彼との関係についてどこまで本気なのか考察

このQ&Aのポイント
  • 私は21歳の女です。メッセージのやり取りをしている41歳の男性の本気度について考察します。
  • 彼は私の元職場にいたバツイチの男性で、文通友達になる誘いを受けました。メッセージのやり取りが楽しく、彼に好感を持っています。
  • デートに誘われて2回目の食事で私の家に誘われたが、彼の本気度はどこまでか不安です。皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼がどこまで本気なのかよく分かりません。

長文になります。 私は21歳の女です。 1ヵ月ほど毎日メッセージのやり取りをしている男性の方がいます。 その彼は私の元職場にいた方で、41歳です。 同僚からの噂ではバツイチだそうです。(私から本人には聞いていません) 今年の2月に異動してきました。 私は4月まで働いていたのですが、その間、すれ違った時に挨拶したり、会社の飲み会で2回ほど話した程度です。 私が仕事を辞めたあと、5月の終わりに制服を返しに行ったときに偶然すれ違い、彼の方から「この偶然も何かの縁、文通友達にならない?」と誘われました。 飲み会の時から、ちょっと変わった人だなー、面白い人だなーと思っていたし、 二度と行かないだろう職場なので、嫌になったら止めても気まずくならないと思いアドレスを交換しました。 その日の夜から毎日メッセージが来るようになりました。 私もメッセージのやり取りをするのが楽しくなってきて、今は彼に好感を持っています。 メッセージのやり取りを初めたころに一度、デートに誘われました。 その時はあまり彼のことをよく分かっていなくて、怖いと思い理由も言わずにただお断りのメッセージだけ送りました。 それでメッセージが来なくなっても、その程度なんだろうとも思っていました。 最初はしょげている感じでしたが、メッセージは続き、2週間ほど経ったときにご飯に誘われました。 仕事終わりにご飯くらいならいいかなー、と思い今回は即決でOKの返事をしました。 そして先日、約束の日… 彼の家と私の家は60kmほど離れています。 車で高速を使って1時間かかります。 彼の家と私の家の間に元職場があり、元職場は私の家から10kmほどの距離になります。 今の私の職場も、元職場の近くです。 元職場の近くで仕事終わりにご飯を食べるのかなー?と思っていたのですが、 彼から「仕事が終わったらお家まで迎えに行ってあげる」と言われました。 彼はその日、仕事がお休みだったらしく、(日取りは彼が決めました)普段は電車通勤でこちらの方に来るけど、車で迎え来てくれるとのことでした。 片道1時間かかるのに、しかも高速まで使って、休みの日に来てくれることにびっくりしました。 迎えが来て、彼の車に乗りました。 わざわざ車で来たんだし、食事した後にちょっとドライブでもするのかな、と思っていたのですが、 彼から「家にすき焼きを食べに来ない?」と誘われました。 本気で「は?」って聞き返してしまいました。 彼の家から片道1時間かけて我が家に迎えに来て、また彼の家に1時間かけて戻るのですか? そして、私を送り返しにまた我が家まで往復するんですか!? 私はインドア派なので、片道1時間かけて出かけるというのは、とても大変なことに思えます。 アウトドア派の方はそうは思っていないのでしょうか…? 家に誘われたことに少し抵抗感はありましたが、彼のことは信用できると思っていたので気になりませんでした。 それに彼は食品関係の仕事をしているので、その辺のお店に行くよりも良い食材を安く手に入れられる人なので理に叶っていました。 でも、たぶん下心もあったんでしょうね。 一緒に準備して、ご飯食べて、テレビ見たりしてずっと雑談していました。 途中で爪の話になって、手を触られたりしましたが、特にそれ以上密着することもありませんでした。 私が12時が門限だと話したら、きちんと家まで送ってくれました。 車を降りる前になぜか「握手しよ!」と手を握られてちょっとだけ頭をなでられてどきどきしました。 私が見えなくなるまで車を止めたままずっと返らずに待っていてくれました。 それから今もメッセージのやり取りをしています。 とても長くなってしまましたが、彼はどこまで本気だと思いますか? 若い子と遊びたくて張り切って頑張っていたのか、 私に興味があって付き合いたいのか? 皆さんの意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shilfwing
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

