• 締切済み

朝、シャワーを浴びますか?

 朝寝汗をかいているというか、なんとなく不潔な気がするので、夜お風呂に入るのはもちろん、朝シャワーを浴びるようになりました。  みなさんはどうですか?

みんなの回答

回答No.8

基本的には浴びません。 本当かどうか分かりませんが、私の良く行く床屋の人や近くにある美容院の人が言うには朝に髪を洗うと髪や頭皮にダメージ(?)がありハゲやすくなると言われました。

007yuuki
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 朝シャワーを浴びても、シャンプーなどはせずにざっと流すだけの人がけっこう多いことに驚きました。 参考になりました。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.7

夏は浴びます。 我が家は寝室にはエアコンをかけないので、結構寝汗をかくのでシャワー浴びます。 夜シャンプーしても寝汗でべたついてる感じがしたときは、シャワーで髪を洗い流しほんの少しだけトリートメントします。(シャンプーはしない) ただ年齢とともに体の脂分は減っていきますので、ボディーソープは使いません。 洗顔だけはばっちりします。

  • sakuuuuu
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.6

浴びる。 ただし、石鹸・シャンプー等使わずにほんとに浴びるだけ。 すっきりするし寝グセも取れる。

回答No.5

夜お風呂に入らず寝てしまったとき以外は朝は シャワーはしませんね。 時間がないし、べたつきもそれほど気にならないし、 寝癖は水で直りますし。 逆に夜も朝もシャワーを浴びる人ってすごいなあ、と 思います。

回答No.4

私の場合は朝の準備の時間があまりなく急いでいるのでシャワーはしません。 寝癖も夜にきちんと乾かしておけばひどい寝癖にならないので(^_^) でも時間があればさっぱりするのでシャワーしたいですね。

  • BDHAM
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.3

入りますよ。 不潔と云うか、私は寝グセが酷いのでまずそのまま出かけることができません…。頭だけ洗うのも何なんでついでに全身洗ってます。スッキリして目も覚めます。 私の狭い世界で言えば、旅行に行ったり、泊まりに行ったりしたときの友達は、朝シャワーを浴びない人のほうが少し多い、って感じでした。 もちろん学校や仕事に行く前なんかだと比率も変わるかもしれませんね。

  • kos_001
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.2

うちは夫婦ともに浴びます。 ダンナ曰く、「寝癖などもいっきにとれるし、スタイリングもしやすい」そうです。 女性は入る人が多いのではないでしょうか??

noname#20412
noname#20412
回答No.1

服は着替えますが、シャワーは浴びないですね~。

関連するQ&A

  • 夏に朝シャワー

    夏の時期に、夜にお風呂に入って、朝にシャワーを浴びるのは体臭の予防や除去に効果がありますか?それとも朝にシャワーを浴びるのは逆効果ですか?

  • コンディショナーの効果(または朝のシャワー)

    こんばんわ。 私は夜に髪を洗います。プラス、翌朝シャワーをします。 朝のシャワー時に髪もすべて濡らしてとても気持ちいいのですが コンディショナーが落ちる気がしてなりません。どうなのでしょうか。 例えば夜入浴後の髪はとてもしなやかでツヤがでます。朝シャワー後は髪が少しギシギシします。 朝のシャワー時シャンプーはしませんが、頭からシャワーを浴びると 目覚めもさることながらとても気持ちがよく、頭皮も清潔になる気がします。(夜にシャンプーして朝もシャンプーするのは、汗をかく夏でもない限り頭皮が乾燥するのでよくないと美容室で聞きました。) それに、男性は睡眠時に汗と油で朝起きると少し男臭くなってしまうのが困りどころです。これが理由で頭からシャワーします。 対策として、朝のシャワー後にシャンプーなしでコンディショナーだけ少しつけると割と調子が良かったのですがこれっていいのかなあ… きれい好き、またはお風呂が大好きで 1日2回3回とお風呂またはシャワーする人、コンディショナーの落ちについて、疑問もったことありませんか?

