彼女へのプレゼント-薬局ではなく百貨店で購入したい理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女へのプレゼントはちゃんとした化粧品セットが欲しいということです。彼女は薬局などで購入するのではなく、自分の好みや肌に合った化粧品を百貨店で購入したいと考えています。プロの人にアドバイスを受けながら選びたいという理由があります。しかし、彼女が1人で百貨店へ行くことができないため、仕事で休みが合わない彼と一緒に行けるようにするためのコーディネートセットを探しています。
  • 予算は5万円ほどで、前金で支払いができる方法を探しています。彼はベリペイドカードのようなものを利用しています。彼女の誕生日までにセットで購入する方法を知りたいと思っています。
  • 彼女へのプレゼントはちゃんとした化粧品セットです。彼女は薬局での購入ではなく、百貨店でプロの人にアドバイスを受けながら自分に合った化粧品を買いたいと思っています。ただ、彼女が1人では百貨店へ行くことができないため、一緒に行けるようにするためのコーディネートセットを探しています。予算は5万円ほどで、前金で支払いができる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女へのプレゼント

化粧品に無頓着な者からの質問です。 付き合って3年になる彼女が居ます。 来月27歳の誕生日を迎えます。 最近欲しいものは?と聞くと、ちゃんとした化粧品が欲しい。と言っています。 今は薬局などで、購入しているそうですが、年齢的にも百貨店などで、プロの人に自分の好みや肌にあった物を買いたいと思っているそうです。 そこで、今回化粧品のセットをプレゼントしたいのですが、金額を決めてセットで購入できる方法とかありますか? 一緒に行けたら良いのですが、仕事で休みが合わないので彼女が1人でも行けるようにしたいのですが、何かコーディネートセットみたいなもの、ありますか? 予算は5万円ほどで… 前金で支払いが出来る(ベリペイドカード的な物です。) 長文ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29471)
回答No.5

こんにちは 百貨店に行かれるのでしたら お住まいが判らないのですが、コンシェルジュのサービスが あります。 彼女が行かれる日に、そういうサービスの場を 予約しておいてあげるとか、 また支払方法は、百貨店共通商品券や、カードで 対応してあげるといいと思います。 ご参考になれば幸いです。 https://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/info/form/concierge.form http://matome.naver.jp/odai/2138813198870943801 https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/kakutensublist/?article_seq=8800501 http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/cosmenavi/ 商品券 http://www.depart.or.jp/common_item_ticket/show

その他の回答 (4)

  • akko0130
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.4

名の知れたブランドなら一通り揃えてますから、セットで購入できます。 が、いきなり使ったことのない化粧品を五万円分買っても、それが肌にあわなければ無駄になる可能性だって大いにあります。 ファンデーションは色が合わなければ顔か浮くし(首と顔の色が違うとか)、チークもオレンジ系が合うのかピンク系が合うのか、顔に塗ってみないとわからないです。 彼女が言うように、『百貨店で肌を見てもらって買いたい』とおっしゃるのなら、そのことを彼女が一番わかっているのではないでしょうか。 マスカラならランコム、アイシャドウならシャネル、下地ならディオールなんかが万人受けしてオススメなのですが、なにせブランドによって得意不得意がありますし、彼女に合うか合わないかは、彼女の好みも合わせて百貨店の化粧品売り場で時間をかけて選ぶのが一番です。 けどせっかくのお誕生日プレゼントを、彼氏からお金もらって一人で百貨店で買いに行くなんて想像するだけで寂しすぎます。。それに、化粧品は毎日使うもので、言ってみれば『消耗品』なんです。。。 消耗品にお金を思うようにかけられない彼女の切実さが垣間見れて、なんだか可哀想です。 五万円もかけなくてもいいから、誕生日プレゼントじゃなくて、花束を贈ったり食事をごちそうしたりする感覚で、ちょっとしたプレゼントとして贈ってあげてほしいです、。 もし、化粧品というくくりでお誕生日用のプレゼントを買うなら、香水、口紅なんかでどうでしょう。 同じ同年代の女としては、化粧品はあげるとして、他にほしいものは何か聞いてあげてほしいです!! ワガママかもしれませんが、彼女が言えない代わりに私が言ってしまいました(苦笑)。

