パートをやめる60代女性に20代女性からプレゼント

このQ&Aのポイント
  • パートをやめる60代女性に可愛いバラの柄が入った飴のセットをプレゼントしましょう。プレゼントはささやかなものですが、相手は喜ぶことでしょう。
  • 20代前半の正社員が、パートさんと仲良くしていましたが、なかなか会う機会がなくなりました。パートさんは辞めることになり、最終出勤の前にメッセージと共にプレゼントを渡すことを悩んでいます。
  • パートさんに送るプレゼントとして、可愛いバラの柄が入った飴のセットを考えています。プレゼントはささやかなものですが、喜んでくれると思います。一緒にロッカーにメッセージを入れておくのも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パートをやめる60代女性に20代女性からプレゼント

といっても、紅茶のセットと可愛いバラの柄が入った飴のセットで、1000円にも満たない(600円?)くらいのささやか~なものなんですが 嬉しいでしょうか? 私は正社員3年目の20代前半。そのパートさんとすっごく仲がいい!とは言い切れないんですが そこそこ喋ったりしていたし、その人の明るい人柄が素敵だな~と思ってました。 ランチ行こうよ~と誘われたりもしていたんですがなかなか日程が合わず… 今回その人は店の店長や会社との方針が合わず、辞めていく感じです。 年齢のせいも多少はあるかもしれませんが。 7年くらい勤めており、表向きにはそんなに険悪なやめ方ではなく、皆「お疲れ様でした~」っと言う感じです。 自分ならもらって嬉しいだろうな~と思う反面 逆に気を遣わせるかな~とか、「えっそんな仲良かったっけ?」とか思われるのもなーと思い迷ってます。 本当は今日がその人に会える最後の日だったのですが、接客の仕事がバタバタしていてろくにあいさつもできず別れてしまいました。 あさってがその人の最終出勤なのですが、わたしは休みなので会えません。 ロッカーにメッセージとともに入れておこうと思うんですがどう思いますか? うじうじ言わずに渡せばいいじゃんって感じなんですが何かほかの人の意見を聞いてみたいんです。 経験談とかあれば最高です! なにか回答お願いします。

  • rps
  • お礼率41% (154/368)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

きっと喜んでもらえますよ~。 1万円は越えるんじゃない?というようなものだったり、しゃべった事のない人からだったりしたら、100%は喜べないでしょうが、おしゃべりをしてた仲のようですから差し上げるのはいたって普通。プレゼントも気持ち程度で重くないです。丁度いい感じ。 >その人の明るい人柄が素敵だな~と思ってました。 この内容をメッセージに含めれば、辞める方も「あぁ、私は○○さんに好かれていて、退職を淋しがってくれているんだな」と嬉しくなると思いますよ。 惜しかったですね。今日渡せれば一番良かったのにね。

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「自分なら嬉しいだろうな」ということでやったのですが 実際に喜んでもらえました。 私もうれしいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

賛同者で、お金を出して何か買う、個人的に何か買う、で今までありました。 皆さん、人目に付かない場所でやり取りしているようで、気づきませんが、何かプレゼントしていますね。 貴女の気持ちですから、金額より、何かしたいと言うことでロッカーで、いいと思います。 後日、女性は、貴女に、また会いに来ますでしょう。

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喜んでいただけたようで、後日また会いに来ると言われました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 30歳 独身女性への誕生日プレゼント

    30歳 独身女性へ誕生日プレゼントをあげたいのですが… 同じくらいの女性の方でもらって嬉しかった物、またあげて喜ばれた物があれば教えて下さい。 予算は3000円から5000円くらいの間でお願いします。 私も彼女と同い年で、誕生日にはマグカップと紅茶のセットをもらいました。 いろいろ考えてみたのですが何をあげたら良いか、ものすごく迷ってしまったので、いろいろな方のご意見を聞いてみたくて質問させて頂きました。 (本人に何が欲しいかは聞かずにサプライズ的な感じであげたいと思っています。) よろしくお願いします。

  • 30代後半女性へのプレゼント

    30代後半女性へのプレゼント カテ違いだったらすみません。 いつもお世話になっている同じ職場で働いているパートの女性が転職することになりました。そこで仲間でお金を集めてプレゼントをすることになったのですが、いいアイディアが浮かばず悩んでいます。 予算は5000円位。 彼女にはお子さんが3人います。 普段の雰囲気(化粧、洋服等々)はナチュラルな感じです。 普段自分じゃ買わないけど、もらったら使うし、うれしいものを… なんて漠然と考えているのですが、ピンときません。 思いついたのはちょっといいフレーバーなどの入った紅茶とか…そのくらいです。 お花は別からもらうようなので、お花以外を考えています。 人それぞれ好みがでるようなものはさけようかなと…(ストールとか…) ちなみに明日プレゼントを買いにいく予定なのですが、このままだとお店にいったものの、迷ってしまいそうで… 以前自分がもらってうれしかったとか、こんなものを贈って喜ばれたなど、 性別問わず、たくさんご意見いただけると幸いです。

  • 女性の知り合いへのクリスマスプレゼント

    女性の知り合いにクリスマスプレゼントをあげようと思っています。 チョット遠くに住んでいるので多分ゆうパックなどによる発送になると思います。 とても良くしてもらった仲のいい年上の女性の友達です。まったく下心がないといえばウソなのですが、そういうのはなしで友達的な感じの重くないプレゼントをあげたいと思います。 自分でいくつか考えたのが 1.香水(チョット重いと…) 2.高級菓子 3.アロマテラピー(キャンドルなど) 4.body shopのクリスマスセット 5.バーバリーなどの手袋など などを考えたのですが何が良いでしょうか…女性の方の意見を聞きたいです…年下の男友達にもらってうれしいものなど、リストにないものでも全然オッケーです。何か意見がありましたらよろしくお願いします… ちなみに予算は3000円~4000円です。

  • どんな誕生日プレゼントがいいでしょうか??

