• ベストアンサー

パワハラですか?

手術入院後安静の指導のもと、退職強要で5時間拘束されました。これはパワハラですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

強要して拘束ですから、刑法223条強要罪と220条逮捕監禁罪が成立するかもしれません。 パワハラなんて寝言ですよ。

mikantomomo
質問者

お礼

ありがとうございます。ウィキペディアに記載ありました。強要罪の成立。➡使用者が労働者に解雇か一身上の都合での退職を選べと選択を迫り、退職願(「会社都合」ではなく「一身上の都合」)を書かせた。

その他の回答 (2)

noname#187573
noname#187573
回答No.3

それは相手の立場にもよります。

mikantomomo
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

判りません 拘束といってますが、その間に何があったのですか  

mikantomomo
質問者

お礼

ありがとうございました。