• 締切済み

夜お風呂に入ったら朝シャワーのとき髪はどうする?

夜お風呂できれいに髪を洗ったら、朝シャワーの時髪はどうするのが良いのでしょうか?? 私は夜お風呂に入るので、朝は顔を洗うついでに全身シャワーを浴びて、洗顔石鹸以外は何もつかいません。髪は濡らすときと濡らさない時があります。髪を水ですすぐだけでもスッキリするので個人的にはすきなのですが、これは髪に良くないでしょうか?ドライヤーの手間はかかりますが、髪のセットは楽になります。 逆に、髪を濡らさないよう結んで入ると、湯気のせいで癖がつきセットが大変です。

みんなの回答

• rin0207
回答No.2

こんばんは 元美容師です 朝、シャンプーはしなくても大丈夫です! が、お湯で流すのでしたら、リンスやトリートメントだけは付けた方が髪には良いですね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 美容師さんに聞いたのですが 朝は肌を潤す成分が出ているそうなので 洗わない方が良いそうですよ

zoozoo3c
質問者

お礼

ありがとうございます! 潤う成分は朝に出るのか... よほどでない限り洗わないよう気をつけます