25歳♂ 社会人 内容を拝読しましたので お役に立てたらと思い 記載させて頂きます。 相手は41歳バツイチで 文通友達から始めようと言われ 今は、文通友達→遊びにいく仲になっていますが、正直、文通友達から逸脱しています。 寧ろ、主さんからしたら、その人が魅力的に感じるのも頷けます。 大の男からしたら、女の扱い方に長けているので、注意が必要です。 何故かと言うと40代の男性は20代の男にない包容力があるので、わかる気がします。 そして、最後に握手しようといいましたが、距離感を確認したんだと思いますし、多少強引でも押せるか確認したと思います。 私からいいますと、男は遊びかどうか分かりませんが、家に連れていこうとしてましたが、行かなくて適切な判断です。 もしあのまま行ってたら、必ず遅くなってきたから、家に泊まればって行ってたと思います。 ただ、早く落とせると思ってたと思います。 本気だったら、そんな早くから家につれていかないかと思います。 何故なら、早い段階で関係持ったら、それが目的だと思いますからね。 その男性は、またチャンス狙ってると思うので、気を付けてください。 関係を持ったら、そういう付き合いになりそうなので。 もし本気で好きなら会社内で聞くと思いますからね。 今は同じ会社じゃないから、弄んでも訴えることなんて出来ませんからね。

tamanakaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文通友達から逸脱している、という言葉にはっとさせられました。 文通友達なら良いか…と思ってアドレスを交換したのだということを思い出しました。 もっと慎重になってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

     > とても長くなってしまましたが、彼はどこまで本気だと思いますか? 彼がどこまで本気なのかはあなた次第かも知れません。 あなたが我慢できなくなって彼を受け入れてしまえば彼が本気だったとしても 彼の本気はそこで終わるのです。  

tamanakaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しいですね。 もう少し様子を見てみようと思います。

noname#187805
noname#187805
回答No.3

35歳既婚者です。 バツイチ、41歳というだけで、そこまで罵倒しなくても。。。と他の回答者を見て思いますが、 じゃあ実際にお前ら、これくらいはやってんだろうな?とその行動を見ると、 まず多くの男性はそこまでしません。少なくとも飯のために往復2時間運転する、なんてこと できる男は探してもなかなかいないでしょう。 年齢が高ければ、長い時間生きてきているから、女性の扱いがうまいとはまずなりません。 そもそも論理的ではないですよね。長い時間生きている40代は皆、女性扱いがうまいのか? といったら、恋愛経験が全く無い人はそんなことはまずできませんからね。 そもそも、皆、女性扱いが上手いなら、彼はバツイチになることもなかったはずですよ。 元妻と仲睦まじくやっているはずですよ。でもそうはならなかったのは、 年数というのは女性の扱いのうまさに比例しないことを意味しているのです。 私自身はどうかというと、彼同様にしていると自負できます。 私は色々考えて行動するので、彼のしてくれたことひとつひとつを見ても、 それはわかりますね。言うなれば、彼は女性の扱いに慣れているのではなく、 対人コミュニケーションが抜群にうまいんだと思います。 これを女性慣れと悪く言うのは簡単です。でも、誰でもできることじゃないですよ。彼は特別です。 ひとつひとつ見て行きましょうか。 >すれ違った時に挨拶したり、会社の飲み会で2回ほど話した程度です。 会社の飲み会で何かの縁で会話することはありますが、 すれ違いざまに挨拶を誰にでも必ずする人ってそう多くはありません。 よっぽど上のポジションについている人か、 或いは、よっぽど気さくな人かのどちらかですよ。 余談ですが、日本人は外国人と比べると親しい人以外には挨拶を全然しないです。 >彼の方から「この偶然も何かの縁、文通友達にならない?」と誘われました。 さらっと言える人はそう多くはないでしょう。 普通だったら断られるかもしれないから、言えない、が大多数ですよ。 >ちょっと変わった人だなー、面白い人だなーと思っていたし、 と、あなたが思っていたように、同じ40代でも彼だけは特別だったわけです。 このことから、長年生きていることが女性扱いに慣れているわけではないことは自明でしょう。 >その日の夜から毎日メッセージが来るようになりました。 挨拶をしっかりする人はかなりマメです。 挨拶ってのは社交礼儀ではないんですよ。相手の具合を伺うためのとっかかりなんです。 挨拶していてちょっと声がかすれていれば、もしかして風邪かな?と思ったりすることは できますし、そう思ったのであれば、一言声をかけられたりもできます。 >すき焼き 見た目と違って、料理下手な人でも簡単にそれっぽく味ができる料理です。 つまり、ハズレなし。肉も上等であれば失敗感も少ないです。 作戦としては上等です。 >アウトドア派の方はそうは思っていないのでしょうか…? いえ、それは違いますね。あなたはインドアだからどうの、というわけではないんです。 社会人として生きていると、出張とか、或いは、交際などでも遠出することは 多くなります。あなたは学生あがってそこそこなので行動範囲が狭いだけです。 その違いで、片道1時間程度であれば、となるわけです。要するに長年の慣れです。 私は、個人的にはすごく好感がもてる、信頼のおける人だと思います。 例え、恋愛仲にならず、あなたが別の人と結婚しても、お互い(家庭間として)いい関係が 築けると思います。

