• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

このメールは何でしょうか・・・?

今Yahooのメールを見てみると5件入っていました。 多いな・・と思って見てみたら何か変な感じです   「From」          『件名』 1:「○○@ezweb.ne.jp」  『Re:Error(添付あり)』 2:「○○@yahoo.co.jp」  『Mail Delivery(Failure 私のYahooのアドレス)』 3:「MAILER-DAEMON@**.****.net 」 『failure notice』 4:「○○@ezweb.ne.jp」 『Mail Delivery(Failure 私のYahooのアドレス)』 5:「○○@ybb.ne.jp」 『Mail Delivery(Failure)添付あり』  この5件です。 日にちは全部5/4です。 3:のアドレスはエラーみたいなんですが、1.2.4.5のアドレスは知らないです。メールのサイズは全部41KBです。 昨日初期化したばかりなので、メールも送っていません。 これはウイルスなのでしょうか? 今またメールを見てみたら2件増えてました・・ 「From」          『件名』 6:「○○@ezweb.ne.jp」 『Fwd;Warning again(添付あり)』 7:「○○@cc9.ne.jp」  『Mail Delivery(Failure 私のYahooのアドレス)』 すいません!!至急教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数310
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)

まずウイルスだと思って間違いないと思います。 タイトルは色々なものがありますが、お尋ねのようなタイトルのものもあります。 http://www.wbs.ne.jp/list/virus/ なお、アドレスについては、感染したPC内部のアドレス帳などから適当に抽出して発送したものと思われますので、そのアドレスが発信元になっている可能性は低いです。ですからアドレスに見覚えがなくても不思議ではありません。 アドレスに覚えがなければすぐに削除された方が良いと思います。

参考URL:
http://www.wbs.ne.jp/list/virus/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLありがとうございます!! 色々な件名があるんですね・・・ 今全て削除しました。 1:このウイルスを防ぐ為には、どのWindows updataを DLしていればいいのですか? 2:Yahooではダメなのでしょうか? OSはXPで、ウイルスソフトはインターネットセキュリティ2003を使っています。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)

>>Mail Delivery(Failure 私のYahooのアドレス) この件名のメール正真正銘のウィルスです。 Norton Antivirusで毎日の様に駆除してます。 ウィルスの種類は参考URLの検索結果の様に多数の報告があります。

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/OTitles?lk=noframes&qp=0&st=0&nh=10&col=OW&qt=Mail+Delivery(Failure)&svp=SEEK&svx=100600

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 今からノートンでスキャンかけてみようと思います。

  • 回答No.2

 おそらくすべてに添付ファイルがあると思いますが、ウィルスの感染ファイルが来ている可能性大です。 すぐに削除をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウイルスですか!!今削除しました。 私のYahooのアドレスが件名に出ていたのですが、 これもメールを開けさせる為なのですか? auの携帯からも来ていたのですが・・・ 全てに添付ですか・・・怖いです・・

  • 回答No.1
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)

まずウイルスでしょうね。 しかも全て同じサイズのものとなると同じウイルスが添付されてる可能性が高いと思います。 まあ、たとえそうじゃなかったとしても、 今は全く記憶のない様なアドレスからのメールは開けずに削除するのが一番安全です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウイルスですか!!今削除しました。 私のYahooのアドレスが件名に出ていたのですが、 これもメールを開けさせる為なのですか? auの携帯からも来ていたのですが・・・