  • 朝シャワーについて

    こんにちはお世話になります。 最近、朝にランニングをしてます。 走り終わった後は汗をかくので軽くシャワーを浴びてます。(お湯は38度くらいに設定) それで昔朝に風呂に入るとハゲると何かで聞いたことを思い出しました。 実際のところはどうなのでしょうか? 夜は普通にシャンプーなどを使って洗ってます。

  • お風呂とシャワー

    カテゴリー違いでしたらすみません。 一般的に、みなさんはいつお風呂に入りますか? 朝起きたらシャワー浴びる、というのはよく聞くのですが、それは、夜に頭洗ったりして時間をかけてお風呂に入って、朝は本当にシャワーだけ浴びる、っていうことですか? 私は女なので一層そういうことに気を配りたいのですが、イマイチよくわからないので教えてください。

  • 朝にシャワーははげになる?

    朝にシャワーあびると(風呂にはいると)はげるってホントですか? ちなみに夜も入っています。 一日に二回入るのはよくないですか?

  • 朝シャワー浴びますか?

    私は普段、お風呂は夜入ることにしています。 大切な用事のあるときには朝からシャワーを浴びることもありますが、やはりその方が髪もしっかり濡れている段階からのブローになるので、ヘアスタイルも決まります。 それならいっその事朝風呂派になってしまおうかとも思うのですが、入浴時に半身浴しながら読書するのが一日の楽しみでもあり、ゆっくりとバスタイムを過ごす方が体にもいいのかな?とも思います。 ならば夜朝ともシャンプーすればいいじゃないと言われそうですが、私の部屋は朝シャンには適さない洗面台のため、少しの差ではあるのですが、もったいない(笑)と思ってしまいます。 そこで、皆さんはどのようにしていらっしゃるのか、また、何かいい方法がないものか、お教えいただけたらなと思います。よろしくお願いします!

  • 朝シャワー派、夜風呂派?

    自分は、実家にいた時は、 夜風呂に入って、朝は入らず、寝癖を直すために 頭にお湯をかぶるのと、洗顔のみという 感じでしたが、 1人暮らしをしてからずっとそうなのですが、 朝シャワー派になってしまいました。 その理由の1つは、湯船が狭いというのと、 水道代がもったいないという理由なのですが、 あと、大きな理由として、 夜寝ている間って、人間って汗をかくとのことで、 朝シャワーに入ってから、出かけないと 臭うのでは?と思ってしまうのですが、 実際どうなのでしょうか? もちろん、夜も汚れを落とすために、シャワーもしくは 湯船につかるのがいいのかも知れませんが、 水道代、ガス代を考えると・・・。 何せ、貧乏サラリーマンなので、 ちょっとでも、節約したいので・・・。 実際、健康や、汚れ、におい、節約を含めて、 朝のみシャワー、夜風呂もしくはシャワー、 朝夜、シャワー等のどれがいいのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、 回答お願いいたします。

  • シャワーを浴びる

    夜風呂に入ったから朝はシャワーのみということがあると思いますが、シャワーでお湯をかぶるだけですか? 僕はシャワーだけというのを試したのですが、頭がぬるぬるしたので、最終的にはシャンプーをつけて洗いました。 みなさんがシャワーするときは頭はどんな状態ですか?やっぱりぬるぬるしますか? 教えてください。すぐに知りたいです。

  • 4人家族とか朝のシャワー大変ではないですか。

    4人家族で、高校生とかそれくらいの子が2人いて 共働きだと、お風呂とか、洗面台が一個しかない家が殆どだから 朝はとても大変だと思いますがどうしているんでしょうか。 今は、汗臭いとかエチケットとしても匂いを気にしている人が多いし シャワーして頭とかも洗うとすっきりしますから、 たぶんみんな昔とは違って、朝、シャワーとかしていると思うんですが、 人数が多い場合、どんな感じでやってるんですか。 家族4人が同じ時間帯に朝そうしたいと思ったら結構大変ではないですか。 生活習慣がかわってきているから、 これからはシャワーが二個ついた家とかマンションが主流になってくるのかなぁとか 思ったりもしました。

  • この時期の朝シャワーと夜風呂と体臭

    この夏の時期は、夜風呂に入りシャンプー等をして、朝は、水かお湯でシャンプー等をせずにシャワーをするのが体の臭いに気を使うという意味では、ベストなのでしょうか? 朝、シャンプー等をせずに、シャワーをすると体臭がきつくなると言う事はありますか? 洗いすぎると体臭は、逆にきつくなると聞いた事があるのですが、夜風呂だけが良いのでしょうか? この時期は、どのように対策をしてますか? よろしくお願いします。