• 締切済み

基礎のコンクリート部分がぬれた様になっています。

foomufoomuの回答

• foomufoomu
回答No.2

丸1日この状態というのは変です。 地面から水を吸うというのは、普通では考えられません。 家の中の土(土間コン)が水びたしになっていませんか? 畳か床点検口(床下収納庫?)をあけて、中を確認してください。

kensan2000
質問者

補足

キッチンの床下収納をはずして見てみましたが、漏水の後や、濡れている様な形跡は全くありませんでした。基礎の部分も乾燥していました。 濡れているのは基礎の外側(屋外)の部分だと言うことが改めて分かりました。