tamanakaa
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 彼の人間性についてとても丁寧に書かれていてとても参考になりました。 もう少し様子を見てみようと思います。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.1

やるためには、男は手段を選びません。 フーゾクに大枚をはたくぐらいなら安いものです。 まぁ、20歳も離れた男に、一時の魅力を感じることもあるかもしれませんが、 長い将来を見据えれば、本気の交際はあり得ないでしょう。 男遊びがしたいなら、つき合っても良いですが、 人生の真剣なパートナーとしてはなしですね。

tamanakaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性はそんなにお金をかける人もいるんですね。 もう少し様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • MIXIで出会った彼女について

    始めまして! 出会ったのは、彼女の方からメッセージをくれて、その日にけっこうメッセージをやりとりしました! 僕が次の日休みで暇やったので、知り合ってその日やからダメモトでご飯誘ったらOKくれたので、ご飯行きました! 彼女の職場の最寄駅に車で迎えに行き、ご飯食べて、夜景が好きみたいやったので見に行き、送り届けました! 2回目は会って2日後、仕事早く終わったのでご飯誘ったらこれもOKもらったので、ご飯食べて、車停めて1時間程いろんな話して、帰りしな 彼女の手繋ぎました! 手繋ぐの恥ずかしいって言われたんですけど、じゃ着くまで繋いでって言って繋ぎながら帰りました! その翌日「誰とでも手繋ぐ訳じゃないやんなぁ?」ってメールが入ってきて… そんなんせーへんから信じて!ってメール返しました! 「私以外におらんか心配やったから」って返ってきました。 2回目で手繋ぐって彼女を不安にさせたのかなと思って… 信じてもらうために出来る事ってなんなんでしょうか? 次会った時に、不安や知りたい事あったら何でも聞いて!何でも答えるからって言うつもりですがこれでいいと思いますか?

  • お礼に「おごる」は社交辞令?本気?

