パートをやめる60代女性に20代女性からプレゼント

このQ&Aのポイント
  • パートをやめる60代女性に可愛いバラの柄が入った飴のセットをプレゼントしましょう。プレゼントはささやかなものですが、相手は喜ぶことでしょう。
  • 20代前半の正社員が、パートさんと仲良くしていましたが、なかなか会う機会がなくなりました。パートさんは辞めることになり、最終出勤の前にメッセージと共にプレゼントを渡すことを悩んでいます。
  • パートさんに送るプレゼントとして、可愛いバラの柄が入った飴のセットを考えています。プレゼントはささやかなものですが、喜んでくれると思います。一緒にロッカーにメッセージを入れておくのも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パートをやめる60代女性に20代女性からプレゼント

といっても、紅茶のセットと可愛いバラの柄が入った飴のセットで、1000円にも満たない(600円?)くらいのささやか~なものなんですが 嬉しいでしょうか? 私は正社員3年目の20代前半。そのパートさんとすっごく仲がいい!とは言い切れないんですが そこそこ喋ったりしていたし、その人の明るい人柄が素敵だな~と思ってました。 ランチ行こうよ~と誘われたりもしていたんですがなかなか日程が合わず… 今回その人は店の店長や会社との方針が合わず、辞めていく感じです。 年齢のせいも多少はあるかもしれませんが。 7年くらい勤めており、表向きにはそんなに険悪なやめ方ではなく、皆「お疲れ様でした~」っと言う感じです。 自分ならもらって嬉しいだろうな~と思う反面 逆に気を遣わせるかな~とか、「えっそんな仲良かったっけ?」とか思われるのもなーと思い迷ってます。 本当は今日がその人に会える最後の日だったのですが、接客の仕事がバタバタしていてろくにあいさつもできず別れてしまいました。 あさってがその人の最終出勤なのですが、わたしは休みなので会えません。 ロッカーにメッセージとともに入れておこうと思うんですがどう思いますか? うじうじ言わずに渡せばいいじゃんって感じなんですが何かほかの人の意見を聞いてみたいんです。 経験談とかあれば最高です! なにか回答お願いします。

• rps
  • お礼率41% (154/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

きっと喜んでもらえますよ~。 1万円は越えるんじゃない?というようなものだったり、しゃべった事のない人からだったりしたら、100%は喜べないでしょうが、おしゃべりをしてた仲のようですから差し上げるのはいたって普通。プレゼントも気持ち程度で重くないです。丁度いい感じ。 >その人の明るい人柄が素敵だな~と思ってました。 この内容をメッセージに含めれば、辞める方も「あぁ、私は○○さんに好かれていて、退職を淋しがってくれているんだな」と嬉しくなると思いますよ。 惜しかったですね。今日渡せれば一番良かったのにね。

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「自分なら嬉しいだろうな」ということでやったのですが 実際に喜んでもらえました。 私もうれしいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

賛同者で、お金を出して何か買う、個人的に何か買う、で今までありました。 皆さん、人目に付かない場所でやり取りしているようで、気づきませんが、何かプレゼントしていますね。 貴女の気持ちですから、金額より、何かしたいと言うことでロッカーで、いいと思います。 後日、女性は、貴女に、また会いに来ますでしょう。

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喜んでいただけたようで、後日また会いに来ると言われました。 ありがとうございます。