の上、ウィルススキャンをして下さい

参考URL:
http://securityresponse.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.bugbear.b@mm.html
amamnoki
質問者

お礼

ありがとうございました。

• BIGMAC
回答No.1

送信ミスです。 多分アドレス間違いでしょう。