    私は23歳女性です。 好きな人は職場が最近まで一緒だった25歳の人です。 この前、彼が風邪でかなりキツそうで、早めに仕事を終えてあがったんですが、家が近いので自転車で出勤していた彼はキツそうで、私に「家まで送ってくれないかなぁ…でも悪いよな」みたいなことを言ってきたので、「全然いいですよ!」と言い、私があがるまで二時間くらいあったんですが、彼は休憩室で仮眠をとりながら、私が終わるのを待っていました。 二時間後、私は駐車場に車をとりに行く時にポカリスエットを彼に買って、彼を家まで送る時に「風邪にはポカリですよ!」と言って渡しました。 「まじで!?ありがとう!」と言ってくれました。 次、仕事が一緒の日に完全に復活していた彼は「この前ほんとありがとう!あれから毎日ポカリが夢に出てくるよ!笑」と言われました。 「もう大丈夫ですか?すごいキツそうだったし心配でしたよ~」 などと言いました。 そのあと「○○(私の名前)に何かおごらんとなぁ。」 と言われたので、素直に「やったー」と言いました。 しばらくしてまた話をしてる時に「ほんと○○には何かおごらんとなぁ」と言ってきました。 彼は社交辞令で言ってるのか、二、三回言ってきたので本当に言っているのか…よくわかりません。 普段の私たちは、職場では仲良くしてもらってます。冗談を言い合ったり、ふざけあったりもしますし、いつも彼からちょっかいを出してきます。 番号も彼に聞かれました。 彼は私が彼に好意があることをきっと気付いてると思います。 でも二人で遊んだことはありません。 プライベートで遊んだこともないです。 つい何日か前に職場を辞めたので、私から連絡して「おごってくださいよ」と言うのはできないし… でも一緒にごはんに行けるチャンスだと思うので、どうにかできないかと思っています。 彼はどう考えているのでしょう。 なにかご意見、アドバイスをください。 お願いします。

  • 通勤時間約1時間片道25キロの車通勤は可能ですか?

    今まで片道15Kmでの車通勤経験はあります。 今度は、職場が変わりjます。 車通勤、片道25km、通勤時間約1時間ちょっとは、通勤距離的に遠いですか? ラッシュの時間ではないので渋滞はありません。 普通ですか?どうでしょうか? 仕事は接客業で立ちっぱなしです。今までの仕事も立ちっぱなしでした。 力仕事はありません。 車の運転は好きです。ほぼ毎日私用でも運転します。無事故です。 よろしくお願いします。

  • この彼氏は私のことを本気でしょうか、遊びでしょうか。

    こんにちは。私は25歳女性です。 3ヶ月前から同い年の彼と付き合ってるのですが、普段いろいろ不安に思うことがあるので皆様の意見を聞かせていただきたいです。 きっかけは私からで彼氏からのアタックではじまりました。 不安な点、良い点等を簡単に言うと、 ・前に比べてメールが減った (朝は毎日同じ時間におはようメールをくれる。夜は仕事後1~2回程度のやりとり) ・一緒にいるとき、相手の携帯はあまりならない。鳴っても1~3回ほど。着信音にしてある。 ・週1で会っているが(土日のどちらか)、日曜はサッカーがあるのでだいたい土曜日に会っている。ほんとにサッカーなんだろうかと疑ってしまうこともあるが、だいたい夜8時には家に帰っている。 でもたまに相手の都合で日曜日になることもある。その都合が何なのかは分からない。 ・遊ぶときはいつも朝10時から夜10時ごろまで遊んでいるが、Hを毎回するわけではない。Hするときは毎回立つし、性欲があまりないようには感じられない。 ・お互い片道一時間程度と距離だが、毎回送り迎えをしてくれる。 ・普段歩くとき、運転中にも手をつなぐ。 ・私が禁煙車、彼は喫煙者だが、私の健康を気遣って車の中では絶対にタバコをすわない。 ・私の前で別に特にいいことがないからいつ死んでも構わないという。 ・バレンタインの日に仕事後チョコを渡したいと言ったら、軽く喜んでくれ、私が渡しに行くと言ったら、私の家までとりにいくよと言われた。さすがにその日は悪いと思い、住所を聞いて私が渡しに行くのですが。 彼は私のことをほんとに好きなのかわかりません。好きだとしても本命か遊びなのかわかりません。他にも誰かいるのではないかと思ってしまうことがあります。 ご意見ください。 (良い点)

  • 本気ではない??

