• 締切済み

初めてFRを買うかもしれません。アドバイスください

nekoinusnobの回答

回答No.8

雪国にお住まいでしたら、アイスバーンの走行である程度速度を出していた場合のエンジンブレーキは気を付けた方が良いです。 制限速度いっぱいか少しオーバーで走行している時に、夏場と同じ感覚でエンジンブレーキをかけると、一回転する時があります。 私もスープラに乗っていた時に経験しました、後輩もシルビアで私の前を走っている時に、私の目の前でそれで一回転し後ろを走行していた私と目が合う、そして、綺麗に反対車線に入って停止っていう事がありました。 夜中の車の通りが少ない時間帯だったので大事故になりませんでしたが・・・