• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールが返って来てしまうばあいの違い.

メールを送って返ってきてしまった場合に,メールアドレスのところに 例えば 「MAILER-DAEMON@mail.・・・・」 とあって,件名のとこには 「failure notice」 とあれば,たぶんこれは@以降の(アカウント部分?)に間違いがあった場合ですよね? じゃあメールアドレスのところに,例えば 「Postmaster@・・・・」 とあって,件名のところには 「Mail System Error 」 みたいにあったらこれはなんでしょう? アドレスが存在しないってことですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#166310

リターンメールについてはURLを見てください。 加入しているプロバイダによってメッセージが異なる場合がありますので、詳しくは加入のプロバイダのホームページでF&Qなどを確認したほうがいいでしょう。 なお、 >たぶんこれは@以降の(アカウント部分?)に間違いがあった場合ですよね? @より前がアカウント、@以降は「ドメイン」ですね(^_^.)

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/manual/ts/mailfaq.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切にありがとうございます。 なるほど@前がアカウントなんですね。 恥ずかしいかぎりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • CueCue
  • ベストアンサー率40% (86/214)

そうとは限りません。 件名や差出人だけでは判断はできないですよ。 本文にどういった理由で送り届けられなかったのか、再送しなくてはならないかなどが英文で書いてあると思います。 それを読まないと一概には答えは出せないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。英文ちょっと読んでみますね。 ありがとうございました。