回答No.3

化粧品は、肌の色に合うかなど実際試して買うのがよいので、好みもありますから、セットもよいですが、本人がお店に出向き納得して購入されるのがよいかと思います。 現金を渡して買ってきてもらうことにして、それだと味気ないので、別で彼女に気に入ってもらえそうコスメを何か1個買ってサプライズで渡すとか、ちょっとした花束と手紙等を別に用意して渡したらどうでしょうか。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

任意のデパートの該当コーナーに行ってもらうとして、商品券を渡すといいかもしれません。 デパートでしか使えない商品券があったと思います。

  • JrbJrb
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

百貨店の商品券をあげたらどうですか?

関連するQ&A

  • ファッション雑誌に載っている物をプレゼントしたい

    もうすぐ友達の誕生日です。 ファッション雑誌に載っているような物をプレゼントしたいのですが、 化粧品→肌に合わない 服→好みが違う 靴→好みが違う バッグ→好みが違う 香水→好みが違う ボディクリーム→肌に合わない アクセサリー→好みが違う などの理由で買えません 何がいいと思いますか? どうしてもファッション雑誌に載っているようなおしゃれな物がいいです (ちなみにCanCamを読んでいます)

  • 46歳の男性へ腕時計のプレゼント・・・

    彼が46歳なのですが、来月誕生日に腕時計をプレゼントしたいな・・・ と思っています。 今、彼が使用している物はスウォッチです。(10年前に購入したそうです) 彼の好みから、身に付けるものは、軽いほうがいいらしいです。 私が考えているブランドもスウォッチなのですが、 彼の46歳の年齢に大丈夫でしょうか・・・?

  • プレゼント

    僕には好きな人がいます。 その人とは結構仲がいいので電話やメールをよくします。 15日その子が誕生日で何かプレゼントをあげようと思っています。 ちょうど15日に原宿に行くので夜に渡せればなと思っています。 そこで女性はどんなものをプレゼントされると嬉しいですか? 初めてプレゼントを買うので全くわかりません・・・ 彼女はオネエ系のファッションを目指してるそうです。 アクセなどもあるんですが人それぞれの好みがあるので自分で選ぶのには自信がないです。 何かいい物があれば教えてほしいです。 実体験なんかも聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 25歳の女友達への誕生日プレゼント

    中学生の時から仲良くしている女友達が来週誕生日です。その友達に最近遠距離恋愛の彼氏ができて、その彼の一人暮らしの家へ友達が遊びに行くほうが多いので、彼の家に置いておけるかわいいパジャマと彼とおそろいのマグカップをプレゼントしようかなと思っているのですが、それをもらってもうれしいでしょうか?その友達は以前、男友達からパジャマをプレゼントしてもらった事があると言っていたのでやめたほうがいいかなぁとは思いながら、普段身につける物には好みがあるだろうし、化粧品なども肌に合う、合わないもあるし…と考えていたら、やっぱり家の中だけ使うパジャマがいいかなぁと思いました。何か他に喜んでもらえそうな物ありますか?あと、このプレゼントを自分がもらったとしたらっていう感想も教えていただきたいです。

  • プレゼント

    来月に誕生日を迎えますが、彼女に「プレゼント何が良い?」と言われてますが、欲しい物が思い浮かびません。 女性の方でしたら、こんな物あげたら喜んでくれた。 男性の方でしたら、こんな物貰って嬉しかった。 等、有りましたら教えてください。 出来れば身につけてられる物が良いかなーと思ってます。

