• ベストアンサー

自動車保険について…

アドバイスよろしくお願いします。父親に自動車をプレゼントする事になったのですが、訳があって名義は私で使用者は父親にします。そこで自動車保険もいま契約しているのとは別に新たに私の名義で家族(因みに私は独身)も乗れる契約して、父親も乗れるのかと思ってましたが、私の住所と父親の住所が違うと無理なのでしょうか? そのような場合はどうすれば良いのか…。 保険会社に聞けば一番良いのでしょうが、以前の説明がいまいち分かりにくかったのでこちらでのアドバイスを参考にしたいと思います。 その辺に詳しい方のアドバイスを待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

保険で言う家族とは、 同居の家族と別居の未婚の子になります。 同居していなければ家族とはなりません。 その車を運転する一番年下の人をカバーする年齢制限にして 運転手は誰でも良いという限定なしにするしか・・・

hk0509
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そういう事なのですね!! 良く理解出来ました♪