彼女へのプレゼント-薬局ではなく百貨店で購入したい理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女へのプレゼントはちゃんとした化粧品セットが欲しいということです。彼女は薬局などで購入するのではなく、自分の好みや肌に合った化粧品を百貨店で購入したいと考えています。プロの人にアドバイスを受けながら選びたいという理由があります。しかし、彼女が1人で百貨店へ行くことができないため、仕事で休みが合わない彼と一緒に行けるようにするためのコーディネートセットを探しています。
  • 予算は5万円ほどで、前金で支払いができる方法を探しています。彼はベリペイドカードのようなものを利用しています。彼女の誕生日までにセットで購入する方法を知りたいと思っています。
  • 彼女へのプレゼントはちゃんとした化粧品セットです。彼女は薬局での購入ではなく、百貨店でプロの人にアドバイスを受けながら自分に合った化粧品を買いたいと思っています。ただ、彼女が1人では百貨店へ行くことができないため、一緒に行けるようにするためのコーディネートセットを探しています。予算は5万円ほどで、前金で支払いができる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女へのプレゼント

化粧品に無頓着な者からの質問です。 付き合って3年になる彼女が居ます。 来月27歳の誕生日を迎えます。 最近欲しいものは?と聞くと、ちゃんとした化粧品が欲しい。と言っています。 今は薬局などで、購入しているそうですが、年齢的にも百貨店などで、プロの人に自分の好みや肌にあった物を買いたいと思っているそうです。 そこで、今回化粧品のセットをプレゼントしたいのですが、金額を決めてセットで購入できる方法とかありますか? 一緒に行けたら良いのですが、仕事で休みが合わないので彼女が1人でも行けるようにしたいのですが、何かコーディネートセットみたいなもの、ありますか? 予算は5万円ほどで… 前金で支払いが出来る(ベリペイドカード的な物です。) 長文ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 百貨店に行かれるのでしたら お住まいが判らないのですが、コンシェルジュのサービスが あります。 彼女が行かれる日に、そういうサービスの場を 予約しておいてあげるとか、 また支払方法は、百貨店共通商品券や、カードで 対応してあげるといいと思います。 ご参考になれば幸いです。 https://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/info/form/concierge.form http://matome.naver.jp/odai/2138813198870943801 https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/kakutensublist/?article_seq=8800501 http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/cosmenavi/ 商品券 http://www.depart.or.jp/common_item_ticket/show

その他の回答 (4)

• akko0130
回答No.4

名の知れたブランドなら一通り揃えてますから、セットで購入できます。 が、いきなり使ったことのない化粧品を五万円分買っても、それが肌にあわなければ無駄になる可能性だって大いにあります。 ファンデーションは色が合わなければ顔か浮くし(首と顔の色が違うとか)、チークもオレンジ系が合うのかピンク系が合うのか、顔に塗ってみないとわからないです。 彼女が言うように、『百貨店で肌を見てもらって買いたい』とおっしゃるのなら、そのことを彼女が一番わかっているのではないでしょうか。 マスカラならランコム、アイシャドウならシャネル、下地ならディオールなんかが万人受けしてオススメなのですが、なにせブランドによって得意不得意がありますし、彼女に合うか合わないかは、彼女の好みも合わせて百貨店の化粧品売り場で時間をかけて選ぶのが一番です。 けどせっかくのお誕生日プレゼントを、彼氏からお金もらって一人で百貨店で買いに行くなんて想像するだけで寂しすぎます。。それに、化粧品は毎日使うもので、言ってみれば『消耗品』なんです。。。 消耗品にお金を思うようにかけられない彼女の切実さが垣間見れて、なんだか可哀想です。 五万円もかけなくてもいいから、誕生日プレゼントじゃなくて、花束を贈ったり食事をごちそうしたりする感覚で、ちょっとしたプレゼントとして贈ってあげてほしいです、。 もし、化粧品というくくりでお誕生日用のプレゼントを買うなら、香水、口紅なんかでどうでしょう。 同じ同年代の女としては、化粧品はあげるとして、他にほしいものは何か聞いてあげてほしいです!! ワガママかもしれませんが、彼女が言えない代わりに私が言ってしまいました(苦笑)。

回答No.3

化粧品は、肌の色に合うかなど実際試して買うのがよいので、好みもありますから、セットもよいですが、本人がお店に出向き納得して購入されるのがよいかと思います。 現金を渡して買ってきてもらうことにして、それだと味気ないので、別で彼女に気に入ってもらえそうコスメを何か1個買ってサプライズで渡すとか、ちょっとした花束と手紙等を別に用意して渡したらどうでしょうか。

• yoruaru-q
回答No.2

任意のデパートの該当コーナーに行ってもらうとして、商品券を渡すといいかもしれません。 デパートでしか使えない商品券があったと思います。

• JrbJrb
回答No.1

百貨店の商品券をあげたらどうですか?