  • 会社の同僚へのプレゼント

    こんにちは。 実は、今日会社の同僚の誕生日だったことを すっかり忘れていました。 私は、去年の誕生日にプレゼントをもらったので 今日会社を少し抜けて、買いに行きたいと思っています。 ただ、何がいいのかわからないので、どなたか 教えてください。 ・誕生日の同僚の情報は、39歳、独身、女性です ・この彼女は、映画がとても好きで、DVDもたくさん持っています ・来月会社を退職して、しばらく何もしないそうです。 ・私が以前プレゼントでもらったのは、入浴剤セットです DVDも考えたのですが、たくさん持っているため何がいいのか わからないため、DVD、入浴剤セット以外でお願いします。 今後会社を辞めて、自宅で過ごすことが多いため、 観葉植物セットや、さぼてんのセットなども考えました。 この辺はどうなんでしょうか。。。 お願いします

  • 誕生日プレゼントで悩み中です

    26歳、男です。 つきあい始めて3ヶ月の彼女(25歳)の誕生日が来月にあります。 そこで誕生日に何をプレゼントするかで悩んでいます。 ・先月のクリスマスにはネックレスとバッグをプレゼントしました。 ・指輪はペアリングを買ったばかりです。 ・ピアス、イヤリングの類は付けていません。 ・時計は良く無くすため高い物は使わないそうです。 これらの物を避けると、どういう物が良いのかさっぱり分かりません。 コート、マフラーとかそういう類もちょっと時期的に遅いでしょうし・・・。 何か良い案がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いしますね。

  • 友達の誕生日にステキなプレゼントがしたいのですが♪

    友達(女性・26歳)の誕生日会をするのですが、何をあげるか色々迷ってるうちに、いよいよ明日になってしまいました!!! 予算は他のメンバーと話合って、3000円と決まってます。 以前、私の誕生日会の時は、その友達はマリークワントの化粧ポーチをプレゼントしてくれて、とてもうれしかったので、今度は私から何かステキなものをプレゼントしたいのですが…全然思い付きません~!!どうしよう… 一応考えているのは、メイクブラシセットなのですが、3000円位では難しいでしょうか? 香水は好みがあるかなぁと思うし、何か良いプレゼントがあればアドバイス下さい。 後、ワトゥサのメイクブラシセットが安かったと記憶してるのですが、今も売っているのか、売っているとすれば幾らぐらいかご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 義母からのプレゼント・・・どうしたら?

    義母と義姉から、誕生日プレゼントをいただきました。 某有名メーカーの鍋です。 高価なものですが、私は興味がありません。 余計な物は持ちたくないので、鍋も必要最低限の数しかありません。 収納場所も、今ある物で一杯の状態です。 本当は、ありがたく頂くべきなのでしょうけど…。 鍋の色は自分では絶対に選ばないビビット系。 せめて色を好みの色に交換してほしいのですが、 包装紙で包んでいなくて、メーカーの段ボールと紙袋に入っているため、 どこで購入したのかわかりません。 主人がどこで購入したか聞いてくれる、とも言っていたのですが、 やはり交換は失礼でしょうか。 義母や義姉は、しょっちゅう好みでないものをくれます。 小さい物ならともかく、 自分たちが使わなくなったダイニングテーブルのセットも、 私たち夫婦が「当然」使うものとして、置いていくような人達です。 (私は好きなダイニングセットを買いたかったんですが、 置いていかれたので、仕方なく今もそのテーブルを使っています) ほんとうに困っています…。 皆さんだったら、どうしますか? アドバイスお願いします。

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、 アクセサリーか時計か、身につけれるものをプレゼントしようと思ってます。 でも、やはり、自分の好みってありますよね?? そこで、もし、自分があまり好きじゃないデザインのものプレゼントされたら、皆さんどうされます? (1)彼女からのプレゼントならどんな物でもでも嬉しい。だから、好みに関係なく身につける。 (2)好みではないが、彼女からもらったものだから、とりあえず身につけとく (3)嫌々ながら、身につける (4)彼女といるときは、つけるが、いないときはつけない。 (5)気に入らないからと言って受け取らない (6)気に入らないが、もらうが、身につけない (7)気に入らないから、捨てる (8)その他意見があれば、書いてください。 お願いします。