- 締切済み
gooメールで
先日、複数の相手にBCCでメールをおくりましたが、いくつかメールアドレスが間違っていて delivery failureとして戻ってきました。 その後、メールアドレスを正しく修正し、昨日、同じ相手にBCCで送りましたが、またdelivery failure として戻ってきました。内容を見るとメールアドレスが誤ったままで送信されていました。 しかし、相手にはちゃんと正しく届いているのです。 届いているのならいいのですが、送る度にdelivery failureを受信するのでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
A.No3です。 >ということは、削除して新たに登録するしかないですよね? 何の削除と登録ですか? 連絡先に登録されていたものが間違っていた場合は、当然削除して再登録ですね。 メール作成時にBCCなどの区分の窓に、登録アドレスや名前の頭の文字を入れるだけで該当するものが表示される(オートコンプリート機能)場合があり、その中に間違って記憶されたものがあるかも知れませんので、そういう状況にないか確認してください。 メールは常に新規作成メールを開いて、改めて宛先などを入れてください。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
A.No1です。 >しかし送信済のメールの詳細を見ると削除したはずの誤アドレスにも送信しているのです。 それが原因でしょうね。 何故、誤アドレスも挿入された状態になってしまったのか?ですね。 最初のものとは別の送信メールですから、送信サーバーが次のメールに勝手に追加することはないと思いますから、操作に何らかの齟齬があったとしか、第三者にはいえないですね。
お礼
ありがとうございます。ということは、削除して新たに登録するしかないですよね?
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
こういう場合は同時に送信しないで、一通ずつ送信してエラー内容を確認して下さい。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
>送る度にdelivery failureを受信するのでしょうか? そのようなことはないと思いますよ。 2度目に送信されたのは、新規メールとしてですよね? 誤ったアドレスと正しいアドレスの両方が挿入されているようなことがないのでしたら、原因が思い当たりません。
補足
アドレス帳は正しく修正し、そのアドレスしか記載されていません。しかし送信済のメールの詳細を見ると 削除したはずの誤アドレスにも送信しているのです。
お礼
ありがとうございました。