    仕事関係で2週間前に出会った4歳下の男性が居ます。 仕事の休憩中、軽々しく『今度遊びましょうよ』と言われたので『機会があったら』と流していたのですが最終日に仕事の連絡を取り合わなければならないことになり番号を交換することになりました。 その日から他愛のないメールをやり取りし数日後、半ば強引にご飯に誘われご飯へ行きました。 恋愛の話を色々聞かれ『今彼氏はいらない』と軽そうな彼へ壁を作ったつもりだったのですが…なにせ女のツボを押さえている彼。 一緒に居る時間が楽しくて気になる存在になってしまいました。 つい先日も遊んだのですが…やはり一緒に居る時間が楽しくてずっと笑顔で過ごしました。 帰る時、『チュウしていい??』と聞かれたので『嫌だ』と拒否しました。 重い発言と承知の上で『キスは恋人同士がする物でアナタとはなぁなぁな関係にはなりたくない。それならもう逢えない』と伝えると『2回目に逢って好きだ付き合ってって伝えたら受け入れてくれないでしょ??彼氏いらないって言ってて付き合ってって俺が言ったら話聞いてないのかって思われるでしょ』と言われました。 一緒に居る時間が楽しいし疲れてても優先して逢いたいと思う気持ちを伝え付き合う結果になったのですが『俺は腹黒い』『付き合ったら俺がどんな奴かわかるよ』と彼女になった瞬間からネガティブな発言をされ…この人はなぜ私と付き合ったんだろう??遊びなのか??他にも私のような子がいるのではないか??と疑問や不安ばかりです。 本人に聞いて素直に答えてもらうのが良いのですが否定されて終わるだけの気がします。 なにか確認する術はあるのでしょうか?? 意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 車通勤、片道25km、通勤時間約1時間は、遠い?

    車通勤、片道25km、通勤時間約1時間ちょっとは、通勤距離的に遠いですか? ラッシュの時間ではないので渋滞はありません。 普通ですか?どうでしょうか? 今まで片道15Kmでの車通勤経験はあります。 仕事は接客業で立ちっぱなしです。今までの仕事も立ちっぱなしでした。 力仕事はありません。 車の運転は好きです。ほぼ毎日私用でも運転します。無事故です。 よろしくお願いします。

