• 締切済み

シャワーやお風呂に入るのが面倒でぼぉーとしてしまう

小学校の時からシャワーやお風呂に入るのが面倒で髪をあらっても雑な洗い方なのか 周りの人から臭いと指摘されたこともあります。 においを気にして念入りに洗うこともあります。 でもにおうみたいです。 何か克服の仕方ありましたらアドバイスください。

• 2q3wa
  • お礼率60% (87/144)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 髪の場合すすぎが足りない、洗い足りないなどありますが 多分、シャンプーもあっていないのかもしれませんね。 特に後頭部から耳の後ろはきちんと洗った方がいいです。 オクト、メリットなど薬用シャンプーを試してみたらいかがでしょうか? 地肌をきちんと洗うところから始めてみては? それでもダメな場合は加齢臭などもあるかもしれませんので、皮膚科で診てもらってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/008/01.htm http://www.kao.com/jp/merit/

2q3wa
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。