• 締切済み

シャワーを浴びる

夜風呂に入ったから朝はシャワーのみということがあると思いますが、シャワーでお湯をかぶるだけですか? 僕はシャワーだけというのを試したのですが、頭がぬるぬるしたので、最終的にはシャンプーをつけて洗いました。 みなさんがシャワーするときは頭はどんな状態ですか?やっぱりぬるぬるしますか? 教えてください。すぐに知りたいです。

みんなの回答

• natuko_
回答No.4

私は夜、風呂のときはざっと頭は洗うだけ。 朝シャワーのときしっかり丁寧に洗います。なんか気になるので。 ぬるぬるはないけれど、自分の皮脂のニオイに敏感なもので。。。

回答No.3

こんにちは。 女性です。 夜お風呂に入って、朝またシャワーを浴びるときは、シャンプーはしないです。 よっぽど汗かいたならしますけど、大体は濡らすくらいです。 頭がぬるぬるしたことはないですねぇ^^; 髪が長いからかな? 男性で髪が短い人だと汗かいたらぬるぬるしそうな気がしますが。

• sora1731
回答No.2

こんにちは。20代前半男です。 毎朝シャワーは入っていますが、シャンプーは私の場合は必ずします。人によると思いますが。 頭がぬるぬるするという状態にはなったことがありませんね。 前夜にワックスをつけたまま寝てしまったお風呂に入らず寝てしまったとかではありませんか?他にも、起きた時に汗をかいていた、シャンプーが合わないなど原因は探れば沢山ありそうですが…

JJarufa
質問者

お礼

ワックスをつけたままはないですね。今までワックス使ったことないので。 他の人はぬるぬるしないんですね。 ありがとうございました。

• nnsp
回答No.1

シャンプーは使いすぎるとダメージになってしまうので、1日1回ぐらいが良いと思います。 簡単なアドバイスですが、夜に髪を洗うときは シャンプーをつける前に、お湯だけでしばらく髪を濯ぎましょう。 その後シャンプーをつけて爪を立てないように根本を中心に良く洗うと、ぬるぬるがちょっと取れるかも知れません。 私も朝シャワーを浴びます。髪が長いので(?)ぬるぬるはしません。 基本はお湯だけですが、毛先にコンディショナーみたいなものを軽くつけて流すことがあります。 良いのか悪いのかは分かりませんが、流しやすくなります。

JJarufa
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 ぬるぬるはしないのですね。なんでかなぁ。脂が多いのかなぁ。 アドバイスは試してみます。 ありがとうございました。