• 締切済み

家出したのですが、居場所は知られてしまいますか?

2週間ほど前に家出をしました。理由は人間関係によるものです。 誰とも連絡を取りたくなかったので携帯の番号を変えたのですが、 昨日知り合いから着信がありました。出ていく際に、書き置きをしてから 出ていったのですが(自らの意思で出ていった旨を伝えるため)、なぜ番号が分かったのでしょうか? ネットで調べたら、事件性がない場合には個人情報の開示は行われないとあったのですが。。。 また、携帯番号が分かるとこちらの居場所は知られてしまいますか?(こちらも事件性がない場合には・・・とありました) また、タブレットでも場所は分かってしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

書置きの存在を警察に教えなければ、事件性を主張できるかもしれません。 また、あなたが変えた番号を教えた人から人づての人づてなどで聞いたのかもしれませんし、 かなりうっかりになりますけど、携帯を変えたとき、旧番号に電話を掛けると「番号が変わりました。新しい番号は…」というアナウンスが流れるようになることもありますので、それを拒否しないと自動的に新しい番号を教えてしまうことになります。 携帯番号から即居場所がわかるということはないとは思いますが、 何らかの手段で携帯番号を手に入れているわけですから、あなたの行き先・人脈などある程度把握されているかもしれませんね。