  • 恋愛: 彼が遊びか本気かわかりせん。

    12月に消防士さんと飲み会で、1人の男性と連絡をとるようになりました。 私は今年27で彼は30になります!! 最初に遊びいこうと誘われてドライブにいきました。その時は何もなかったんですが、2回目にご飯を食べにいったときは車の中でハグっぽいことされました。やだと思いっきり拒否ったのですが... そこから私が彼のことを異性として意識するようになりました。 3回目にあったときは、他の友達もいたんですけど、2人きりになったときに完全にハグされて、私はテンパってふざけすぎって拒否したらけち!!といわれました。 一度会うようになってから、彼の休みのたびにご飯やドライブに誘われたりします。 けど、消防士さんって遊び人ってよくきくし、相手の思うツボにはなりたくないと思って何度か断ったりもしてます。 それでも週1ぐらいであっていて、毎日1、2回、相手が休みの日はもう少し頻度よくメールしてます。 今回たまたま私の仕事が早く終わり、たまには私からご飯さそってみようかな勇気だしてメールしたら、OKでてしかもおれがいく!!とわざわざ1時間かけて会いにきてくれました。 私と彼の自宅は車で1時間ぐらいあるんですけど、毎回わざわざきてくれます。といっても、ほとんどの誘いが彼からなので向こうにしてみたら当然なんでしょうが。 そして、ご飯やコンビニで買い物するときもいつも、いいからって出してくれます。 それは相手が特別だからではなく、彼が年上の男性だからですか?? しかもこの日も夜だったんですけど、 彼は明日朝から仕事で朝早いのに、支度して10時ごろにはうちに迎えにきてくれました。ドライブして車でおしゃべりするだけで滞在期間も1時間半という短い時間。 こういうところで、特別なのかと少し期待してしまう自分が恐ろしいです。 わたしは彼も私のことを意識してくれてるのかなぁと期待してる部分がありました。 けど、今は遊ばれてる気がしてなりません。 なぜなら、この日は完全なハグを何度もされてその度に思いっきり突き放すんですがほどいてくれませんでした。 何度もあるうちにすごくいたたまれなくなって、わたしは付き合ってる人としかしたくないとはっきり伝えると、ごめん。 といわれて、あーやっぱ遊びなんだなと思いました。だから、理性で我慢してよ!だからチャラいってレッテル貼られるんだよというと、ごめん。といって、触るのやめて今我慢してるといいます。 けど、そーいってもその後も何度もちょっかいかけてきたりしました。 たぶん彼は確信犯だとおもいます。 どれだけの恋愛経験あるかわからないけど、あたしが彼のこと意識してるのもわかってるとおもいます。気になりはじめてて、ハグされて拒否ってても本気で嫌がられてるとおもってないとかんがえてるとおもいます。 けど、付き合ってる人しかハグとかしたくないとか、わたしの中で恋愛は白と黒しかないということをはっきり伝えたけど、それでも彼が何もいってこないってことはやっぱり暇つぶしなんでしょうか?? いつも会っても3時間ぐらいしか一緒にいられないのに、わざわざ1時間かけてきてくれるのは遊びではないのかも!!遊びならもって気楽で手軽なとこをあたるだろう。と期待してる自分もいたけどそんなのやっぱり関係ないんですか?? わたしは軽い女だとおもわれてるのかな。 自分でもちょっとしたスキンシップでこんなに意識するなんて単純ってことは十分わかってます。けど、彼とは知り合ってまもないけど、一緒にいてとても安心します。大人だけどかわいいな思う一面もあって。わたしが正直にすきです。と一言気持ちを伝えればうまくいく可能性あるのでしょうか??でも、それにしてもであってからまだ2ヶ月...はやすぎますよね。 彼が何を考えてるのかさっぱりわかりません!! 仮に本気の相手なら年齢てきにもそんな簡単に手をだしてこないと思うんですよね。 遊びなのか、好意があると確信ないとせめて来れないのか.... ちなみに、帰り道はげしくおちこんだわたしを見兼ねてか、楽しいはなししよう!!といいだして、映画にさそわれました。 けど、もし今後彼から恋愛がこなかったり、映画の話もその時の場つなぎの会話ならきっと遊びだったってことだとおもいます。わたしも経験上、遊びの場合は口先だけの約束してその日は二度とこないということをしってます。 でも、もし本当に映画にいくことあればすこしは本気思っていいのでしょうか?? 遊びだと決めつける自分。その一方で期待してしまう自分。 みなさんからみてこの状況どう見えますか??正直に教えてください。それに幼馴染のおにいさんとも職場の知り合いで、共通の友達も何人かいるから、下手に手だせないと思ってたんですけど、あんまりそーゆうの関係ないのかな。

  • この女性の心理を教えてください。

    簡単にプロフィールを書きます。好きな女性をAとします。 Aは一つ年上で、同じ職場で働いている。 仕事の歴もAのほうが一つ上。 職場の上司が酔った勢いで暴露し、Aは僕がAのことを好きなことを知っている。 それを知った上で、職場の若手の飲み会のあと車で家まで送ってくれた。(近くの駅まで送ってくれない?→え?家まで送るよ。) 全く壁を作ってる様子は感じられなかった。 食事を誘ったときのメールのやりとりは、「今週金土空いてる?ご飯食べに行こう」→「予定が入ってて・・・ごめんね。誘ってくれてありがとう☆」とメールが来る。ほぼ脈なし? その次の日、好きって知る前からやってくれてたことですが、通勤途中にすれ違うと車の中から手を振ってくれる。 同じ日に仕事以外の話を2人でしましたが、よく笑い、よく話を聞いてくれた。壁を作ってる様子はやっぱりなし。 少しテンション高かった気がします。 こんな感じなんですが・・・ どんな風に思ってくれているんでしょうか。 物凄く感じよさそうに思ってしまい、勘違いしてしまいそうです。脈はなさそうだけど、職場仲間として、和を乱したくないだけなんでしょうか?