    来週友達の誕生日会をします。誕生日会といっても仲良し3人で集まってお祝いするんですが、もう7年目になり、プレゼントもネタがなくなってきました。今まで会話の中から役に立ちそうな物をあげたりしていましたが、今回は私が妊娠中で遊びに行く機会がなく遊べていないので、何をあげようか迷っています。 今まで、お風呂でのリラックスセットやアロマオイル・色々なお茶や紅茶のセットをあげたりしました。 25歳の誕生日プレゼントで何かよいものありませんか??ちなみに女性です。予算は2000円~3000円くらいでみんなで統一してます。よろしくお願いします。

  • 結婚する先輩へのプレゼント

    気持ち程度のお祝いの品をあげようと考えているのですが、良い物がうかびません。。。 最初は下記URLのロッキンググラスをプレゼントしようと思っていたのですが、セットを買うと4コになってしまうので結婚する人に4、9は良くないと言われやめました。 バラでも帰るのですが、箱などがなくなるので・・・ http://www.rakuten.co.jp/privatelife/584728/580397/ ロッキンググラスみたいにちょっとオシャレでお値段も3000円前後の物で何か良い物はないでしょうか? よろしくおねがい致します。

  • 辞めたパートへの再就職はずうずうしいか

    3年前辞めたパート先に面接に行きました。 以前辞めた表向きの理由は両親の介護でしたが 実は部署が変わり同僚にどうしても合わない人がいて精神的に参ったせいです。(過去の質問でも書いたことあります) 今回は変わる前の部署での募集です。 以前仲の良かった人からの誘いで、両親を亡くして無職だったこともあり受けてみました。 そのときの人は今もそこで働いています。 別の部門とはいえ、顔を合わすこともありそうです。 いまさら再復帰はずうずうしいことだったでしょうか? やはりこれは断ったほうがよかったのでしょうか? 面接の前に考えて結論出せばよかったのですが・・・・ 金曜からの仕事が怖くなっています。 断るなら働く前のほうがいいでしょうか? なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。 若くないのに軽率な考えですみません

  • 好きな人へのプレゼントって・・・

    明日好きな人の誕生日プレゼントを買いに行くのですが、どんなものがいいでしょうか?! 私とその人はたまにみんなで遊ぶ程度で、冗談はOKなくらいは仲が良いです。 明日渡すのですが、結構たくさんの人がいるので、気楽に「あ、おめでとう!」みたいな感じで300円~500円程度のほんとにらく~~な感じで良いのですが・・・ どんなものがいいでしょうか・・・ わかりにくくてごめんなさい!! ちなみに私は高1、彼は高2です。。

  • 卒業する先輩♀へのプレゼント

    今度追いコンがあって、大学を卒業する先輩たちへプレゼントを考えているのですが、悩んでいます。 今私は音大の1年生で、同じ門下生で卒業する4年生の先輩が4人です。2、3年生はいません。追いコン参加者は先生とOBOGの先輩方です。 お花は先生が用意して下さるという話なので、私からは何かささやかなプレゼントをと思っていますが、4人分なので一人2500円以内で考えています。 先輩方の趣味がよく分からないので、今のところ無難に消耗品を…ロクシタンのハンドクリームとソープやシャンプーのセットや、FORTNUM&MASONの紅茶のセット等を考えていますが、どうなのかな…?と思っています。それにメッセージカードを添えるつもりです。 何かいいアイディアがあったらお願いしますm(_ _)m

  • プリンターインクEP801Aで値段の違いは?

    エプソンのインクでEP801Aに合いタイプが欲しいんですが 地元のスーパー等で聞くと バラでも1000円代で、セットだと数千円だと言われました しかし、アマゾンで調べると http://mjk.ac/Wa5DYZ バラでも数百円からセットでも1000~2000円位と感じました これは、どう違うんでしょうか? それと、どちらを選べば良いんでしょうか? 一応パソコンやプリンター暦は初心者等じゃなく 使用暦は10年を超えてますが あまり印刷は使ってませんでした

  • 片思いの女性への誕生日プレゼント

    はじめまして。 片思いの女性へ誕生日プレゼントを贈りたいため、 皆さんのご意見をお願いします。 その女性は20台後半です。 もともとは大学の先輩でしたが、1年ほど前に会う機会があり、 その後、たまに会ううちに好きになりました。 彼女には気持ちを伝えましたが、彼女には彼氏がいることと、 まだお互いにどんな人なのかよく分かっていないということで、 今は友達として付き合っています。 僕としては、付き合っているわけではないので、 あまり大げさなことはしたくなく、お祝いの言葉にちょっとした品物を 添える程度にしたいと思っています。 彼女の好みなど  ・紅茶や甘いものが好き  ・仕事や勉強でストレスがたまっている  ・タバコを吸う  ・一人暮らし 予算としては3,000円くらいを考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう