• 締切済み

約26キロリバウンドしました。

現在、ダイエット中なのですが、160/66キロ(年齢36)あります。MAX時、75キロあり自力でなんとか66キロまで痩せたのですが、ダイエットして変われるか不安になってきました。 私は元々ストレスに弱い性格ですぐ暴飲暴食に走るところがあり、その為、過去に3回ほどリバウンド経験があります。5年前にエステのモニターに当選し無料でエステに通い4ヶ月程で約18キロダイエット(63→48キロ)に成功したのですが、1年経たずに元の体重以上にリバウンドし、現在の体重にあります。  確かに15キロ痩せた当時は、エステスタッフや回りの人からも綺麗だねと、よく言われるようになりました。 しかし太ってからは回りの態度も冷たくなり、綺麗からかわいいor可愛らしい顔と、回りからの評価も変わりました。 こうも変わるのかと身にしみて体験しました。 痩せて内側も外側も変わりたいのですが、36という年齢ではもう遅いでしょうか? エステで痩せた5年前の顔に戻りたいのですが、それはさすがに無理でしょうか? 実際に痩せた方の体験談や、または綺麗に痩せれる方法をご存知の方がおりましたらお教えいただけますでしょうか? 長文ですみませんがよろしくおねがいします。

みんなの回答

• ape_wise
回答No.4

あなたが太ったりリバウンドするのはストレスで暴飲暴食するからではなく、普段から人よりたくさん食べるからです。 一日や二日どか食いしたって何十キロも肥りませんから。 まずそのことをしっかり認識することが必要。その上で、そういうあなたが48キロなんて体重を維持できるのかどうか考えてみれば、それが現実的な目標かどうか自ずから分かるはず。 そんな夢みたいなことを言ってないで、まず現在の66キロを一年でもキープできないか考えてみたらいかがでしょう。 それほどまで太ったり痩せたり、を経験しているなら、減量では体重を落とすことよりも、落とした後の体重を維持することの方がはるかに難しいと気づくべきですから。

noname#182309
noname#182309
回答No.3

まずは歩く。慣れたら走る。これで十分締まります。 もっとも、ストレスに弱いと自分で言う程度の意志の弱さでは、年齢に関係なく無理だと思いますが。 食べること、運動しないことに対して、もっともらしい言い訳を考える時点でデブは直らないと考えましょう。 意地でもやりとげる意思が必要です。

nanarunrun
質問者

お礼

あなたのような人間が私にとって既にストレスの元なのです

• bari_saku
回答No.2

私は40過ぎてからダイエットを始め、普通に落ちていますが… ちなみに基本、カロリーコントロールです。 運動はウォーキングのみ、それも1日4km程度歩くだけですね。 ホテルの食べ放題も行きますよ。その前後は節制しますから、食べ放題によって太ることはありません。 (流石に食べた直後は体重が増加しますが、一週間程度で戻ります) ですが質問者様の場合、リバウンド防止の策を練ってからの方がいいのでは? もしかして痩せた後も、太っている時と同じ食生活をしていませんか? だとしたら当然元の体重になりますよ。リバウンドというよりも、要するに「その体重を維持し得るカロリーを摂取している」ということなんですから。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

加齢するので5年前の(^_^)に戻る事はありませんが、36歳からのダイエットは可能です。 徒歩でもいいから毎日適度な運動をすれば痩せられますよ