  • 彼は私を本気で想ってくれてるの?

    28歳の女性です。 7月半ばに知り合い、3ヶ月程になる38歳男性との件です。 とあるきっかけで出逢い、彼のアタックで週1~10日に1度のペースで会う様に。好きになった…との言葉はあったけど、付き合おう、という言葉はまだもらっていません。 自営業をしている彼は超多忙な生活。 たまの日曜休みは仲間と山登りに行く事が多い様で。 私も土日が仕事の為、休日デートができないのはいいのですが、 デートは、いつも、彼の仕事が終わってから 夜の11時前後に 車でとばしてきてくれて、少し一緒にいて、2 3時間一緒に居て帰る、か、ホテルでHして疲れ果てて寝て、早朝まで一緒に居て急いで帰る!…というパターン。 (一度だけ彼の仕事休みと私の休日が重なり、デートらしいデートができた事もありました。) ですが、この1ヶ月、彼は忙しい様で(期限の仕事ピークだった為) 毎日1通、やりとりしていたメールも3日に1度くらいになり、 『なんとか今の仕事乗り切るね、終わったら会いたいな』、『今週、終わったら大丈夫と思うから、来週 時間ができたら会いたい』と。。 私も楽しみに待っていたのですが… けれど、緊急の仕事でキャンセルに。 大丈夫、無理しないでね!とのメールを入れたのですが、返信はなく。 一度、電話したのですが、折り返しがこず。 2日たってからやっと、メール連絡があり、 『電話とれなくてごめんね。水曜日以降なら大丈夫と思うから。』との事。 もう逢わなくなって1ヶ月が経ちます。 会いたい!といつも想ってくれていたら、 普段はかけない こちらからの電話に、折り返しをしてくれるかと思うのですが… 声が聞きたいと思ってくれないのかな、と思ってしまいます。(私も多忙な為、気を使ってくれているのかもしれませんが…) 他に誰か気になる人でもできているのか… こんなに忙しい彼が、時間をつくって、夜遅くでも会いに来てくれる事を考えると、遊びの気持ちではない、と信じたいし、メールには『水曜以降なら時間とれそうだから』って書いてくれてある所を見ると、 いい加減な気持ちではないと思うのですが… さすがに1ヶ月逢っていないと、不安です。 普段、電話でやりとりしていないので… 皆さん、客観的なご意見頂けたら嬉しいです。

  • 既婚上司の心理

    職場の同じ部署で働いている既婚上司(私は独身です)の行動、気持ちについて皆さんにお伺いしたいです。 帰宅時、他の同僚も乗せて車で職場の最寄り駅までよく送ってくれるのですが、退勤時間が一緒になったのが私達二人だけだった場合、家まで送ってくれます。(私の家から上司の家までは往復30分位で上司の家は逆方向です) またその帰り道に毎回数時間話し込みます。(内容は仕事の話です) 家まで送ってくれる際は家にあがろうとしたりはなく、普通に帰っていきます。 ただ以前に上司から口説かれたことがあり、その時は向こうから毎日のように連絡が来て、ご飯も誘われたり、一緒に帰ろうともっと露骨に言われていたのですが、最近は特にそういったこともなく…(口説きに対してはきっぱりお断りしたからだと思うのですが) 現在は業務上の連絡でラインでやりとりする位です。 そういったことから脈なしと諦めてくれ、普通に部下として(仕事を)信頼し認めてくれ、信頼してくれた上で仕事の話をしたかったのかと思っていたのですが、先日職場の飲み会で皆から見えないところで手を握ってきました… 仕事はすごく出来る方なので業務上見習いたい、教わりたいことはたくさんあり(不謹慎かもしれませんが)仕事の話をゆっくり聞けるのは私にとっては有難い面もあるのですが、上司は一体どういう気持ちでの行動なのでしょうか?あわよくばと思っているのでしょうか? 皆さんのご意見頂戴したいです。