• ベストアンサー

ルーター無線LAN設定

harshmistressの回答

• ベストアンサー
回答No.1

もしかして西から東の引っ越しですか。 接続を確認してください。 NTTの回線終端装置(ONU)─WHR-HP-G300Nのインターネットコネクタ(たしか青。一個のみ)─WHR-HP-G300Nのハブコネクタ(黒。4つくらいあるはず)─PC(有線) まずこれが正しいつながり方です。 これでwin8がインターネットに有線でつながっているかご確認ください。 繋がっていなければ、WHR-HP-G300Nがルータモードで動いている可能性があります。 WHR-HP-G300Nに、切り替え用ノッチがあるので、それでオフにしてください。 繋がった場合、WHR-HP-G300Nを経由して接続ができているので、無線LANも繋がるはずです。 ちなみに、WHR-HP-G300Nの設定をいじりたい場合、もっとも簡単な方法は、 ・ルータモードをON(ノッチで操作) ・黒い接続口とpcを接続 ・ブラウザを起動 ・アドレスバーに「192.168.11.1」と入力し、エンター これで(下手にいじっていなければ)ログイン用のパスワードを求められる画面に行けます。 WHR-HP-G300Nは起動に2分くらいかかるので、起動中に操作を受け付けないことも留意ください。